神木隆之介

神木隆之介

■神木隆之介(かみき りゅうのすけ)

 

□肩書き

 俳優

 

□本名

 神木隆之介

 

□生年

 1993(平成05)05.19(牡牛座/B型)

 

□出身地

 埼玉県富士見市

 

□出身校

 堀越高校

 

□略歴(満年齢)

 11年(18歳)ドラマ「11人もいる! 」主演。

 12年(19歳)映画「桐島、部活やめるってよ」主演。

 23年(30歳)朝ドラ「らんまん」主演。

 ※他の主な出演:

  映画 「妖怪大戦争」「踊る大捜査線2」「お父さんのバックドロップ」

  ドラマ「風のガーデン」「SPEC」「いだてん」

  テレビ「VS嵐」「新チューボーですよ!」「しゃべくり007」

  CM  「JR東日本」「味の素 クノール」「三井不動産レジデンシャル」

 

□趣味

 マンガ ゲーム 音楽観賞 ギター 絵画

 写真 モノマネ なわとび キックボード

 

□特技

 ボウリング テニス 卓球 ダーツ

 

□資格・免許

 普通自動車免許

 

□サイズ

 167㎝ 靴のサイズ26.5㎝

■神木隆之介

 

□幼少時代〜

・11歳年上の姉がいる。

・0歳の頃、原因不明の病気で危篤状態になって集中治療室に4ヵ月入院。

 医師に「治る確率は1%」と言われたが奇跡的に治った。

・祖父母と一緒に住んでいた。

・神木家家訓:

 性格のかわいい人でありなさい

 真逆の意見も一度は受け入れなさい

 実るほど頭を垂れる稲穂かな

・子供の頃、人見知りをしなかった。

 スーパーで知らないおじさんに話しかけた事があった。

・小学校時代、好きな教科は音楽だった。

・小学校時代、髪の毛を母親に切って貰っていた。

・中学時代、3年間卓球部。

 負けたくなかったので大会に出場しなかった。

・中学時代、2年間で約20㎝身長が伸びた。

・中学校の卒業式で校歌を歌いながら泣いた。

・高校時代、クラスを和ませる為に授業中に巨大エンピツを使った。

・高校時代、少女マンガで研究して女子にモテる為にクールなキャラを作ってみた。

・高1高2の時、学級副委員長。

・高3の時、学級委員長。

・理数系の科目が嫌いで体育が大好きだった。

・球技が好きだった。

・友達が多かった。

・反抗期があった。

 

■神木隆之介

 

□私生活

・好物…寿司(回転寿司によく行く)。すいとん。

 マグロ。納豆(大好物)。高野豆腐。キムチ。干し芋。

 アボカド(大好物)。あんだんご。

 ホワイトチョコレート。甘いもの。

・嫌いな食べ物…グリーンピース。

・基本1日1食(夕食のみ)。

・自宅で一切料理をしない(=19.01現在)。

・酒を飲まない。

・健康法…ハチミツとコラーゲンを入れた牛乳。スポーツジム。

・身体が硬い。

・基本的に10時間以上寝る。

・朝起きるのが苦手。

・入浴が好き。朝起きるとまず入浴する。

 音楽を聞きながら長風呂する。

・泳げない(息継ぎができない=21.05現在)。

・怖がり。

・蜘蛛が大の苦手。

・掃除をやり始めると完璧に奇麗になるまでやり続ける。

・時々母親に内緒で食器洗いをする。

・ミステリー小説が好き。

・好きな本…あさのあつこ「THE MANZAI」。

・好きなマンガ…「バクマン。」。

・好きな歌手・作曲家…

 福山雅治。SMAP。Mr.Children。

 ショパン。エリック・サティ。

・芸に勢いがある芸人が好き。

・ゲームが大好き。

・好きなゲーム…「ファイナルファンタジー」。

・アニメ風にデフォルメした似顔絵が得意。

・オレンジ色が好き。

・音フェチ。

 店頭でヘッドフォンやイヤフォンを聴き比べする。

 パソコンのキータッチの音が好き。

 ビニール傘に当たる雨の音が好き。

 クルマが砂利の駐車場に入る音が好き。

・ノートが大好き。

 ノートの紙の質感にこだわりがある(ノートの紙に触わるのが好き)。

 白紙のノートをたくさん持っている。

 ノートに何を書くか想像するのが好き。

 ノートを捨てられない。

・星が好き。星を見るのが好き。

 星の名前を覚えるのが好き。

・探し物をするのが得意。

・「私服がダサい」とよく言われる。

・収集…ギターのピック。

・ひとり暮らし(=15.09現在)。

・電車が大好き。特に江ノ電が好き。電車の切符を収集。

 電車の絵を描く。電車の写真を撮る。

 山手線の駅名30駅を暗記(池袋から順番に約12秒で言える)。

 中学時代にひとりでブルートレインのラストランを見に行った。

・6歳の頃から写真が好き。

 一眼レフカメラ、フィルムで撮るカメラを愛用。

 空、植物、電車の写真を撮るのが好き。

・星が好き。

・リアル脱出ゲームが好き。

・特に変装をしないで外出して電車に乗る。

・ひとりカラオケが大好き。

 長い時は5〜6時間歌う。

 雰囲気モノマネでカラオケで歌う。

・ひとりボウリングが好き。

 ひとりで5ゲームやる(ボウルを2個使うので1ゲーム3分で終わる)。

 ボウリングのハイスコアは216。

・分単位の綿密な予定を立ててひとり旅に行く。

 ひとりで出雲大社に行った事がある。

・好きな言葉…「思い立ったが吉日」。

・落ち込む時はあえてとことん落ち込む。

・好奇心旺盛で知りたがり。

 知らない事があるとすぐに質問する。

・マイペースで自己中心的な性格。

・打たれ弱い性格。

・せっかちな性格。食べるのが早い。

 仕事の現場にマネージャーより早く行く。

・本気で怒った事がない(=10.03現在)。

 ※ドラマで「怒る芝居」をするのが苦手

・人前では恥ずかしいから泣かない。

・思いつきで行動するのが好き。

 休日は何も予定がなくてもとりあえず外出する。

 当日の思いつきで箱根の温泉や沖縄に行った事がある。

・人との距離感の取り方に悩んで時期があった。

・母親と仲が良い。

 喫茶店で2時間話す(深い話する)。

 一緒に買物に行く(服を選んで貰う)。

・姪(姉の子供)と仲が良い。

・友人がたくさんいる。

・好きなタイプ…明るい女性。人なつっこい女性。

 意思が強そうな目力がある女性。謝罪と感謝ができる女性。

・好きな女性に自分からアプローチする。

 

■神木隆之介

 

□人間関係

・中村隼人…親友。よく一緒に遊ぶ。高校の同級生。

・山田涼介…親友。高校の同級生。

・佐藤建…友人。佐藤の自宅に遊びに行って服を貰った。

 佐藤の写真を撮るのが好き。映画「バクマン。」で共演。

・志尊淳…友人。よく一緒に遊ぶ。飲まずに朝まで話す。

 クリスマスに一緒に表参道のイルミネーションを歩いた。

・阪本奨悟…友人。ギターの師匠。同じ事務所。

・小塚崇彦、中川大志、本郷奏多、三浦春馬…友人。

・桑田佳祐…友人。事務所の先輩。一緒にボウリング。

 桑田の指示で「桑田くん」と呼ぶ。

・福山雅治…友人。事務所の先輩。

・上戸彩…友人。上戸を「桃ちん」と呼ぶ(共演したドラマの役名)。

 映画「インストール」で上戸のバストを触るシーンを演じた。

・志田未来…ドラマ「探偵学園Q」で共演。高校の同級生。

・成海璃子…ドラマ「瑠璃の島SPECIAL2007」で恋人役で共演。

・福田麻由子…映画「Little DJ 小さな恋の物語」で恋人役で共演。

・宇梶剛士…映画「お父さんのバックドロップ」で親子役で共演。

・小島聖…映画「インストール」で親子役で共演。

・須賀健太、大後寿々花、加地千尋…同世代の子役。

・サンシャイン池崎、なかやまきんに君、タカアンドトシ、フースーヤ

 …好きな芸人。

・いかりや長介(故人)、中井貴一…尊敬する俳優。

・中居正広、佐藤健、福山雅治、吉岡秀隆、松嶋菜々子

 …憧れている芸能人。

 

■神木隆之介

 

□エピソードなど

・2歳の時、子供タレントスクールに入った。

・ドラマ「グッドニュース」でドラマ初出演(=99年)。

・「天才子役」と呼ばれた。

・初のキスシーンは小6の時(相手も小6)。

・節目節目で母親に「仕事を続けるかどうか」意思確認をされた。

 母親に「プロとしてちゃんとできないようなら辞めなさい」と言われていた。

・台本を2回読むと台詞を覚える。

・本番寸前まで世間話をして一瞬で役に入る事ができる。

・写真集「ぼくのぼうけん」出版(角川書店=05年)。

・映画「妖怪大戦争」でワイヤーアクションに挑戦。

・ドラマ「風のガーデン」で知的障害児役を演じた(=08年)。

・05年の大河ドラマ「義経」で牛若丸、

 12年の大河ドラマ「平清盛」で源義経を演じた。

・「お辞儀が深すぎる」とよく言われる。

・声優の仕事多数。

 アニメ映画「千と千尋の神隠し」(=01年)

 アニメ映画「ハウルの動く城」(=04年)

 映画「皇帝ペンギン」日本語吹替版(=05年)

 アニメ映画「ドラえもん のび太の恐竜2006」(=06年)

 映画「アーサーとミニモイの不思議な国」日本語吹替版(=07年)

 アニメ映画「君の名は。」(=16年)

・25歳頃までに約150作品の映画・ドラマに出演。

凡例:20.01現在=2020年1月現在