安藤なつ

安藤なつ

■安藤なつ(あんどう なつ)

 

□肩書き

 芸人 タレント

 

□所属コンビ

 メイプル超合金

 

□本名

 安藤和代

 

□生年

 1981(昭和56)01.31(水瓶座/A型)

 

□出身地

 東京都

 

□略歴

 12年 メイプル超合金を結成。

 15年 M-1グランプリ決勝進出。

 ※主な出演:

  テレビ「ダウンタウンDX」「行列のできる法律相談所」「中居正広のミになる図書館」

  ラジオ「ナイツ ザ・ラジオショー」

 

□趣味

 回転寿司めぐり バイク

 

□特技

 おしりを堅くすること

 

□資格・免許

 ヘルパー2級 介護福祉士

 普通自動車免許 自動二輪免許

 

□サイズ

 170㎝ 135㎏

 

■安藤なつ

 

□幼少時代〜

・子供の頃から太っていた。

・母親に髪を切って貰っていた。

・小学校時代、ソフトボールをやっていた。ポジションは捕手。

・小学校時代、給食のおかわりを賭けて男子とプロレスや相撲をして勝った。

・小学校の卒業式に大きめのダブルのスーツで出席。

・中学時代、給食を賭けてよく男子相手に相撲を取った。

・バレンタインにチョコを渡したら母親がお返しを届けに来た。

・吹奏楽部(コルネット担当)。

 

■安藤なつ

 

□私生活

・好物…鍋。きのこ汁。チャプチェ。たまご。

 里芋。柚子胡椒。たこ焼き。天然水ゼリー。

・得意料理…生春巻き。

・体格の割に少食。

・体重135㎏(=20.08現在)。

・持病…腰痛(季節の変わり目によく痛みが出る)。

・重い花粉症。むせるような咳が出る。

・看護婦が血管を見つけられなくて手の甲に血管注射をされた事がある。

・自分の体重でバイクが壊れた。

・サドルがくいこむので自転車に乗れない。

・おしりの中央部がとても硬い。

 おしりでくるみを割る事ができる。

・髪型は12歳の頃からずっとおかっぱ。

・深夜に自分で前髪を切る。

・ベッドでごろごろするのが大好き。

・ホラー映画、サスペンス映画が好き。

・好きな映画…「コーダ あいのうた」。

・猫のおなかの匂いを嗅ぐのが好き。

・2LDKの部屋に住んでいる(=20.03現在)。

・6畳の1Kに住んでいた。

・よくコストコに行く。

・愛車はハーレーダビットソン(FAT BOY114 AnniversaryX)。

 マンガ・アニメ「AKIRA」の影響でバイクに乗り始めた。

・毎年酉の市で熊手を買う。

・スタイリストは地元の同級生。約6年間同居。

 サイズが合う既製品がなかなかないのでスタイリストが衣装を制作。

・自宅でよくたこ焼きパーティーをする。

・好きなタイプ…ワイルドな男性。

・バーで知り合った男性と交際した事がある。

 

■安藤なつ

 

□人間関係

・伊集院光…友人。よく一緒に食事。

 伊集院の妻とも仲が良い(伊集院抜きで遊ぶ事がある)。

 安藤の自宅のベッドでツーショットを撮影(撮影は伊集院の妻)。

・鳥居みゆき…友人。よくお互いの自宅に遊びに行く。

・あのちゃん…友人。飲み友達。

 ※ハーレー二人乗りのYouTubeが話題になった(=23年)

・紺野ぶるま、はら(ゆにばーす)…友人。

 安藤の自宅に遊びに来た事がある。

・新川優愛…友人。

・マキタスポーツ…マキタスポーツの妻と結婚前から仲が良い。

 よくマキタスポーツの自宅に遊びに行く。

・カズレーザー…メイプル超合金の相方。

・スギちゃん…同じ事務所。

 スギちゃんが骨折した時に介護した。

・さかなクン…好きなタイプ。

・元夫…一般男性(介護関係の仕事)。19.11.22結婚、21年調停離婚。年下。

 婚活パーティーで知り合った(安藤が声をかけた)。

 遠距離交際中に連日長時間電話、知り合って1ヵ月でプロポーズされた。

 

□エピソードなど

・学生時代からブレイク直前まで介護関係の仕事をしていた。

・アルバイト歴…プールの監視員。BAR。

・千原せいじがやっていたBARでアルバイト。

 安藤が担当していた曜日は売上が突出していた。

 店に客として来たイケメンの男に口説かれてつきあった。

・コンビ・ぷち観音で活動(12年解散)。

 ぷち観音解散を機に芸人を引退するつもりだった。

・テレビ「メレンゲの気持ち」の前説を担当。

・西口プロレスにヒールで約8年間参加。

 リングネームは「どすこいロリータ」「優香.」。

・マイナーな芸人に詳しい。