小出恵介

小出恵介


■小出恵介(こいで けいすけ)

 

□肩書き

 俳優

 

□本名

 小出恵介

 

□生年

 1984(昭和59)02.20(魚座/A型)

 

□出身地

 東京都

 

□出身校

 慶應高校

 慶応大学文学部美学美術史学科卒業

 

□略歴(満年齢)

 04年(20歳)映画「パッチギ!」出演。

 08年(24歳)ドラマ「ROOKIES」出演。

 12年(28歳)朝ドラ「梅ちゃん先生」出演。

 ※他の主な出演:

      舞台 「味のないテーブル」

  映画 「偶然にも最悪な少年」「リンダリンダリンダ」

  ドラマ「ごくせん」「のだめカンタービレ」「JIN」

  テレビ「しゃべくり007」「嵐にしやがれ」「行列のできる法律相談所」

  CM    「花王 メンズビオレ」「クロレッツアイス」「アリナミンゼロ7」

 

□趣味

 料理 読書 映画観賞 プロ野球観戦 川柳 ギター 麻雀 

 ジャズダンス ビリヤード 

 

□特技

 英語 中国語 バスケットボール 

 

□サイズ

 175㎝ 靴のサイズ26.5㎝

■小出恵介

 

□幼少時代〜

・父親は商社マン。

・おばあちゃん子だった。

・弟がいる。

・小3〜小5の時、父親の仕事の都合で3年間インド・ニューデリーに住んでいた。

 大きな家に住んで家政婦、コック、門番、運転手がいる生活をした。

 家の床は大理石、トイレが3つあった。家の中でかくれんぼをした。

 4人家族各々に運転手が1人付いていた。

・小学校時代、テニスを習っていた。

・小学校時代、読書感想文を書くのが大好きだった。

・日本に帰国後、「インド人」と呼ばれていじられた。

 日本は土地も人間関係もインドに比べて狭いと感じた。

・中学時代、自ら人間関係をドロップアウトした。

・中学時代、バスケットボール部。

・部活引退後の2ヵ月だけ集中して受験勉強をして高校に合格した。

・高校時代、よく授業をサボった。

・高校時代、毎日放課後ひとりで映画を観た。

・高校時代、8ミリの自主映画「妄想族」を監督(主演)。

・高校時代、好きな女の子と同じ電車に乗れるようにわざと遅刻した。

・高3の時、夏休みに当時交際中の彼女と花火大会に行った。

・学生時代、小3から高3までバスケットボールをやっていた。

・高校は男子校だったので大学は女性が多そうな学部学科を選んだ。

・大学時代、下駄で登校した。

・大学時代、日本東洋美術史を専攻。

・大学2年の時、学科の修学旅行で京都・奈良に行った。


■小出恵介

 

□私生活

・好物…カレーライス。ラーメン(飲んだ後で食べる油っぽいラーメンが好き)。

 パスタ。スパゲティミートソース(お袋の味)。肉まん。レバ刺し。

 みそ汁(白味噌で野菜たくさんのみそ汁が好き)。納豆(大好物、1日1回は食べる)。

 ブルーチーズ。果物。

・嫌いな食べ物…根菜類。

・得意料理…カレーライス(牛スジを入れる)。パスタ。ハンバーグ。

・おいしいものを食べるのが大好き。

・酒が好き。焼酎の利き酒ができる。

 酒癖が悪いらしい。酔うとよく記憶をなくす。

 酔って男性にキスをした事がある。

 酔って小田原駅のベンチで寝ていた事がある。

・健康法…腹巻き。溶岩浴。ジョギング。

・急性虫垂炎の手術を受けた(=08年)。

・アロマオイルで鼻炎が改善した。

・オーダーメイドの枕を愛用。

・家事をちゃんとやる。

・好きな本…西加奈子「あおい」。

・好きな作家…谷川俊太郎。

・好きなミュージシャン…尾崎豊。セックスピストルズ。

・映画が大好き。お金と時間が許す限り映画を観る。

・寝る前に少しでも時間があれば映画かドラマを見る。昔のドラマが好き。

・好きな映画…「男はつらいよ」シリーズ。

・好きな映画監督…黒沢明。塚本晋也。スタンリー・キューブリック。

・好きなドラマ…「ロスト」。

・枝豆をつまみにビールを飲みながらプロ野球を見るのが大好き。巨人ファン。

・モノを書く事が好き。

・サブカルチャーが好き。

・お笑いが好き。吉本のお笑いライブに行った事がある。

・古着が好き。

・Tシャツを多数所有。

・脳を鍛えるドリルが好き。

・レゴブロックが好き。

・適度にちらかっている部屋が好き。きれいすぎる部屋は落ち着かない。

・モノを捨てられない。

 捨てるかどうか悩んでいるモノは箱に入れておく(「あいまいボックス」と命名)。

・現場にパジャマのままで行く。

・収集…コンビニで売っているヒーローフィギュア。

・ひとり暮らし(=09.10現在)。

・散歩が好き。

・アメリカ・ニューヨークの語学学校に短期留学(約1ヵ月=07年)。

・家族全員がマイペース。

・団体行動が苦手。

・ひとり旅で海外旅行に行くのが好き。

   バックパックで予定を決めずに行く。ホテルを決めずに行く事がある。

 初めてのひとり旅でイギリス・ロンドンで10日間を過ごした。東南アジアによく行く。

・母親を「おかん」と呼ぶ。

・毎年正月に家族で伊豆の温泉に行く。

・好きなタイプ…素直で明るくて元気な女の子。

・好きな女性に自分からアプローチする。

・ひとめ惚れが多い。

・女性の首筋の匂いフェチ。

・常識がない女性は嫌い。

・好きになると毎日会いたくなる。

・彼女と触れあうのが好き。

・彼女を束縛しすぎて「重たい」と言われた事がある。

・彼女にプレゼントをするのが好き。

・彼女の前でよく泣く。号泣した事もある。

・恋愛がうまくいかないと仕事に影響が出る。

■小出恵介

 

□人間関係

・速水もこみち…友人。よく一緒に食事する。自宅に遊びに来た事がある。

 ドラマ「ごくせん」で共演。

・瑛太…友人。一緒にカラオケに行く。

・小栗旬、香川照之、塚地武雅、ユースケ・サンタマリア

 …友人。2週間に1回ペースで食事会をして近況報告(会の名前は「牛の肛門会」)。

 映画「キサラギ」で共演。

・又吉直樹…友人。よく深夜に飲み屋で会う。

・ベッキー…地元が同じ。共通の友人がいる。

・赤西仁、亀梨和也、小池徹平…ドラマ「ごくせん」で共演。

・塩谷瞬、高岡蒼佑…映画「パッチギ!」で共演。

・井筒和幸…映画「パッチギ!」の監督。

・赤荻歩(TBSアナウンサー)…高校のバスケットボール部の2年先輩。

・松田優作…好きな俳優。松田とゆかりの深いバー「レディージェーン」のマスターに

 話を聞いた事が本格的に役者を志すきっかけになった。

・渡部篤郎、風吹ジュン…憧れている芸能人。

・黒沢宗子(森三中)…小出のファン。

・サエコ…交際を噂された(=06年)。ドラマ「おいしいプロポーズ」で共演。


■小出恵介

 

□エピソードなど

・大学2年の時、雑誌のオーディションを受けた。

・本格デビュー前、渋谷でスカウトされてナイキの広告に出演。

・調理場でアルバイトをした事がある。

・映画「パッチギ!」の撮影で約1ヵ月半京都に滞在。

 ほとんど合宿状態で共演の若手俳優5人が相部屋だった事もあった。

 自分の出番がない時も現場に行って照明を手伝ったりした。

・明るい性格で現場のムードメーカー。

・ドラマ「ごくせん」の撮影は実際に学校に行っている感覚で楽しかった。

 合コンシーンで本気で盛り上がり、卒業式のシーンでマジ泣きした。

・写真集「おいらと蒼い」を出版(=06年)。

・舞台「から騒ぎ」に主演(初舞台=08年)。

・17歳女子高生との飲酒・淫行問題で無期限活動停止を発表(=17.06.08)。

・所属事務所を離れて個人として活動していく事を発表(=18.06.04)。

・芸能事務所と契約して日本での芸能活動を再開する事を発表(=20.08.21)。

凡例:20.01現在=2020年1月現在