カズレーザー

カズレーザー

■カズレーザー

 

□肩書き

 芸人 タレント

 

□所属コンビ

 メイプル超合金(12年結成)

 

□本名

 金子和令

 

□生年

 1984(昭和59)07.04(蟹座/O型)

 

□出身地

 埼玉県加須市

 

□出身校

 同志社大学商学部

 

□略歴

 15年 M-1グランプリ決勝進出。

 19年 テレビ「情報プレゼンター とくダネ!」出演。

 22年 テレビ「カズレーザーと学ぶ。」司会。

 ※主な出演:

  テレビ「ダウンタウンDX」

  テレビ「行列のできる法律相談所」

  テレビ「情報プレゼンター とくダネ!」

 

□趣味

 読書 社会科見学 美術館巡り 筋トレ

 

□特技

 ボディービルダーあるある

 

□サイズ

 180㎝

■カズレーザー

 

□幼少時代〜

・父親は公務員。

・3人きょうだいの真ん中。兄と妹がいる。

・中学時代、学習塾に通っていた。

・高校は私服OK、茶髪OKだった。

・高校時代、フットサル同好会。

・家庭教師のアルバイトをした。

・上下赤の服装・腰まで伸ばした長髪で就職面接を受けて積極的に質問した。

 ネットの掲示板に「面接に積極的なシャアがいた」と書かれていた。

 

■カズレーザー

 

□私生活

・好物…オムライス。冷やし中華。そば。

 てりやきバーガー。ラム肉。うなぎ。ようかん(大好物)。

 炭酸(大好物、水を炭酸に変えるマシンを所有)。

・嫌いな食べ物…パクチー。しそ。大葉。野菜全般。

 キムチ。酸っぱいもの。辛いもの。苦いもの。

・食べ物の好き嫌いが多いので極力外食しない。

 嫌いな食べ物があるとテンションが下がる。

・料理を一切しない(=20.01現在)。

 自宅に包丁がない。

・酒が大好き。毎日飲む。好きな酒はハイボール。

 家で飲むとすぐベロベロになる。

 酔って無意識でいろいろなモノをネットで買ってしまう。

・禁煙に成功。

・健康法…サプリメント(10種類以上)。

・脇にできた腫瘍を取る手術を受けた(局所麻酔=23年)。

 手術中の音や匂いが判るのでとても怖かった。

・睡眠時間は7〜8時間。0:00には寝る。

・ブレイク以前は腰までの長髪だった。

・走るのが大嫌い。

・泳げない(=22.09現在)。

・部屋にモノをあまり置かない。

 不要と思ったモノは即捨てる。

・本が大好き。年間約500冊購入。

 デジタルで読める本はデジタルで読む。

 タイトル一発勝負の本が好き。

 読み終わった本はすぐに処分する。

 もう一度読みたくなったらもう一度買う。

・アニメが大好き。

・クイズを考えるのが好き。

・高校時代から赤い服が大好き。

・セクシーなショーツを愛用(横がヒモ)。

・自宅は土足OK。

・都心に住んでいる(=16.12現在)。

・自宅の鍵をかけずに外出する事がある。

・手ぶらで外出する事がある。

・電動自転車を愛用。

・コインランドリーが好き。

・ポケモンGOが好き。

 ポケモンGOを通じて近所の小学生と仲良くなった。

・映画館で映画を観るとたいてい寝てしまう。

・街で「写真いいですか?」と声をかけられると「盗撮して下さい」と答える。

・酒の席で説教されるのが嫌い。

・基本的に誰に対しても敬語で話す。

 初対面でためぐちで話してくる年上の人が大の苦手。

・兄と妹と仲が良い。月1ペースで会う。

 3人だけでディズニーランドに行った事がある。

 妹と会う時は普通の目立たない服を着る。

・芸人6人で一緒に住んでいた(男性5人女性1人)。

・バイセクシュアル。

 冬は男性、夏は女性に魅かれる。

 男女問わず顔が綺麗な人が好き。

 20歳の頃に同居していた男性に誘われてバイセクシュアルに目覚めた。

 過去の交際人数はほぼ男女半々(=16.08現在)。

 ※キャラ設定?

・サプライズをされるのが嫌い。

 

■カズレーザー

 

□人間関係

・たかし(トレンディエンジェル)、

 矢巻駿(フカミドリ)、夢のカリフォルニア

 …友人。3DK家賃23万円の部屋で5人で同居中

 (家賃配分はたかし9万カズ8万残り3人2万づつ=17.11現在)。

 矢巻と交際を噂された。

・ファラオ(馬鹿よ貴方は)…友人。週3〜4回会う。

・スーパー3助(にゃんこスター)…友人。

・安藤なつ…メイプル超合金の相方。

・東ブクロ(さらば青春の光)…学生時代にコンビを組んでいた。

・尾藤イサオ…尾藤に顔が似ていると自分で思っている。

・京本政樹、及川光博、天海祐希…好きなタイプ。

・上岡龍太郎…憧れている芸人。

 

□エピソードなど

・流木拾いのアルバイトをした事がある(芸術家に買い取って貰う)。

・ピンで5〜6年活動。

・マネージャーの勧めで安藤なつとコンビを組んだ。

・全身赤い服がトレードマーク。

・番組収録中に他のタレントの話に笑いすぎて自分が話すエピソードを忘れた事がある。

・メイプル超合金のネタ作りを担当。

・喫茶店や図書館でネタを作る。

・よく本番でネタと違う事をする。

・訊かれるとギャラを明かす(ギャラ隠さない芸人)。

 15年の芸人としてのギャラ総額はほぼ0円。

 直近の1ヵ月のギャラは約180万円(=16.11現在)。

・クイズ番組「Qさま!!」優勝(=16年)。

・自宅を「指原カイワイズ」で公開(本人撮影=16年5月12日放送分)。

・本名(和令)と新元号のニアピンをTwitterに投稿(=19.04.01)。

・テレビ「情報プレゼンター とくダネ!」火曜スペシャルキャスター(=19年)。

・仕事で会う一般人の顔と名前を覚えるのが苦手。

・カメラの前では泣けない体質。

凡例:20.01現在=2020年1月現在