安倍麻美

2016/03/23更新

■安倍麻美(あべ あさみ)

 

□肩書き

 歌手 タレント

 

□本名

 安倍麻美

 

□生年

 1985(昭和60)02.27(魚座/A型)

 

□出身地

 北海道室蘭市

 

□出身校

 室蘭市立東明中学校

 

□略歴(満年齢)

 03年(18歳)シングル「理由」で歌手デビュー。

 06年(21歳)舞台「屋根の上のバイオリン弾き」に出演。

 ※他の主なシングル:

  「Our Song」「きみをつれていく」「情熱セツナ」

 ※他の主な出演:

  舞台 「OUT OF ORDER 偉人伝心」「夢のひと」「イタズラなKiss」

  映画 「仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼」

  ドラマ「心はロンリー気持ちは「…」XI」「南くんの恋人」「篤姫」

  テレビ「ロンドンハーツ」「プリティガレッジ」「ラジかるッ」

 ※他の主なシングル:

  「きみをつれていく」「情熱セツナ」

 

□趣味

 写真 テレビゲーム 釣り

 

□特技

 詩を書くこと 絵画

 

□資格・免許

 ホームヘルパー2級

 

□サイズ

 154㎝

有名人データベース PASONICA JPN

■安倍麻美

 

□幼少時代〜

・父親はペンキ屋。

・母親は看護師。 

・3人姉妹の三女。

・おばあちゃん子だった。

・子供の頃、喘息持ちだった。

・頑張れば空を飛べると思って高い所から傘を持って飛び降りた。

・毎年クリスマスに姉妹3人で考えた出し物を両親の前で披露した。

・小学校時代、よくトンボを捕まえた。

・小学校時代、テストの点数が悪いと下校中に人の家の庭に捨てていた。

・小学校時代、電柱を伝って流れて来る雨水をソフトクリームの様に舐めていた。

・中学時代、hyde(L'Arc〜en〜Ciel)の大ファンで部屋にポスターを貼っていた。

・中1の頃、初恋の男の子(サッカー部の同級生)に1年間で8回告白して初交際。

・高2の時、満員電車で顔を押さえ付けられて身動きが出来なくなった事があった。

・家の決まりがとても厳しかった。

 18:00の門限に1分でも遅れるとおしおきされた。

 食事中は水とお茶以外の飲み物は禁止。

 恋愛は禁止(父親が男の子からの電話を取り次いでくれなかった)。

・実家の廊下で手の幽霊に追い掛けられた事がある。

 部屋に入ってドアを閉めると「入れて〜」という声が聞こえた。

・高校時代、ギャルだった。

・学生時代、テニス部。

有名人データベース PASONICA JPN

■安倍麻美

 

□私生活

・好物…丼もの。カレーラーメン(室蘭名物)。ペペロンチーノ。ポテトチップス。

 ココナツアイス。韓国料理(ひとりで行くいきつけの店がある)。

・嫌いな食べ物…ニンジン。生の玉ネギ。香草。

・シチューの具にコンニャクを使う。

・健康法…足ツボマッサージ(6年通っている=08.04現在)。

・猫舌。

・羊の抱きぬいぐるみを愛用。

・好きな本…Yoshi「Deep Love」。

・好きな映画…「風の谷のナウシカ」「グリーンマイル」。

・お笑いが好き。

・掃除、洗濯が好き。洗濯機が廻ってみるのを見るのが好き。

・虫が大嫌い(特にクモが嫌い)。

・ぬいぐるみや動物を見つめるとぬいぐるみや動物の声が聞こえてくる。

・古着、スニーカーが好き。ネットでスニーカーを買う。

・ネイルアートが好き。

・プリクラが好き。

・収集…ガチャガチャのフィギュア。しろくまグッズ。

・自宅のバルコニーでナスときゅうりを栽培。

・ひとり暮らし(=08.08現在)。

・琴を習っている(=08.09現在)。

・伊勢丹が好き。

・洋服は基本的に試着せずに買う(店員に見られるのが嫌い)。

・東京駅で迷子になって泣きながら何時間も歩き回った事がある。

・23歳の頃に渋谷で高校生に見られて補導された。

・携帯をトイレに落とした事がある。

・買物をして買ったモノやおつりを忘れる事がよくある。

・透明なガラスに当たった事が何度もある。

・他の人と笑いのツボが違う。

・ひとりで外食できる。ひとりで焼肉屋に行く。

・両親と一緒にマレーシアのペナン島に旅行に行った(自分で計画を立てて招待した=08年)。

・姉(安倍なつみ)と仲が良い。しょっちゅう一緒に遊ぶ。一緒にマッサージに行く。

・好きなタイプ…一緒にいて気を使わないでいられる男性。何でも言い合える男性。

・フラれた前彼を忘れる為に現実逃避で別の男性と付き合った事がある。

*凡例:15.01現在=2015年1月現在