井上晴美

井上晴美


■井上晴美(いのうえ はるみ)

 

□肩書き

 女優 

 

□本名

 井上晴美

 

□所属グループ

 桜っ子クラブ

 

□生年

 1974(昭和49)09.23(乙女座/B型)

 

□出身地

 熊本県

 

□出身校

 東京都立新宿山吹高校

 

□略歴

 92年(18歳)ドラマ「往診ドクター事件カルテ」出演。

 97年(23歳)ドラマ「ナースのお仕事2」出演。 

 99年(25歳)ドラマ「お水の花道」出演。に出演。

   ※他の主な出演など:

  舞台 「テングメン」「BLEACH」

  映画 「月光の囁き」「ヌードの夜 愛は惜しみなく奪う」「GONINサーガ」

  ドラマ「正義は勝つ」「オンリー・ユー 愛されて」「金田一少年の事件簿」

  テレビ「桜っ子クラブ」「スーパーJOCKEY」

  CM    「ジェムケリー」「ノーリツ鋼機」「アクエリアス」

  楽曲 「ふりむかないで」「イヴの誘惑 Für Elise」

 

□趣味

 音楽観賞 競馬 パチンコ スキー  

 

□特技

 ボウリング 水泳 

 

□サイズ

 164㎝ B88W59H88

 

□特記事項

・弟は北村栄基(俳優) 


■井上晴美

 

□幼少時代〜

・実家は農家。

・母親はプロボウラー。※要確認

・姉、弟がいる。

・子供の頃、家の近所の田んぼや小川で遊んだ。

・3歳から10代半ばの頃まで本格的に水泳をやっていた。

 最初は顔に水がかかると泣いていた。水泳を始めるまでは体が弱かった。

 小1の時に五輪選手を多数輩出しているイトマンSSに入る。

   小5年の時に九州ジュニア水泳大会で優勝。小6の時に平泳ぎ200mで九州大会優勝。

 中学校に入った頃からスランプで記録が伸びなくなった。

 インターハイに出場(※要確認)。

・小学校時代、中山美穂に憧れて芸能人を志した。

 

□私生活

・好物…とんかつ。ニンニク。

・水泳をやっていたので肩幅が広い。

・ひとりで寝るのが怖いので電気とテレビをつけたまま練る。※若い頃?

・若い頃は床に脱いだ服が歩けなくなるほどたまるまで洗濯をしなかった。

・好きな作家…家田荘子。 

・好きな俳優…レオナルド・ディカプリオ。

・ペット…犬(ヨークシャーテリア)。

・住んでいる所…熊本県(山奥での自給自足生活を目指している=15.02現在)。

・熊本地震で自宅が全壊(=16年)。

 友人宅に避難して庭にテントを張って一夜を過ごした。

・長野県に約3年間住んでいた。

・自宅のそばで自然農法で米や野菜を作っている(=10.06現在)。

・いきつけ…和食レストラン「旬」(麻布十番)。サウナ「アダム&イブ」(西麻布)。

・ボウリングはアベレージ170の腕前。

・クルマで近所の塀にあて逃げした事がある。

・実家の祖母が熊本の醤油や高菜を送ってくれた。

・弟と同居していた。

・好きな男性に「ご飯食べに連れてって下さい」と自分からアプローチする。

・男性がだんだん自分にハマってくるのを観察しているのが好き。 


■井上晴美

 

□人間関係

・小島聖…友人。ドラマ「ナースのお仕事」で共演。

・大浦龍宇一…友人。ペット友達。

・鈴木砂羽…友人。

・肥川葉子…子供の頃の水泳仲間。バルセロナ五輪出場。

・松田聖子…憧れている芸能人。 

・北村栄基…弟。俳優。

・貴乃花…似ていると良く言われる。最初に言われたのはデーモン小暮。

・高地東急…不倫交際を噂された(=96年)。

・ルベン…05.09.17入籍。1歳年下。英語教師(=10.06現在)。メキシコ人(※要確認)。

 カナダ留学中に知り合って超遠距離恋愛を実らせた。

・子供:

 長男…ココ。07.06.03誕生。

 長女…スー。09年誕生。

 次女。

 

□エピソードなど

・芸能人になる決意で90年のクリスマスに上京。

 一緒に来た母親は置き手紙をしてひとりで熊本に帰ってしまった。

・デビュー当時、給料5万円で家賃78000円の部屋に住んでいた。

・実家から送って貰っていた食材を使って自炊していた。

・シングル「ふりむかないで」をリリース(=91年)。

・グラビアアイドルとして活躍。

・「バストの保険1億円」と騒がれた。

・「野口英世」は「のぐちえいよ」と読むと思っていた。

・赤坂にクラブを開くのが夢(和服を着たい)。

・サッポロビールキャンペーンガール(=95年)。

・ボランティア団体「選挙に行こう勢」に参加(=98年)。

・ヘアヌード写真集「LIVEL」を出版(幻冬舎=99年)。

 ボウズ頭にしてロンドンで撮影、現地でゲイの女性によく声をかけられた。

凡例:19.01現在=2019年1月現在