武井咲

武井咲

■武井咲(たけい えみ)

 

□肩書き

 モデル 女優

 

□本名

 武井咲

 

□生年

 1993(平成05)12.25(山羊座/A型)

 

□出身地

 愛知県名古屋市

 

□略歴(満年齢)

 12年(19歳)映画「今日、恋をはじめます」主演。

 14年(21歳)映画「クローバー」主演。

 17年(24歳)ドラマ「黒革の手帖」主演。

 ※他の主な出演:

  映画 「櫻の園」「愛と誠」「るろうに剣心」

  ドラマ「平清盛」「Wの悲劇」「戦力外捜査官」

  テレビ「奇跡体験!アンビリバボー」「メレンゲの気持ち」

  ラジオ「第一生命 武井咲 今日の一句」

  CM  「資生堂 TSUBAKI」「洋服の青山」「KIRIN氷結」

  雑誌   「Seventeen(専属モデル)」

 

□趣味

 料理 お菓子作り ゲーム ネイル 写真 釣り

 

□特技

 エレクトーン バスケットボール

 

□資格・免許

 普通自動車免許 水上バイク

 

□サイズ

 166㎝ B76W58H82 靴のサイズ24.5㎝

 

□特筆事項

・夫はTAKAHIRO(EXILE)

■武井咲

□幼少時代〜
・両親が20代前半の時に生まれた。
・自分が産まれた時のビデオが残っている。
・8歳年下の妹がいる。
・乾電池を舐めるのが好きだった(自分では覚えていない)。
・お父さんっ子だった。
・両親が躾に厳しかった。

・毎年夏に家族と親戚で海に行った。父親が船舶免許を持っていた。

・子供の頃、目立ちたがり屋の恥ずかしがり屋だった。

・子供の頃から洋服が好きだった。
・保育園のお遊戯会の劇「赤ずきんちゃん」に主演。
・習いごと…エレクトーン(4歳〜12歳)。
・小1の時、同じクラスのスポーツが得意な男の子に初恋、小4まで4年間片思いをしていた。
・小学校時代、走るのが遅かったのでオニごっこを誘われると断った。
・小学生高学年の頃、安室奈美恵に憧れてギャルっぽいファッションをしていた。
・中学の入学式の日に5人の男の子から告白された。
・中学時代、うがい用のコップに入っていたカナブンに気付かずに
 水と一緒に口の中に入れてしまった事がある。それ以来虫が大の苦手。
・中学時代、お祭りで知り合った同い年の男の子に一目惚れして自分から告白したがフラれた。
・バレンタインに手作りチョコを作って渡そうとしたが、
 連絡が返ってこなくて渡せなかった事があった。


■武井咲

 

□私生活

・好物…うどん(関西風の素うどんが一番好き)。

 カルボナーラ。クロワッサン。

 おもち(大好物)。ソルロンタン(韓国料理)。

 焼肉(大好物、ひとりで行く、特にタン塩と特上カルビ、タン塩を10人前食べた事がある)。

 ズワイガニの天ぷら。卵焼き。ほうれん草のおひたし。

 フルーツ(よく入浴中に食べる)。イチゴ(大好物、食べ比べをする)。

・嫌いな食べ物…うなぎ(皮が嫌い)。エビ。豆類。きのこ類。おせち料理全般。

・得意料理…茶碗蒸し。ローストビーフ。味噌カツ。

・料理のレパートリーを増やしたいと思っている(=15.07現在)。

・酒が好き。好きな酒はワイン、ハイボール。

・健康法…半身浴(ミストサウナをつけながら入る)。筋トレ(1日10分)。

・急性胃腸炎で仕事を休養(=14年)。

・歯の矯正金具が舌を貫通した事がある。

・花粉症と診断されたが信じていない。

・泣き虫。

・脚がむくみやすい。

・なるべくその日のうちに掃除をする。

・早起きが苦手。

・虫が大の苦手。蚊を殺せない。ゴキブリが出たら引っ越したい。

 死んだカメムシが入っていた水でうがいをしてしまった事がある。

・好きな作家…東野圭吾。

・好きなアーティスト… GLAY(ライブに行く)。東方神起。

・好きな音楽…K-POP(特に東方神起が好き)。

・ゲームが大好き。朝までやる事がある。

 好きなテレビゲームは「いただきストリート」

・アロマが好き。自宅や楽屋で常にアロマを焚く。

・数独が好き。

・家電が好き。いきつけの電器屋のなじみの店員と値段交渉をする。

・好きなブランド…キャンディストリッパー。

・帽子が大好き。

・収集…手拭い。

・ペット…犬(名前はティー=15.03現在)。

・韓国語を勉強した。

・クルマの運転が好き。

・中日ドラゴンズのファン。

・星を見るのが大好き。

・透明なガラス扉に激突した事がある。

・父親の影響で釣りが大好き。

 バス釣りに行く時にバスプロのビデオを見てテンションを上げる。

 河口湖で64㎝のバスを釣った事がある。

・普通の感覚を絶対に忘れたくないと思っている。

 ファミレスに行く。電車、バスに乗る。自分でできる事は自分でやる。

 スーパーマーケットのレジのアルバイトをやりたい(=11.04現在)。

・カメラを持ち歩く。

・基本的に落ち込まない。

・優柔不断な性格。

・口癖は「それこそ」。

・実家で家族と同居中(=16.09現在)。

・よくクルマで両親のアシになる。

・父親だけ地元に残って母親と妹と一緒に住んでいた。

・母親と友達感覚で仲が良い。

・家族旅行に行くと陶芸をやる。

・親と話す時は名古屋弁。

・妹が上から目線でダメ出しをしてくる。

・叔母は名古屋で喫茶店「AMUSE」を経営(=11.06現在)。

・好きなタイプ…明るい男性。決断力がある男性。引っ張って行ってくれる男性。

 わがままを許してくれる男性。「ありがとう」「ごめん」がちゃんと言える男性。

 不器用な男性。

・何度もしつこく告白してきた年上の男性に「マジ無理」と言った事がある。

■武井咲

 

□人間関係

・長澤まさみ…友人。お互いの自宅に遊びに行った事がある。

 一緒に正月を過ごした事がある。

・濱田マリ…友人。一緒にボルダリングに行った。

・松坂桃李…映画・ドラマで数回共演。映画「今日、恋をはじめます」でキスシーン。

・浅見れいな、石川亜沙美、榮倉奈々、大河内奈々子、北川景子、木村カエラ、桐谷美玲、

 草刈麻有、坂口良子、佐藤ありさ、鈴木えみ、土屋アンナ、長谷川京子、吉川ひなの

 …雑誌「セブンティーン」の専属モデル出身(現役を含む)。

 桐谷美玲、佐藤ありさと3人で「猫目三姉妹」と呼ばれた。

・TAKURO(GLAY)…シングル「恋スルキモチ」を作曲。

・山田優…憧れている芸能人。

・TAKAHIRO(EXILE)…17.09.01入籍。できちゃった結婚。結婚前に約2年半交際。

 ドラマ「戦力外捜査官」で共演(=14年)。

・子供:

 長女…18.03.12発表。

 次女…22.03.26発表。


■武井咲

 

□エピソードなど

・全日本国民的美少女コンテストでモデル部門賞とマルチメディア賞(=06年)。

 父親のすすめで賞金100万円に釣られて全日本国民的美少女コンテストを受けた。

・雑誌「セブンティーン」でモデルとしてデビュー(=06年)。

・高校入学を機に母親と妹と一緒に上京した。

・第39回ベストドレッサー賞を史上最年少で受賞(=10年)。

・シングル「恋スルキモチ」で歌手デビュー(=11年)。

・ファッションブランド・グッチと1年間のパトロネージ契約を結んだ(日本人初=11年)。

・ドラマ「Wの悲劇」でひとり二役に挑戦(=12年)。

・ドラマ「海の上の診療所」のロケで民宿のような所に泊まった。

・CMに多数出演。

凡例:20.01現在=2020年1月現在