浅香航大

浅香航大


■浅香航大(あさか こうだい)

 

□肩書き

 俳優

 

□生年

 1992(平成04)08.24(乙女座/O型)

 

□出身地

 神奈川県

 

□略歴(満年齢)

 12年(20歳)映画「桐島、部活やめるってよ」出演。

 14年(22歳)朝ドラ「マッサン」出演。

 20年(28歳)ドラマ「今夜はコの字で」主演。

 ※主な出演:

  舞台 「広島に原爆を落とす日」「フランダースの負け犬」「AZUMI 幕末編」

  映画 「悪の教典」「カノジョは嘘を愛しすぎてる」「脳漿炸裂ガール」

  ドラマ「花ざかりの君たちへ」「残念な夫。」「永遠のぼくら」

  テレビ「ごきげんよう」「PON!」「行列のできる法律相談所」

  CM    「トンボ学生服」

 

□趣味

 料理 音楽観賞 ギター 釣り

 

□サイズ

 182㎝


■浅香航大


□幼少時代〜

・子供の頃、いたずらが好きだった。

・中学時代、学校で有名な問題児だった。

 学校でかんしゃく玉やロケット花火でイタズラをした。

 よく学校をさぼった。よく授業中に居眠りをした。

 よく学校で些細な原因でケンカをした。

 約3ヵ月不登校だったが担任の先生のおかげで更正した。


■浅香航大

 

□私生活①

・好物…ジンギスカン。パクチー(大好物)。

・得意料理…ブイヤベース。

・料理が大好き。COOKPADを愛用。料理の写真をブログにあげる。

・酒が好き。毎日飲む。

・健康法…サプリメント。

・新型コロナウイルス陽性反応(=21年4月)。

・身体が弱い。お腹を壊しやすい。

 風邪をひきやすい。作品が終わる度に熱が出る。

・潔癖症。自宅に人が来るのが苦手。

 他人のハンカチを使えない。

 帰宅すると必ず外出着から室内着に着替える

 (他人が遊びに来た時はまず着替えて貰う)。

・整理整頓が大好き。

 モノが決まった場所に正確に置かれていないと落ち着かない。

 友人の家を片付ける事がある。

・音楽が大好き。

・ひとり暮らし(=15.01現在)。


■浅香航大

 

□私生活②

・いきつけ…「羊や カブト本店」(目黒、コロナ前は週1で通っていた=22.015現在)。

・サウナが好き。週1回は行く。

・スポーツジム、サウナ、飲み屋が入っているビルで1日を過ごす事がある。

・釣りが大好き。堤防で海釣りをする。

・些細な事を気にしてしまう性格。

・周囲の空気を読んでしまう性格。

・人見知り。

・好きなタイプ…さばさばしている女性。上品な女性。

・女性の頭の匂いが好き。

・ブリッコな女性は苦手。

・女性からアプローチされるとひいてしまう。

・女性に甘えるのが好き。

・彼女と12時間電話で話した事がある。


■浅香航大

 

□人間関係

・高良健吾…友人。ひとり暮らしを始める時に高良からテレビを貰った。

・佐藤建…友人。よく一緒に食事。よく佐藤の家でオセロをする。

・玉山鉄二…友人。よく一緒に食事。ふたりで温泉に行った。

 近所に住んでいる(=16.05現在)。

・三浦翔平…友人。

・高田慎…恩人。中2中3の担任。

 高田先生が3ヵ月毎日家に来てくれた事で不登校をやめて登校するようになった。

 卒業後も連絡を取り合う。一緒に飲んだ事がある。

 

□エピソードなど

・アルバイト歴…居酒屋。銭湯の清掃。

・俳優の仕事を始めた当初はオーディションに落ち続けた。

・俳優を辞めようと思った事が何度もある。

・自宅を「今夜くらべてみました」で公開(=15年6月23日放送分)。

・癖のある脇役を多数演じている。

凡例:20.01現在=2020年1月現在