稲森いずみ

稲森いずみ


■稲森いずみ(いなもり いずみ)

 

□肩書き

 モデル 女優

 

□本名

 稲森泉

 

□生年

 1972(昭和47)03.19(魚座/B型)

 

□出身地

 鹿児島県鹿児島市

 

□出身校

 鹿児島市立天保山中学校

 鹿児島高校 

 

□略歴

 96年(24歳)ドラマ「ロングバケーション」出演。

 98年(26歳)ドラマ「ハッピーマニア」主演。

 08年(36歳)大河ドラマ「篤姫」出演。

 ※他の主な出演:

      舞台   「法王庁の避妊法」「蛮幽鬼」

  映画 「リリィ・シュシュのすべて」「CAT'S EYE」「爆心 長崎の空」

  ドラマ「天気予報の恋人」「セミダブル」「義経」

    CM    「花王 ブローネ」「たかの友梨ビューティークリニック」 

 

□趣味

 料理 音楽観賞 ビデオ観賞 絵画(水彩画) 園芸(イチゴ) 写真 カラオケ 

 釣り 野球(バッティングセンター、キャッチボール) バドミントン 

 

□特技

 英会話 

 

□資格

 剣道初段 書道9段

 

□サイズ

 169㎝ 靴のサイズ24.5㎝


■稲森いずみ


□幼少時代〜

・実家は化粧品店「まるい」(鹿児島市)。

・弟がいる。

・小さい頃は恥ずかしがり屋で人前に出るのが苦手だった。

 ダンボールで家を作ったりしてひとりで遊ぶのが好きだった。

・小学校時代から母親が選んでくれた大人用の小さなレース付きのショーツをつけていた。

 身体検査の時は恥ずかしかった。

・小4〜中3まで剣道をやっていた。扁桃腺が弱かったので喉を鍛える為にはじめた。

 やっている最中は1回も風邪ひかなかったが、やめたらまたひくようになった。

・中学時代、夏は毎日剣道の練習、日曜日は試合で道着は1回も洗わなかった。

・中学時代、剣道を鍛えていたので抜群に体力があった。

   斜め懸垂を100回以上やっても脈が変わらなかった。腹筋をエンドレスで出来た。

・中学時代、剣道の練習にあけくれていて友達とのテレビやアニメの話についていけなかった。

・高校時代、ミス鹿児島高校に選ばれた。

・高校時代、校則で男女交際禁止だった。

・高校卒業後、アメリカ・テキサス大学に1年半留学。 


■稲森いずみ

 

□私生活

・好物…ホットケーキ。メロンパン。チャンジャ。

 豚のショウガ焼き。フォアグラのソテー。魚介類。生ガキ。ナマコ酢。

 なすの味噌田楽。セロリスティック。杏仁豆腐。

 たまり(鹿児島の醤油、東京で売っているものは味が微妙に違う)。

 クリーム。せんべい。カルシウム牛乳。味が濃いもの。

・嫌いな食べ物…たまご豆腐。ごま豆腐。トマト。パクチー。

 酸っぱい果物。コーヒー。

・得意料理…ちらし寿司。

・たくさん食べる。普通の人が食べる量に減らすと自然に体重が落ちる。

・自分で作った料理を自分で写真に撮る。

・度数の強い酒を少しづつ飲むのが好き。好きな酒は焼酎。

・急性虫垂炎を患った(=96年)。

・末端冷え性。寒さが大の苦手。冬は手袋をして靴下をはいて寝る。

・扁桃腺が弱い。

・健康法…お風呂上がりにストレッチ。水泳。

・森林浴が好き。

・好きな音楽…ハウステクノ。ヒップホップ。クラシック(ピアノ曲)。

・ペット…金魚。

・バッティングセンターでのバッティングやキャッチボールが好き。

   フォークボールを投げられる。専用スパイクを所有。

・ひとり旅の最中にバックを盗まれた(=99年)。

・好きなタイプ…物腰がソフトな男性(亭主関白は駄目)。


■稲森いずみ

 

□人間関係

・藤原紀香…友人。ドラマ「ハッピーマニア」で共演。

・神田うの…友人。

・上原多香子…友人。

・ビビアン・スー…友人。

・ROLLYR…友人。アサヒ飲料のCMで共演。

・中井貴一…ドラマ「セミダブル」で恋人役で共演。

・内田有紀、華原朋美、山田まりや…フジテレビビジュアルクイーンオブザイヤー出身。

・チューヤン…稲森のファン。

・神田正輝、諸星和己…交際を噂された。

・反町隆史…交際宣言(=98年)。

 反町が稲森の実家に挨拶に行って結婚秒読みと噂された。99年夏破局?

 

□エピソードなど

・高3の時、地元・鹿児島でモデルのアルバイトをはじめた。

・アメリカから帰国後、地元でモデル活動を再開するが「やるからには東京で」と思い、

 自分で電話帳でモデル事務所を探して面接に行った。

・洋服と靴だけを持って上京。

・上京当初、CMモデルやファッション雑誌のモデルを数多く務めた。

・フジテレビビジュアルクイーン(=92年)。

・サントリーのCMに出演(=93年)。

・女優の仕事を始めてから男優に意外と背が低い人が多いのにびっくりした。

・泣いた後でキスをするシーンで鼻水が出てしまった事がある。

 カットがかからなかったので相手役の中井貴一はそのままキスをしてきた。

凡例:19.01現在=2019年1月現在