プリンセス天功

プリンセス天功

2016/11/01更新

■プリンセス天功(ぷりんせすてんこう)

 

□肩書き

 奇術師

 

□本名

 板倉満里子

 

□旧芸名

 朝風まり

 2代目引田天功

 

□別名

 プリンセス・テンコー

 

□生年

 1959(昭和34)06.29(蟹座)

 

□出身地

 新潟県新井市

 

□出身校

 日本女子体育短期大学中退

 

□略歴(満年齢)

 76年(17歳)初代引田天功に弟子入り。

 80年(21歳)初代引田天功が急逝して2代目引田天功を襲名。

 03年(44歳)「笑っていいとも!」に出演。

 

□趣味

 クルマ 人形収集(テディベア、ミッキーマウス、ドナルドダック)

 

□特技 

 デザイン

有名人データベース PASONICA JPN

■プリンセス天功

 

□幼少時代〜

・実家は新潟の名家。

・手の平に乗る程の大きさの未熟児で生まれた。

・姉がいる。

・子供の頃に野性の熊に遭遇した。

 父親が一本背負いで熊を倒すのを母親と一緒にクルマの中から見ていた。

・子供の頃、病弱だった。

・小学校時代、水玉パンツを見られて「水玉ちゃん」というニックネームを付けられた。

・小学校時代、知能指数テスト200。

・小3の時、頭蓋骨破裂と診断されて医者に「18歳まで生きられるかどうか」と宣告された。

 ※乳児の時に閉じているべき頭骸骨が閉じていない病気

 ※マジシャンになった後でアメリカの病院で検査したら自然に閉じていた

・小学校時代、両親が人生の思い出の為に大人が読むような本をたくさん買ってくれた。

・中学時代、父親のクルマを無免許で100㎞/hで運転した。

・「どうせ早死にするならたくさんの人に会ってから死のう」と思って女優を志した。

・大学入試検定に合格して大学に入学。

有名人データベース PASONICA JPN

■プリンセス天功

 

□私生活

・好物…フカヒレの姿煮。くるみ(大好物)。桃。アボカド。和三盆。

・嫌いな食べ物…海藻サラダ。

・食あたりを防ぐ為に海外で現地の食事は食べない。

 カロリーメイトとポカリスエットが基本。

・寝る直前に牛乳を飲む。

・体型維持に気を使う。

 ※コンピューター制御のステージ衣装は少しでも体型が変わると作動しない

・髪型や体型は契約で決められているので変えられない。

・よく発熱するが一晩寝ると直る。発熱するとじゃがいもしか食べられなくなる。

・虫歯が1本もない。

・外国語を耳で聞いた通りに発音するのが得意。

・恐竜と一緒に泳ぐ夢をよく見る。

・通販が大好き。毎月15册の通販カタログをチェック、多い時は月に30点以上購入。

・世界最古のテディベア、ミッキーマウス、ドナルドダックなどを所有。

 高いモノは高級車1台分の値段。

・ネットオークションで映画俳優やミュージシャンに関するモノを購入する。

 マリリン・モンローグッズを多数所有(総額1億円)。

 ジョン・レノンが映画「イマジン」で運転していたクルマを15万ドルで落札(=05年)。

・自宅にスペースシャトルの実物大の模型がある。

・自宅の全ての部屋に防犯用のモニターが付いている。

・東京、ニューヨーク、ラスベガス、ロサンゼルスなど世界各地に家がある(=05.01現在)。

 それぞれにヘリポートがある。

・八ヶ岳に犬用の3000坪の別荘がある(=05.01現在)。

・所有する山で松茸、桃、ぶどう、などが採れる。

・超巨大リムジンなどクルマを15台以上所有(=03.08現在)。

・ロールスロイスを3台所有(=07.09現在)。

・移動は全てクルマ。街を歩く事はない。

・移動用のジェットヘリを所有(=07.09現在)。

・宇宙旅行の為にロシア航空宇宙局の協力で無重力を体験する訓練を受けている。

・ロシアのミグ戦闘機に乗って成層圏を飛行した事がある(約10分の飛行で費用は2000万円)。

・携帯電話を50台所有(=08.07現在)。

・世界各地に彼氏がいる。

・彼氏から島、油田、月の土地、クルーザー、巨大ダイヤモンドをプレゼントされた事がある。

凡例:16.01現在=2016年1月現在