シルビア・グラブ

シルビア・グラブ

2016/01/01更新

■シルビア・グラブ

 

□肩書き

 女優

 

□本名

 Sylvia Grab

 

□生年

 1974(昭和49)07.17(蟹座/O型)

 

□出身地

 東京都

 

□出身校

 聖心インターナショナルスクール

 アメリカ・ボストン大学声楽科卒業

 

□略歴(満年齢)

 03年(29歳)舞台「サタデーナイトフィーバー ザ ミュージカル」に出演。

 08年(34歳)舞台「レベッカ」に出演。

 12年(38歳)ドラマ「放課後はミステリーとともに」に出演。

 ※他の主な出演:

  舞台 「エリザベート」「アイ・ガット・マーマン」「レ・ミゼラブル」

  ドラマ「刑事定年」「新桃太郎侍」「押忍!!ふんどし部!」

  テレビ「踊る! さんま御殿!!」おしゃれイズム」「いっぷく!」

 

□趣味

 音楽 ダンス

 

□特技

 英語 歌 タップダンス スキー

 

□サイズ

 164㎝ 靴のサイズ24㎝

 

□特記事項

・父親はスイス人

・夫は高嶋政宏 

■シルビア・グラブ

 

□幼少時代〜

・父親はスイス人。

・母親は日本人。

・4歳年上の姉がいる。

・子供の頃、スイスに住んでいた。

・子供の頃、ショートカットでよく男の子に間違えられた。

・ピンク・レディーが大好きだった。

・大学時代、アメリカ・ボストンに住んでいた。

 

□私生活

・酒が大好き。酒が強い。好きな酒はシャンパン、ワイン。

   居酒屋が大好き。

・外食する時になるべく冷奴、もずくなど体に良さそうなものを食べる。

・健康法…コラーゲンパック。整体。

・あくびが出るとついでに発声練習をする(喉が開いた状態なので丁度良い)。

・漢字が苦手。

・アロマが好き。

・靴が好き。100足以上所有。

・3〜4日休みがあると海外に行く。

・海外で幽霊を見た事が何度かある。

・年に1回はニューヨークに行って舞台を観る。

・仲間と一緒に飲んでいる時間が一番リラックスできる。

 舞台の公演後はハイテンションで眠れない事が多いので共演者と飲んでリセットする。

・義母・寿美花代が舞台女優の仕事に関してよくアドバイスしてくれる。

・義母・寿美花代がよく舞台を観に来てくれる。

 舞台から客席を見るとオーラがあるのでどこにいるかすぐに判る。

・賃貸マンションに連れて行かれて「ここに一緒に住もう」と言われて、

 「俺たちは結婚するのか?」と質問調でプロポーズされた。

・お互いに舞台公演で地方に行く事が多いので夫とすれ違いが多い。

 新婚の1年目は3ヵ月しか一緒に過ごせなかった。

・夫から「ハニー」と呼ばれる。

・夫がよくほめてくれる。

・夫が仕事に関して率直な意見を言ってくれる。

・夫の英語の勉強の為に時々英語で会話する。

・夫婦ケンカをすると何が原因か徹底的に論理的に話しあう。

・夫は酔うと汽車になって突進して寸止めゲームをしかけてくる。

・夫は木、カバ、ラクダに扮して愛情表現をしてくる。

・出演した舞台の打ち上げに夫が参加して演技をほめてちぎってくれる。

・夫は家事全般(料理、洗い物、洗濯、掃除)が好き。

 洗濯は多い時は1日3回やる。洗濯物の干し方にうるさい。

 毎日トイレ掃除をする。ダイソンの掃除機を愛用。

凡例:16.01現在=2016年1月現在