水森かおり

水森かおり


■水森かおり(みずもり かおり)

 

□肩書き

 歌手

 

□本名

 大出弓紀子

 

□生年

 1973(昭和48)08.31(乙女座/B型)

 

□出身地

 東京都北区

 

□出身校

 城西短期大学国際秘書科卒業

 

 

□略歴

 95年(22歳)「おしろい花」でデビュー。

 03年(30歳)「鳥取砂丘」がヒット。紅白歌合戦初出場。

 14年(41歳)「島根恋旅」で日本有線大賞。

 ※主な出演:

  テレビ「人生が変わる1分間の深イイ話」「ごきげんよう」「徹子の部屋」

  楽曲「尾道水道」「釧路湿原」「島根恋旅」

 

□趣味

 野球観戦 プロレス観戦 ダーツ

 

□特技

 トランペット 英語 舌先をおりたたむ

 

□サイズ

 153㎝


■水森かおり

 

□幼少時代〜

・父親は自動車解体工場を経営。

・7歳年上の姉がいる。

・家族全員が音楽好きだった。

 祖父母は演歌と都々逸が好きだった。

・子供の頃、家族4人でよく近所のスナックに行き、

 他の客のリクエストに応えて演歌を歌った。

・ちびっこのど自慢大会で何度か優勝。

・中1の時、上野駅で毎朝見かける野球部の男の子に初恋。

 ラブレターを書いたが渡せなかった。

・中1の時、光GENJIの追っかけをしていた。

・高校時代、英語が好きだった。

 将来外資系企業で働きたいと思っていた。

・大学時代、アメリカ・ロサンゼルスに留学。

 アイドルグループのメンバーに会いたくて留学したが、

 そのメンバーがいるのはボストンだった。

 タイ人の男性から熱烈にアプローチされた。

・保母か外資系企業の秘書になりたいと思っていた。


■水森かおり

 

□私生活

・好物…豚しゃぶ(自宅の台所で立ったまま食べる)。

 ホルモン(大好物)。

・健康法…半身浴。

・身体が硬い。

・手汗をかきやすい。

・ストレスが貯まると壺に向かって「バカヤロー」と叫ぶ。

・好きなマンガ…「名探偵コナン」(大ファン)。

・自分の出演番組を見返して自分を褒めるのが好き。

・音動画が好き。

・通販が好き。

・家では下着1枚にガウンで過ごす。

・インドア派。

・ペット…犬(=22.09現在)。 

・地方の仕事が多いので自宅で過ごすのは年間の1/2程度。

 食材を腐らせてしまうので自宅で料理をするのはやめた。

・20代後半まで実家に住んでいた。

・いきつけ…「本格炭火焼鳥 清志郎」(田端=23.02現在)。

・よくひとりで外食する。

・ひとりカラオケで自分の歌を歌う事がある。

・人を誘うのが苦手。

・父親は肺気腫で他界(享年84=20年)。

・バストが大きな女性が好きな彼氏に「やっぱりダメだ」とフラれた事がある。


■水森かおり

 

□人間関係

・伊達みきお…友人。一緒に食事。

・水樹奈々…友人。

・山川豊…デビュー当時に山川の前座で歌っていた。

 山川を「お兄ちゃん」と呼ぶ。

・桂由美…コンサートやテレビの衣装を担当。

 紅白歌合戦の豪華衣装を毎回担当。

・はるな愛…子供の頃に歌番組で共演。

・サンドウィッチマン…デュエット曲「笑顔で遠まわり」をリリース(=19年)。

 

□エピソードなど

・山川豊の妹分コンテストに出場してスカウトされた(=94年)。

・デビュー前の2年間、事務所の事務員をしながらレッスンを続けた。

・歌手デビューすればすぐに紅白歌合戦に出場できると思っていた。

・「釧路湿原」はオリコンチャート初登場5位(=04年)。

・日本各地のご当地ソングをたくさん歌っている。

 日本各地の観光特使や観光大使を多数務めた。

 ※歌っていない都道府県は残り5県(=16.12現在)

・お湯に溶かしたのど飴を歌う前に飲む。

・史上最多の13回目の出場で日本有線大賞を受賞(=14年)。

・紅白歌合戦でイリュージョンに挑戦(=18年)。

・紅白歌合戦に18年連続出場(=03年〜20年)。

・紅白歌合戦で巨大衣装でパフォーマンス。

・テレビ「有吉ゼミ」の激辛企画完食(=21年6月14日放送分)。

凡例:20.01現在=2020年1月現在