西山茉希

西山茉希


■西山茉希(にしやま まき)

 

□肩書き

 モデル 女優

 

□生年

 1985(昭和60)11.16(蠍座/O型)

 

□出身地

 新潟県長岡市

 

□出身校

 長岡市立旭岡中学校

 新潟県立長岡大手高校

 

□略歴(満年齢)

 05年(20歳)雑誌「CanCam」専属モデル(〜09年)。

 06年(21歳)映画「ハミングライフ」主演。

 10年(25歳)ドラマ「月の恋人」出演。

 ※他の主な出演:

  ドラマ「リバウンド」「検事 鬼島平八郎」「蜜の味」

  テレビ「SRS」「Mr.サンデー」「DON!」

      CM  「ニベア花王 8×4」「ダイハツ ミラココア」

 

□趣味

 料理 読書 文章を書く

 

□特技

 バレーボール

 

□サイズ

 168㎝B82W58H85

 

□特記事項

・元夫は早乙女太一


■西山茉希


□幼少時代〜

・両親は共働き。

・兄、弟がいる。

・子供の頃、人見知りで恥ずかしがり屋だった。

・小学校時代、肥満児だった。

・小学校時代、給食をたくさん食べた。よくおかわりをした。

 給食室に行って残った給食を貰った。

 カレーライスの時は残ったルーが入っているバケツを机に置かれた。

・小学校時代、兄やいとこと一緒によく遊んだ。

   外に遊びに行くより自分の家で遊ぶのが好きだった。

・父親と兄の影響で三枚目キャラになった。

・小学校〜高校時代、バレーボール部(アタッカー)。

 中学時代に全国大会に出場。

 身長を伸ばす為に飲むヨーグルト1ℓを一気飲みしていた。

 大きな大会の前日に家で猫と遊んでいて足の小指を骨折したが、

 周囲に迷惑をかけないように誰にも言わなかった。

・高校時代、授業中によく爆睡した。

・高校時代、高級ブランドの財布を彼氏にプレゼントする為にアルバイトをするが、

 お金が足りなくて財布が買えず、同じブランドのキーホルダーをあげてキレられた。

・高校は家政科。 


■西山茉希

 

□私生活①

・好物…カツ丼。

 納豆コーヒーゼリーサンド(納豆、コーヒーゼリー、生クリームが挟んである)。 

 ホルモン焼。焼鳥。海老。ホタテ。納豆。カボチャ。シュークリーム(大好物)。

 飴(2種類を同時に食べる)。沖縄料理。韓国料理。

 辛いもの(数種類の七味を使い分ける、マイ七味を持ち歩く)。甘いもの。

・得意料理…かぼちゃの煮付け。レアチーズケーキ。ミルクレープ。

・手羽先の関節の骨の辺りをしゃぶるのが大好き。

 人の食べ残しをしゃぶる事がある。

・果物の皮を食べる。

・お菓子を冷凍させて食べるのが好き。

・子供の頃から料理が好き。栄養バランスを考えて自炊する(週3回程度=12.01現在)。

 時間があると弟の為に料理を作る。

 冷蔵庫の残り物でオリジナル料理を作るのが好き。

 暴飲暴食した翌日は午前中は何も食べない。

・酒が大好き。撮影前日以外はほぼ毎日飲む。たくさん飲む。

 好きな酒はウーロンハイ。料理をしながら飲む。

 酔って飲み屋の隣の席いた知らない人の会話にいきなり参加した事がある。

 酔うとよく記憶がなくなる。

 酔って道で寝た事がある。

 飲んだ翌日に起きるとよく体がアザだらけになっている。

 知らない人に自宅に運ばれた事がある。

・健康法…豆乳系の飲み物。ストレッチ。マッサージ。整体。小顔矯正。

 ビリーズブートキャンプ(ヒップホップ版)。

 ゲルマニウム温浴(週2回)。岩盤浴。

・ウイルス性結膜炎をこじらせて左目が開かなくなった(=06年)。

・胃痙攣になった事がある。

・筋肉がつきやすい(家系的な体質)。

・美容の為によく寝てビタミンをたくさん摂る事を心がけている。

・小さなバストがコンプレックス。

・下着を付けずに寝る。

・寝ている最中に爆笑してしまう事がある。

・お風呂が大好き。毎日朝晩各2時間入る。

・冷房が効いた部屋でくるまっているのが好き。

・古い靴下を湿らせて床の拭き掃除をする。

・好きな作家…ノーラ・ロバーツ。

・好きな本…「佐賀のがばいばあちゃん」。

・好きな映画…「アラジン」(落ち込んだ時に見る、ジーニーが大好き)。

・毎日日記を書いている(=12.01現在)。

・お笑いが大好き。

・ディズニーのキャラクターが好き。ドナルドダッグが好き。

 ディズニーのジグソーパズルが大好き(5時間やり続ける)。

・たくさんの写真をコラージュ的に大きな額縁付きのコルクボードに貼付けるのが好き。

・梅雨の時期になると髪形を変えたくなる。

・香りがあるオイルやミストが好き。特に「パッションフルーツ」が好き。

・Nintendo DS「えいご漬け」をやっていた。

・機械音痴。

・ネットショッピングが大好き。

・普段は殆どノーメイク。パジャマで近所に外出する。

・プライベートでミニスカートやショートパンツを殆どはかない。


■西山茉希

 

□私生活②

・いきつけ…韓国料理「ワンス恵比寿」(月に1回は行く)。

・スポーツが大好き。

・霊にとり憑かれた事が2回ある。

・ホテルのバスタブで朝まで寝てしまった事が何度かある。

・駅のホームで強風でサンダルを飛ばされて片足裸足で電車に乗って仕事に行った事がある。

・街で落とした携帯が警察に届けられて戻ってきた(=11年)。

・ディズニーランドが好き。家族でよく行く。

・グアムが好き。

・韓国が大好き。ひとりで行った事がある。

・年に1回衝動的にひとりで海外旅行に行く。

 グアムでナンパされた男性と仲良くなった事がある。

・大の負けず嫌い。

・落ち込むと誰とも連絡を取らなくなる。

・周囲にいる人がいる状況でひとりで過ごすのが好き。

・自分の気持ちをうまく話すのが苦手。

・三枚目キャラ。

・話が長い。

・家族と仲が良い。

・兄と弟と同居中(=10年12月現在)。

・兄と弟と仲が良い。3人で飲みに行く。恋愛相談をする。

 お互いに彼氏彼女を自宅に呼ぶ(6人で一緒に食事をした事がある)。

・長女に母乳をどんどん飲ませたら妊娠前より体重が落ちた。

・好きなタイプ…筋肉の上に少し脂肪が乗っている男性。無言が平気な男性。

 笑いのツボが同じ男性。肉食系の男性。包容力がある男性。

・好きになった男性に自分からアプローチする。

・彼氏に浮気を告白された事がある。 

 その彼氏に恋愛で傷付くような事を一通り経験させて貰った。

・恋愛に関してドMだと思っている。

・彼氏に自分の言いたい事が言えない。


■西山茉希

 

□人間関係

・山田優…家族ぐるみのつきあい。多い時は週4回会う。

 よく山田の自宅に遊びに行く。

 「ヤマダーノ」「ニシヤマーノ」と呼び合う。

 一緒に下着を買いに行って山田の身体を見て意気消沈した事がある。 

・夏菜…友人。飲み友達。自宅に遊びに来た事がある。

・神戸蘭子…友人。飲み友達。

・山田親太朗…友人。飲み友達。

・木下優樹菜…友人。辛い香辛料を交換する。

・玉袋筋太郎…友人。

・伊東美咲、蛯原友里、押切もえ、北川弘美、西山茉希、長谷川京子、

 長谷川理恵、藤原紀香、山田優、米倉涼子、梨花、渡香奈

 …雑誌「CanCam」の専属モデル出身(50音順)。

・藤原紀香、畑野浩子、長谷川京子、東原亜希

 …格闘技番組「SRS」の歴代司会者。

・浅草キッド…格闘技番組「SRS」で共演。バラエティの師匠。

・井上芳雄…映画「ハミングライフ」で共演。

・ウエンツ瑛士…CM「ダイハツ・ミラココア」で共演。

・ヴィクトリア・ベッカム…憧れている芸能人。

・市川佑美、奥澤舞子、小山愛…高校の同級生。

 ※「ウチくる!?」に出演(=09年5月31日放送分)

・赤西仁…交際を噂された。

・早乙女太一…13.06.30入籍、19.06.26離婚。

 「カルちゃん」「タチ」と呼びあった(「カルちゃん」が西山)。

・子供:

 長女…13.10.30誕生。12時間の難産。出産に立ち会った夫に何度かキレた。

 第2子…16.04.11発表。


■西山茉希

 

□エピソードなど

・卒業旅行で東京に遊びに行って銀座で迷子になった時にスカウトされた。

 スカウトされる迄は高校卒業後も地元に残るつもりだった。

 「君はやる前から逃げている」と言われたのが悔しくて芸能界の仕事を始めた。

・モデルの仕事を始めるに際してダイエットをした。

 初めて事務所に行った時に「君は脚が太い」と言われて発奮した。

・雑誌「CanCam」でのキャッチフレーズは「小悪魔かわいいマッキー」。

・「ポスト蛯原友里の1番手」と言われた。

・テレビ「SRS」の企画で極真空手に挑戦した。

・バラエティ番組収録中にヌーブラが外れた事がある。

・ボビー・オロゴンのモノマネができる。

・ダイキン工業「うるるとさらら しつど〜んキャンペーン」のイメージガールを務めた

 (浴衣姿で全国のお祭りに出張=06年)。

・ウエディングドレスをデザイン。

・父・功が「ウチくる!?」にVTR出演(=09年5月31日放送分)。

・祖母・澤田和子、母・峰子が「ウチくる!?」に出演(=09年5月31日放送分)。

・チョコレート「Kit Kat」のパッケージをデザイン(=10年)。

・自宅を「今夜くらべてみました」で公開(=15年1月6日放送分)。

凡例:19.01現在=2019年1月現在