夏川純

夏川純


■夏川純(なつかわ じゅん)

 

□肩書き

 タレント 女優

 

□生年

 1980(昭和55)09.19(乙女座/A型)

 

□出身地

 東京都→広島県

 

□略歴(満年齢)

 03年(23歳)ドラマ「マンハッタンラブストーリー」出演。

 05年(25歳)テレビ「月光音楽団」出演。

 06年(26歳)映画「ルナハイツ2」出演。

 ※他の主な出演:

  映画 「7月24日通りのクリスマス」

  ドラマ「ホットマン」「いちばん暗いのは夜明け前」「Happy!」

  テレビ「志村通」「快傑えみちゃんねる」

 

□趣味

 音楽観賞 映画観賞 マンガ

 

□特技

 裁縫 編み物 アイロンがけ ネイルアート 

 テニス バドミントン 卓球

 

□サイズ

 160㎝ 靴のサイズ24㎝


■夏川純

 

□幼少時代〜

・姉がいる。

・子供の頃、病弱でよく高熱を出した。痙攣して救急車で運ばれた事もあった。

・母親以外の人に抱かれると泣き続けるとても人見知りな子供だった。

・習いごと…バレエ。

・父親の影響で映画が好きになった。

・小学校時代、過疎の町に住んでいて、近所に山と川があった。

・小学校時代、目立ちたがり屋で、学校のイベントや地元のお祭りに積極的に参加した。

・小学校時代、立候補して学級委員をやった。

・小4の時、クラスメイトのN君に初恋、バレンタインに家に行ってチョコを渡した。

・小6の時、児童会長。

・小学校時代、将来スチュワーデスになりたいと思っていた。

・中学時代、ソフトテニス部。

・中学時代、SMAPが好きだった。

・15歳まで広島で育った。

・高校時代、サッカー部のマネージャー。

・高校時代のアルバイト…新宿のファーストフード店。コンビニ。カラオケ屋。

 浄水器を売るテレアポ(1件も契約を取れずに辞めた)。

・高校時代、男の子も入ったグループでよく遊んだ。

 ファーストフード店で7時間粘った。放課後に勢いでディズニーランドに行った。

・高校時代、将来探偵になりたいと思っていた。

・学生時代、家庭科が得意だった。 

■夏川純

 

□私生活

・好物…寿司(回転寿司に週1〜2回行く)。焼肉。唐揚げ。エビ。もずく。枝豆。かまぼこ。

 ちくわ。アイス。プリン(大好物、多い時は1日10個、プリンをおかずにごはんを食べる)。

 甘いもの(大好物、ケーキで夕食を済ます事もある)。お菓子。

・嫌いな食べ物…レバー。納豆。

・得意料理…オムライス。カレーライス。ソーメンチャンプルー。煮物。餃子。

 しょうが焼き。

・お酒が好き。酒豪(母親譲り)。好きな酒は焼酎(ロックで飲む)、シャンパン、ワイン。

 毎日家で晩酌する。飲ませ上手。

 酔ってカラオケ屋のマイクを持って帰って来てしまった事がある(後で返却した)。

 酔って携帯をトイレに落として流しかけた事がある。

・健康法…野菜ジュース。ヨーグルト。サプリメント。

 腹筋(カメラマンに腹筋が割れ過ぎていると注意された事がある)。

・子供の頃から慢性鼻炎。

・冷え性。冬場は暖房を27℃に設定して寝る。

・身体が硬い。

・水恐怖症。水深1m以下のプールで溺れかけた事がある。泳げない(=05.12現在)。

・スポーツが苦手。

・飛行機、怖い話、ホラー映画が苦手。

・歯磨きが大好き。

・全身麻酔で親知らずを抜いた。

・脱腸になった事がある。

・好きなアーティスト…浜崎あゆみ(全アルバムを所有)。

・マンガが大好き。マンガ喫茶で5時間過ごした事がある。

・家事が好き。服を手洗いする。

・洋服が好き。ファッション雑誌をたくさんチェック。

・大人っぽいセクシーな下着が好き。

・靴が大好き。約120足所有。気にいったモノは色違いで2足買う。

・収集…チャーミーキティグッズ。

・ペット…プレーリードッグ(名前はクルミックル=08.01現在)。

・いきつけ…ジャスコ品川シーサイド店。

・よく転ぶ。

・マンガ喫茶が大好き。

・横浜ベイスターズのファン。

・運転免許を持っていない(=07.06現在)。

・極度の方向音痴。最初の角を無意識に曲がる癖がある。

 テレビ局で迷子になった事がある。引っ越し当初に自宅のそばで迷った事がある。

・霊感が少しある。

 不動産屋で物件案内のアルバイトをしていたと時に部屋に入った瞬間に

 嫌な雰囲気を感じて客を置いて逃げた事がある。

・優柔不断。

・言葉の覚え間違いが多い。

 「ふくらはぎ」を「ふくろはぎ」、「敏腕マネージャー」を「B1マネージャー」など。

・話す時のアクションが大袈裟とよく言われる。

・話す時に「結構」を連発する癖がある。

・両親が仲が良い。自分の目の前で両親がイチャイチャする。

・好きなタイプ…ワイルドな男性。優しくて頼りになる男性。俺についてこいタイプの男性。

・好きな男性に対して自分から全くアプローチできない。

・無口な男性が気になる。

・恋愛に関してドM。「お前」と呼ばれると嬉しい。束縛されるのが大好き。尽くすのが大好き。

・彼氏と温泉旅行に行った事がある。

・夫はテレビを見ない人だったので初対面の時に芸能人だという事を知らなかった。

・交際当初の夫は結婚願望がない人だったのであの手この手で洗脳した。

・夫は超亭主関白。ソファから一歩も動かない。一切家事を手伝ってくれない。

・夫は料理が得意(調理師免許を持っている)。

 作った料理を夫が食べてくれない事がある(味付けの問題)。

・時々夫と一緒に入浴する。


■夏川純

 

□人間関係

・安田美沙子…友人。同時期にグラビアデビュー。同じ事務所。

 テレビ「月光音楽団」で共演。

・矢口真里…友人。よく一緒に遊ぶ。

 酔った矢口を介抱した事が何度かある。

・熊田曜子…同じ事務所。

・市川由衣…ドラマ「ホットマン」で友人役で共演。

・小林恵美、星ひとみ、高橋真唯…04年テレ朝エンジェルアイの同僚。

・坂口憲二…憧れている芸能人(高校時代)。

・古原靖久…夏川のファン。

・夫…カフェレストラン経営者。11.01.01入籍。1歳年下。

 

□エピソードなど

・高校卒業後、ネイルサロン、不動産屋(物件案内限定)でアルバイト。

・自ら事務所にプロフィールを送って芸能界に入った。

・グラビアアイドルとして活躍。

・グラビアのロケで生まれて初めて飛行機に乗って初めてビキニを着た。

・雑誌「Cawaiii」モデル。

・写真集「純心」DVD「CROVER」を同時発売(=03年)。

・テレ朝エンジェルアイ(=04年)。

・各種コスプレに挑戦した写真集「コスプレナツカワ」を発売(=04年)。

・自宅を「メレンゲの気持ち」で公開(=05年12月17日放送分)。

・雨女。

・アクセサリーをプロデュース(=06年)。

・年齢を3歳若く詐称していた事をカミングアウト(=07年)。

・毋・平山佐智子が「踊る! さんま御殿!!」に出演(親子共演=10年7月27日放送分)。

・自宅を「ダウンタウンDX」で公開(=10年12月16日放送分)。

凡例:19.01現在=2019年1月現在