森下千里

森下千里


■森下千里(もりした ちさと)

 

□肩書き

 タレント 女優

 

□旧芸名

 森下ちさと

 

□生年

 1981(昭和56)09.01(乙女座/A型)

 

□出身地

 愛知県名古屋市

 

□出身校

 名古屋学院大中退

 

□略歴(満年齢)

 02年(21歳)ドラマ「仮面ライダー龍騎」出演。

 03年(22歳)映画「自殺マニュアル」主演。

 05年(24歳)映画「オッパイ星人」主演。

 ※他の主な出演:

  舞台 「こちら葛飾区亀有公園前派出所」「志村魂2」

  映画 「サークルゲーム」「グロヅカ」「椿三十郎」

  ドラマ「スパイガール大作戦」「輪舞曲」「キッパリ!」

  テレビ「ロンドンハーツ」「愛のエプロン」「バカ殿」

 

□趣味

 映画観賞 写真 サックス フルート 陶芸 散歩 釣り  

 

□特技

 料理 似顔絵 占い ゴルフ

 

□資格・免許

 ファイナンシャルプランナー

 普通自動車免許

 ピラティストレーナー

 ジャイロキネシストレーナー

 ゴルフティーチングプロ

 

□サイズ

 166㎝ B88W55H87 靴のサイズ23.5㎝ 


■森下千里

 

□幼少時代〜

・兄が2人いる。

・喘息とアトピー持ちの病弱な子供だった。

 風邪をひくとすぐに病院に連れて行かれて点滴された。

・子供の頃、クレヨンや紙を食べた。

・子供の頃、公園で若い男性に声をかけられて誘拐されそうになった。

・幼稚園時代、うんていから滑り落ちて足を骨折した。

・幼稚園時代、熱射病になって鼻血を出して倒れた。

・よく兄にイジメられた。

・習いごと…公文式。習字。ピアノ。剣道。

・小学校時代、体が丈夫になって活発になった。

   通知表に毎年「明るくて元気」と書かれた。

・小4の時、バスケットボール部の1年先輩の男の子に憧れた。

・小学校時代、中学受験の為に学習塾に通った。

・小学校時代、卒業アルバムに「将来は着物屋さんになりたい」と書いた。

・母親が乳腺をマッサージしてくれて小学校高学年の頃からバストが大きくなった。

 「女の子はバストが大きい方がいいのよ」と母親に言われた。

・中3の時、男の子と初交際。

・中学〜高校時代、応援団。

・高校時代、演劇部。

・高校時代、ミスタードーナツでアルバイト。

・高校時代、22歳の時に比べて約10㎏太っていた。

・高校時代、キスの練習(舌を動かす練習)をしていた。

・学生時代、文化祭などの行事が大好きだった。

・将来看護婦か国家公務員になりたいと思っていた(芸能界への憧れは全くなかった)。 


■森下千里

 

□私生活

・好物…白米。寿司(特にヒラメ、エンガワが好き)。

 カレーライス(大好物、毎日でも平気、年500食食べる、カレーライスをプロデュース)。

 そば。ハンバーグ。生ガキ。にんじん。桃。アイスクリーム(大好物)。辛いもの。

・嫌いな食べ物…てんぷら。イチゴジャム(生のイチゴは平気)。カキフライ。

・得意料理…中華料理。オムライス。バターチキンカレー。

・早食い。

・ピクルス、プラムの酢漬けを自分で漬ける。

・魚をさばくのが好き。

・健康法…ピラティス(自宅にピラティス用の部屋がある)。

・亜急性壊死性リンパ節炎を患った(=15年)。

・視力は0.1以下。

 ドライアイでコンタクトレンズが痛いので普段は度入りのサングラスを愛用。

・慢性鼻炎。

・凝り性。特に首や肩がよく凝る。

・肌が弱い。

・イビキが大きい。夢遊病の気があり、寝言で会話する事がある。

・お風呂が大好き。

・声がコンプレックス。

・運動が苦手。スキップができない。泳げない(=05.10現在)。

・好きな映画…「ウエスト・サイド・ストーリー」。

・好きな映画監督…宮崎駿。

・好きな女優…キャメロン・ディアス。

・好きな俳優…真田広之。

・好きなテレビゲーム…「みんなのゴルフ」。

・アロマテラピーが好き。

・モノを買うとパッケージや説明書はすぐに捨てる。

・宝物…母親から貰ったダイヤモンドの指輪(母親の婚約指輪)。

・ガーデニングで様々な植物を育てている。

・ローライズのパンツが好き。ローライズの時は見えてもいいパンティをはく。

・スニーカーが好き。

・基本的にインドア派。

・猫、子犬が好き。

・収集…ガチャピングッズ(100点以上所有)。

・ペット…モルモット(牡0歳、名前はえんがわ=05.02現在)。

・ひとり暮らし(=14.09現在)。

・いきつけ…カレー「インド家庭料理 ラニ」(横浜)。

・社交ダンス教室に通っている(=07.01現在)。

・愛車…ポルシェ・ケイマン(=14.09現在)。

・銭湯が好き。出たり入ったりで3時間過ごす。

・都内の裏道に詳しい。

・ジェットコースター、お化け屋敷が苦手。

・ノーメイクで眼鏡をかけていると気付かれない。

・バストのポジショニングが気になると街中でもブラの中に手を入れて直す。

・優柔不断な性格。洋服を買う時に迷うのでとても時間がかかる。

 翌朝迷わないように着る服を前日に用意しておく。

・友人の世話役を務める。

・長電話が好き。

・両親と仲が良い。

 父親からよく電話がかかってくる。

 父親は森下がサインした写真集を知人にたくさん売る(サイン代として数百円乗せる)。

 母親がよく東京に遊びに来る。

・好きなタイプ…眼鏡をかけた男性。尊敬できる人。太めの人。

・匂いフェチ。臭い匂いが平気。

・好きな男性ができるとまず身辺を調査する。尾行して自宅をチェックする事もあるらしい。

・70歳の男性に告白した事がある。

・好きな男性に尽くすのが好き。

・ダメ男が好き。無収入の男と付き合って生活の面倒を見てあげた事がある。

・自他ともに認めるドM体質。

・彼氏に「にゃん語」を使って甘える。

・彼氏に殴られた事がある。

・彼氏を束縛するのが好き。束縛されるのは嫌い。

・彼氏の浮気チェックの為に勝手に合鍵を作って留守中に部屋を物色した事がある。

・風邪薬を倍量服用してデート中に店で倒れて救急搬送された事がある。

・彼氏の匂いを保存する為に彼氏が身に付けていたモノを密封保存した事がある。

・過去の交際人数は4人(=04.11現在)。


■森下千里

 

□人間関係

・石田純一、神田正輝、西岡徳馬…友人。

・根本はるみ…友人。恋愛相談をする。

・長州小力、塚地武雅、及川奈央、佐藤江梨子、安めぐみ…芸能界カレー部の仲間。

・河相我聞、パパイヤ鈴木、大林素子…番組で共演したのをきっかけにジャズバンドを結成。

・前田健…友人。

・柴田英嗣…ゴルフ仲間。

 狭い道をうまく運転できなくて偶然後ろのクルマに乗っていた柴田に誘導して貰った事がある。

・近藤真彦…近藤のチームのレースクイーンをやった。

・涼平、松田悟志、菊地謙三郎、萩野崇、弓削智久、

 杉山彩乃、久遠さやか、栗原瞳、つぶらまひる…「仮面ライダー龍騎」で共演。

・名波はるか…ドラマ「スパイガール大作戦」で共演。

・小野真弓、熊田曜子、山本梓、若槻千夏…同時期にブレイク。

・中野英雄…事務所の先輩。

・井川遥…憧れている芸能人。

・東野幸治…森下のファン。

・塚地武雅…好きなタイプ。

・井戸田潤…井戸田から交際を求められたが断った。

・yasu…ロックバンド・ジャンヌダルクのボーカル。交際を噂された(=05年)。


■森下千里

 

□エピソードなど

・大学1年の時に受けたオーディションをきっかけにレースクイーンになった。

・仕事を始めた当初は名古屋の大学(4年制の経済学部)に通っていた(仕事のだけ上京)。

・仕事に専念する為に大学を1年で中退。

・21歳まで日本列島は海に浮かんでいると思っていた。

・グラビアアイドルとして活躍。

・レースクイーンオブザイヤーに選ばれた(=01年)。

・パルコ水着キャンペーンのモデルに日本人として初めて起用された(=03年)。

・写真集やDVDで超マイクロビキニなど限界ギリギリショットを披露。

・「固定観念をなくして」を「貞操観念をなくして」と言い間違えてしまった事がある。

・セキュリティの訪問販売に引っ掛かりそうになった事がある。

 マンションの管理会社のサービスだと思って部屋に上げてコーヒーを出した。

・キャッチセールスに引っ掛かって100万円の絵を購入しそうになった事がある。

・番組で催眠術にかかってゴルゴ松本の事を好きになってしまった。

・水着撮影中、両方の肩紐が切れて水着が落ちて上半身が丸出しになった事がある。

・生放送の出番直前に衣装を破いてしまった事がある。

・写真を撮られる時に上目使いの顔よりも見下した顔の方が気分がのる。

 上目使いの顔は男性に媚びている感じがして見るのも嫌い。

・写真集「Lady-go!」に全裸で型取りしたリアルなヌード石膏像を掲載(講談社=04年)。

・グラビアアイドル時代、女豹のポーズが得意だったが、後ろから撮影されるのは断った。

・グラビアアイドル時代、「将来ヌード写真集を出したい」と思っていた。

・芸能人カレー部を発足、カレー屋「芸能人カレー部」をプロデュース(=09年)。

・ゴルフグッズをプロデュース。

・自宅を「今夜くらべてみました」で公開(=14年9月9日放送分)。

・長編恋愛小説「倍以上彼氏」を出版(テーマは不倫=15年)。

・衆院選に宮城5区から出馬して落選(自民党公認=21年)。

凡例:20.01現在=2020年1月現在