大原櫻子

大原櫻子

2017/01/16更新


■大原櫻子(おおはら さくらこ)

 

□肩書き

 歌手 女優

 

□生年

 1996(平成08)01.10(山羊座/A型)

 

□出身地

 東京都

 

□略歴(満年齢)

 14年(18歳)シングル「サンキュー。」でソロデビュー。

 16年(20歳)ドラマ「好きな人がいること」に出演。

 17年(21歳)映画「チア☆ダン」に出演。

 ※他の主な出演:

  舞台 「The Love Bugs」「リトル・ヴォイス」 

  映画 「カノジョは嘘を愛しすぎている」「舞妓はレディ」

  ドラマ「高校入試」「水球ヤンキース」「恋仲」

  テレビ「PON!」「おしゃれイズム」

  ラジオ「オールナイトニッポン」 

  CM    「キリンビバレッジ 午後の紅茶」「ソフトバンク」

  楽曲 「瞳」「大好き」「ひらり」

 

□特技

 モノマネ ピアノ バレエ ダンス 水泳

 

□サイズ

 158㎝

■大原櫻子

 

□幼少時代〜

・父親は俳優、ナレーターの林田尚親。

・姉がいる。

・習いごと…声楽。ピアノ。

・子供の頃、声が通り過ぎるので周囲から「うるさくらこ」と呼ばれていた。

・小学校時代、髪型は常に「ちびまる子ちゃん」のようなボブだった。

・小1の頃、母親の誕生日にBoA「Every Heart ミンナノキモチ」を歌ってほめられ、

 それをきかっけに歌う事が大好きになった。

・小2の時、映画「Annie」を観てミュージカル女優に憧れた。

 小学校時代はJ-POPをあまり聴かず、ミュージカルの曲をよく聴いていた。

・高2の時、文化祭で椎名林檎の曲を歌った。

 

□私生活

・好物…ニョッキ(大好物)。砂肝。食感があるモノ。

・酒が好き。

 好きな酒は生ビール、缶チューハイ、日本酒、ワイン、シャンパン。

 家でひとりで飲む事がある。

・健康法…寝かせ玄米。

・ムカデが苦手。

・好きな歌手…

 美空ひばり(両親の勧めで子供の頃から歌っていた)。

 ノラ・ジョーンズ(大好き)。

・聞こえて来る音を声に出してマネしたくなる。

・写真を加工するのが好き。

・かん違いが多い。

 富士山は東京にあると思っていた。

 バリカンとスタンガンは同じモノだと思いこんでいた。

・実家に住んでいる(=17.04現在)。

・いきつけ…「さか本そば店」(祖師ヶ谷大蔵、子供の頃から通っている=17.04現在)。

・体を動かす事が大好き。

・毎年GWの時期に登山をする。

・ひとりでよく行くいきつけの焼鳥屋がある。

・父親と一緒に自宅でワインを飲む。

・父親に喉を痛めない発声法を教えて貰った。

・姉は出版社勤務(=17.04現在)。

・姉と仲が良い。一緒に旅行に行く。

凡例:17.01現在=2017年1月現在