芹那

芹那

関連項目:SDN48


■芹那(せりな)

 

□肩書き

 歌手 俳優 タレント 

 

□所属グループ

 SDN48(09年〜12年)

 

□生年

 1985(昭和60)05.19(牡牛座/A型)

 

□出身地

 北海道岩見沢市

 

□出身校

 函館白百合学園高校

 白百合女子大学文学部卒業

 

□略歴

 07年(22歳)ドラマ「プロポーズ大作戦」出演。

   09年(24歳)SDN48に参加(→12年卒業)。

 12年(27歳)テレビ「PON!」出演。

 ※他の主な出演:

  舞台 「地下100度線上のアリス」

  ドラマ「ブラッディ・マンディ」「最高の離婚」

  テレビ「上田と女が吠える夜」

  CM  「味の素 アミノバイタル」「モブキャスト モバダビ」

 

□趣味

 ギター ゴルフ

 

□資格・免許

 英検準2級

 

□サイズ

 161㎝ B77W57H84 靴のサイズ23㎝


■芹那


□幼少時代〜

・兄がいる。

・子供の頃、冬に毎日のようにスキーに行った。

・小3の時、学芸会の劇で主役を演じた。

・小学校時代、腎臓の病気で運動を禁止された時期があった。

・小学校時代、塾に通っていた。

・小学校時代、強引に誘って男子3人女子2人で交換日記をした。

・小学校時代、男子に命令していた。

・中2の時、1歳年上の彼氏と彼氏の家でファーストキス。

・高校時代、規則がとても厳しい寮に住んでいた。

 門限は18時25分(ひとりでも破ると連帯責任を取らされる)。

 シャワーの時間は15分。テレビ禁止、携帯禁止だった。

 こっそり使っていた携帯を没収された事があった。

・高校時代、彼氏がいた。会える時間は1時間程度だったが毎日会っていた。

・大学時代、仙川に住んでいた。

・学生時代、集団行動が苦手だった。 


■芹那

 

□私生活

・好物…筋子のおにぎり。皿うどん。牛タン。

・食事の途中で甘いものを食べないと食事を続けられない。

・好きな酒…ビール、ワイン。

・健康法…水(1日1〜2ℓ飲む)。半身浴。ウォーキング。

・30万円の描け蒲団を所有。

・あまり物欲がない。

・ペット…犬(名前はぼぼ=14.06現在)。

・週に1回ゴルフのレッスンを受けている(=14.06現在)。

・クリスマスイブにサンタのコスプレで山手線に乗った事がある。

・天然の失敗や忘れ物が多い。

 下着を付けずにパジャマのままで仕事場に行った事がある。

 腕時計を2個つけて外出した事に現場で気付いた事がある。

 スリッパのままクルマに乗った事に空港に着いた時に気付いた事がある。

 置いた場所を思い出ない携帯電話が自分の膝の上にあった事がある。

・「なんか」という口癖がある。

・滑舌が悪い。

・ハーフに見られる事が多い。

・他人の生活音が気になる。

・人懐っこい性格。

   仲が良いスタッフにいきなりタックルする。

・声でバレないように外食する時にメールで会話する事がある。

・一目惚れをしやすい。


■芹那

 

□人間関係

・キンタロー。…友人。キンタロー。がブレイクする前からの仲。

・宍戸錠…仙川の店で何度か偶然出くわして一緒に飲んだ事がある。

・中畑清…上京当時に近所に住んでいた。中畑に「タレントになれば」と言われた。

・スギちゃん…番組の企画で告白されて断った。

・川島章良(はんにゃ)…芹那のファン。

・大倉忠義…交際を噂された(=14年)。

 

□エピソードなど

・デビュー当時は普通の話し方だったらしい。

・女優志望で芸能界に入った。

・自分に都合が悪い事は覚えていない場合が多い。

・映画「トロットハウス」に主演(早稲田大学川口芸術学校卒業制作作品=06年)。

・自宅を「今夜くらべてみました」で公開(=14年6月3日放送分)。

※凡例 20.01現在=2020年1月現在

関連項目:SDN48