岡田結実

岡田結実

■岡田結実(おかだ ゆい)

 

□肩書き

 モデル タレント 女優

 

□本名

 岡田結実

 

□生年

 2000(平成12)04.15(牡羊座/B型)

 

□出身地

 大阪府

 

□略歴(満年齢)

 16年(16歳)テレビ「誰だって波瀾爆笑」サブ司会。

 19年(19歳)ドラマ「私のおじさん」主演。

 21年(21歳)ドラマ「江戸モワゼル」主演。

 ※他の主な出演など:

  ドラマ「准教授・高槻彰良の推察」「カムカムエヴリバディ」

  テレビ「ウチくる!?」「メレンゲの気持ち」「しゃべくり007」

  雑誌「kids Style」「ピチレモン」「ニコ☆プチ」

 

□趣味

 読書 音楽観賞 映画観賞 アニメ 写真

 

□特技

 チアリーディング スノーボード

 

□サイズ

 158㎝

 

□特記事項

・父親は岡田圭右

・兄は岡田隆之介


■岡田結実

 

□幼少時代〜

・父親は芸人、タレントの岡田圭右。

・母親は芸人、タレントの上嶋祐佳(コンビ「−4℃」)。

・兄がいる。

・よく兄と一緒に男の子遊びをした。

・食事は父親が箸をつけるまで食べてはいけなかった。

 父親と一緒に食事中はテレビ禁止だった。

・父親に「リアクションは3秒以内」「話にオチをつけろ」と言われて育った。

・買って欲しいモノがある時は家族会議で必要性を訴えて親を説得した。

・習いごと…公文式。

・小学校時代、「お前の父ちゃんつまんねー」と言われ、

 母親に「お父さん替えて」と泣きついた。

・小4の時、父親に遊びで一本背負いをされて腕を骨折。

・メガネをかけたかったので視力を落とす為に暗い所で本を読んだ。

・チアリーディングをやっていた。

・高校時代、仲が良い友達と一緒にトイレの個室に入った。

・高1の時、文化祭が楽しすぎて感激して泣いた。

・高2の時、両親が離婚。


■岡田結実

 

□私生活

・好物…チョコレート。

・食にあまりこだわりがない。

 サプリで生きていけるならサプリでも平気。

・酒が弱い。酔うと泣いて寝る(覚えていない)。

・持病…片頭痛。

・インフルエンザにかかった事がある。

・涙もろい。

・鼻の形にコンプレックスがある。

・たくさん寝る。長い時は18時間寝る。

 死んだように深く眠る(叩いても揺すっても起きない)。

 半分寝た状態で目覚ましを止めて寝続ける(覚えていない)。

 ※寝坊して現場に遅刻した事が何度かある

・音痴(父親譲り)。

・好きな歌手…RADWIMPS。クリープハイプ。

・小説が好き。

・マンガが大好き。

 ラブコメ、少年マンガが好き。

・ひとりで麻雀ゲームをするのが好き。

・アロマキャンドルが好き。

・帽子をたくさん持っている(約60個)。

・靴が大好き。

・サングラスをたくさん持っている。

・男装をするのが好き。

・音楽のライブによく行く。

・海外に留学したいと思っている(=19.06現在)。

・ひとりで牛丼屋、ラーメン屋、カラオケに行く。

・人見知り。

・友人との食事会に急に知らない人が参加する事になると行きたくなくなる。

 それが理由でドタキャンした事が何度かある。

・父親と仲が良い。

 お互いにおんぶや抱っこをして遊ぶ。

 父親の腕を噛む(愛情表現)。

 父親の服、サングラス、帽子を身に付けて外出する事があった。

 両親離婚後も父親と連絡を取り合う。

 父親の再婚をネットニュースで知った。

・母親と同居中(=20.06現在)。

・兄と仲が良い。

 兄と一緒に食事すると食事代を出す。

 兄でねだられると服やバッグを買ってあげる。

・好きなタイプ…父親のようなルックスの男性。清潔感のある男性。

・恋愛体質。常に恋愛していたい。

・恋愛に振り回されるタイプ。

 失恋した時に髪の毛と眉毛をピンクに染めた事がある。

・恋愛の駆け引きが苦手。


■岡田結実

 

□人間関係

・ソーズビー…親友。恋愛相談をする。子役時代からの仲。

・堀尾正明、溝端淳平…テレビ「誰だって波瀾爆笑」で共演。

・濱田岳…憧れている芸能人。

・出川哲朗、ナイツ…好きな芸人。

・岡田隆之介…兄。アイドルグループ・ASAPのメンバー。

 

□エピソードなど

・1歳の時にモデルの仕事をはじめた。

・子役としてテレビ「天才てれびくんMAX」出演(=10年)。

・芸能界の仕事をする事に関して父親は大反対、母親は大賛成だった。

・「天井」を「てんい」と読んでしまった(「誰だって波瀾爆笑」17年6月4日放送分)。

・オスカープロモーションを退所(=20年3月)。

・バラエティ番組でリアクション企画に挑戦したい。※20.06現在

・小説を書いてみたい。※20.06現在

・ドラマ「最果てから 徒歩5分」の役作りで地毛をピンクに染めた(=22年)。

凡例:20.01現在=2020年1月現在