小橋賢児

小橋賢児

■小橋賢児(こはし けんじ)

 

□肩書き

 俳優 

 

□本名

 小橋賢児

 

□生年

 1979(昭和54)08.19(獅子座/A型)

 

□出身地

 東京都

 

□略歴(満年齢)

 95年(16歳)映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」出演。

 01年(22歳)朝ドラ「ちゅらさん」出演。

 03年(24歳)映画「あずみ」出演。

 ※他の主な出演:

  舞台 「オケピ!」「HO-BO」

  映画 「オンエアー」「スワロウテイル」

  ドラマ「ガラスの仮面」「若葉のころ」「青の時代」

  テレビ「じっくり聞いタロウ」

 

□趣味

 作詞 NBA観戦 DJ 旅行 

   バスケットボール サーフィン スノーボード


■小橋賢児

 

□幼少時代〜

・2歳年上の兄がいる。

・小学校時代、大人の草野球チームにまじって野球をやった。

・中学時代、先生と殴りあいに近いケンカをしてお互いに泣いて仲良くなった。

・中学時代、アルバイトでスニーカーのバイヤーをやっていた(韓国に仕入れに行っていた)。

・中2の時、新聞配達のアルバイト。

・小学校〜中学時代、女の子にモテなかった。バレンタインにチョコを貰った事がなかった。

・複雑骨折をした事がある(詳細不明)。

 

□私生活

・好物…八丈島寿司。和食。

・得意料理…チャーハン。オムライス。

・中華鍋を愛用。

・健康法…スポーツジム。

・精神的に落ち込んで肝機能障害を患って死にかけた(29歳の頃)。

・自分で撮影したビデオ映像をパソコンで編集する。

・モノを捨てられない性格。洋服のタグやチケットの半券も捨てられない。

・モノが多すぎて部屋の中は乱雑。

・洋服や靴が大好き。

・収集…古着。スニーカー。

・サーフィンが大好き。朝サーフィンに行って昼から仕事に行く事がある。

 良い波が来てるかどうか天気予報を常にチェック。

 七里が浜によく行く。時々ビーチクリーンをする。

・ドラマ「ちゅらさん」出演をきっかけに沖縄が大好きになった。

・1日でも休みがあるとバックパックで旅行に行く。基本的に自分で手配してひとりで行く。

・27歳の時に芸能活動を休止してアメリカを旅した。

・優柔不断な性格。レストランでも食べたいメニューをなかなか決められない。

・好きなタイプ…場を弁えられる女性。個性的な女性。


■小橋賢児

 

□人間関係

・ISSA…飲み仲間。

・榎本加奈子…子供の頃からの友人。

・河村隆一…ドラマで共演して仲良くなった。サーフィンの師匠。

・中田浩二…友人。

 W杯コリアジャパン大会のロシア戦で中田が実際に着たユニフォーム を貰った。

・今井絵理子…e-mail友達。

・奥菜恵…何度もドラマで共演。私生活でも仲良し。

・国仲涼子…ドラマ「ちゅらさん」で恋人役で共演。

・キャイ〜ン…「これがキャイ〜ンだ」で共演。

・華原朋美…交際を噂された。

 

□エピソードなど

・子役としてテレビ「パオパオチャンネル」に出演(=88年)。

 視聴者のハガキ投票で決めるレギュラーに残る為に自分で投票した。

 「織田信長」「武田信玄」などの偽名で投票。友達にも書いて貰った。

・NHK大河ドラマ「信長」にワンシーンだけ出演(=92年)。

・ひよこの牡牝の仕分けのアルバイトをした事がある。

・テレビ「100%キャイーン」の企画で100ヵ国語の日常会話暗記に挑戦(=01年)。

・研Z(ケンズィー)の名前でシングル「君と時を越えたい」をリリース(=99年)。

 テレビ「これがキャイーンだろ!? 」の企画。

・映画「あずみ」のアクションシーンの撮影で頭から転倒して首の靱帯を痛めた。

・ドラマ5本にかけもちで出演した事がある。

・27歳の頃に芸能活動を休止。

・主に音楽イベントを手がけるイベント制作会社の社長(=18.04現在)。

 音楽フェス「ウルトラジャパン」のディレクターを務めた(=16年)。