島田珠代

島田珠代


■島田珠代(しまだ たまよ)

 

□肩書き

 芸人 タレント 俳優 

 

□本名

 島田珠代

 

□生年

 1970(昭和45)05.10(牡牛座/B型)

 

□出身地

 大阪府吹田市

 

□出身校

 大阪成蹊女子高校

 

□略歴(満年齢)

 92年(22歳)テレビ「笑っていいとも!」出演。

 02年(32歳)ドラマ「東京庭付き一戸建て」出演。

 05年(37歳)ドラマ「湯けむりウォーズ」出演。

 ※他の主な出演:

  ドラマ「探偵 左文字進3」「ほんとにあった怖い話」「世にも奇妙な物語」

  テレビ「よしもと新喜劇」「明石家さんちゃんねる」「徹子の部屋」

 

□趣味

 グルメ 温泉旅行

 

□資格・免許

 普通自動車免許

 

□サイズ

 152㎝

■島田珠代

 

□幼少時代〜

・実家は酒屋。

・習いごと…書道(4歳〜)。

・内弁慶で無口な子供だったが、

 8歳の頃に書道の先生にほめられたのをきっかけにおしゃべりになった。

・将来美容師になりたいと思っていた。

 

□私生活

・好物…うどん(大好物)。そば(大好物)。

・酒が大好き。

 好きな酒はビール、焼酎、ジン、ウォッカ。

・好きなドラマ…「冬のソナタ」(2日で3回見た、1回目は号泣した)。

・ドアを開けたままトイレを使う。

・ペーパードライバー(時期不詳)。

・アメリカで男性によくモテた。

・嫉妬深い。

 彼氏ができると元カノとのの思い出の品を捨てさせる。

 夫(小川)がテレビで見ていた女性アイドルに嫉妬した。

・会いたくなると「今すぐ来て」と地方まで夫(小川?)を呼びつけていた。

 

■島田珠代

 

□人間関係

・保田圭…友人。よく一緒に食事。

・松本人志…松本に励まされて芸能界の仕事を続ける事を決めた。

・片桐はいり…よく間違えられる。

・今田耕司、大沢たかお…憧れている芸能人。

・長谷川滋利…島田のファン。

・小川仁…吉本興業社員。98.04.19大阪市内のホテルで挙式、05年8月離婚。

・夫…中部日本放送ドラマ制作スタッフ。07.08.31結婚、13年3月離婚。※20年他界

 夫が担当したドラマに出演して知り合った。

 がんで余命5年と診断されてから11年生きた。

・子供:

 長女…璃子。08.06.25誕生。

 

□エピソードなど

・テレビ「4時ですよ〜だ」の素人コーナーに出演したのをきっかけに吉本興業に入った。

・新喜劇の壁にぶつかるお約束ギャグで怪我をした事が何度もある。

 額を切って血が吹き出た事がある

 肋骨がずれた事が何度もある(ずれた肋骨を自分で治せるようになった)。