平祐奈

平祐奈

関連人物:平愛梨


■平祐奈(たいら ゆうな)

 

□肩書き

 女優 タレント

 

□生年

 1998(平成10)11.12(蠍座/O型)

 

□出身地

 兵庫県明石市

 

 □略歴(満年齢)

 12年(14歳)テレビ「おはスタ」出演。

 14年(16歳)映画「紙の月」出演。

 15年(17歳)ドラマ「JKは雪女」主演。

  ※他の主な出演:

  映画 「奇跡」「貞子3D」「ソロモンの偽証」

  ドラマ「幽かな彼女」「金田一少年の事件簿N」「一路」

  テレビ「王様のブランチ」「PON!」「行列のできる法律相談所」

  CM    「代々木ゼミナール」「カロリーメイト」「JR SKISKI」

  楽曲 「もっと ぎゅっと ハート」「こいしょ!!!」「夏サンキュ!!!」

 

□趣味

 写真 御朱印収集 トランペット

 

□特技

 琉球舞踏

 

□特記事項

・姉は平愛梨 


■平祐奈

 

□幼少時代〜

・父親は建設会社勤務。

・両親は駆け落ちして結婚した。

・6人きょうだいの末っ子。兄4人、姉がいる。

 長兄は19歳年上、姉は14歳年上、すぐ上の兄は8歳年上。

 ※生まれてすぐに長兄と姉は上京したので一緒に暮らした記憶はない

・習いごと…茶道。トランペット。ダンス。バレエ(2歳〜)。フィギュアスケート。

・「セーラームーン」が好きだった。

・校則が厳しい学校に通っていた(友人との連絡先交換禁止)。

・好きな科目は英語、社会。

・将来外交官かモデルか宝塚女優になりたいと思っていた。

・大学でミスコンにスカウトされた。


■平祐奈

 

□私生活

・好物…白米。焼肉(特にハラミ)。梅干し。日本茶。

・得意料理…和食。

・健康法…ランニング(スポーツジム)。水泳。

・バレエをやっていたので股関節が柔らかい(前後開脚ができる)。

・水素、塩、アロマを入れて入浴。

・好きな俳優…オードリー・ヘプバーン。泉ピン子。大竹しのぶ。

・いきつけ…

 創作和食「楚々」(代官山=18.04現在)。

 イタリアン「Oti」(中目黒、よく家族で行く=18.03現在)。

・女湯の大浴場と勘違いして水着着用の混浴スパに入りかけた事がある。

 全裸でドアを開けたら目の前に水着を着た男性がいた。

・ひとりで焼肉屋に行く。

・ダジャレを作るのが大好き。

・家族は全員O型でマイペース。

 家族が集まると全員が勝手に話したい事を話す。

・平家の家訓:

 20歳まで眉毛をいじってはいけない。

 20歳まで茶髪&ピアス禁止。

 20歳まで炭酸&コーヒー禁止。

 出産するまで飲酒禁止。

・父親と仲が良い。

 父親と一緒に寝る。

 15歳まで一緒にお風呂に入っていた。

・長兄はロサンゼルスで映画関係の仕事をしている(=13.05現在)。

・兄に「20歳まで恋愛禁止」と言われている。

・姉(平愛梨)と仲が良い。

 姉の家に泊まりに行く。

 演技に関してアドバイスして貰う。互いに台詞合わせをする。

 毎日テレビ電話で話す(姉はフランス在住=21.01現在)。

・好きなタイプ…日本男児のような男性。中身がおじいちゃんの男性。


■平祐奈

 

□人間関係

・内山信二…友人。

・岡本夏美、吉川日菜子…おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!のメンバー。

・宮沢りえ…目標にしている女優。

 映画「紙の月」で宮沢の少女時代を演じた。

・ブルゾンちえみ…好きなお笑いタレント。

 ブルゾンのネタのモノマネをInstagramにアップ。

・長友佑都…義理の兄(平愛梨の夫)。

・平慶翔…兄。元俳優。

・平愛梨…姉。


■平祐奈

 

□エピソードなど

・小5の時、母親と一緒に見にいったファッションショーでスカウトされた。

・小6の時、祖母と母親が無断で申し込んだ映画「奇跡」のオーディションに合格。

・映画「奇跡」は台本がなく、当日現場で直接監督から演技内容を指示された。

・「おはスタ」の企画で結成したユニット(おはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!)でCDをリリース。

・ドラマ「JKは雪女」で過激な台詞やセクシーなシーンに挑戦。

・眉毛を使った演技にこだわっている。

・10社のCMに出演(=16年)。

・出演作品をひとりで映画館で観て観客の反応をチェックする。

 上映後の女子トイレで感想に聞き耳を立てる。

凡例:20.01現在=2020年1月現在

関連人物:平愛梨