姿月あさと

姿月あさと


■姿月あさと(しづき あさと)

 

□肩書き

 歌手 女優 

 

□所属

 宝塚歌劇団(87年〜00年)

 

□本名(旧姓)

 新保順子

 

□愛称

 ずんこ

 

□生年

 1970(昭和45)03.14(魚座/O型)

 

□出身地

 大阪府大阪市

 

□出身校

 大阪市立淀川中学校

 

□略歴(満年齢)

 87年(17歳)宝塚歌劇団に入団(→00年退団)。

 99年(29歳)舞台「激情」に主演。

 00年(30歳)シングル「観覧車」をリリース。

 ※他の主な出演:

  舞台「エクスカリバー」「エリザベート」「砂漠の黒薔薇」

  映画「玩具修理者」

 

□趣味

 読書 音楽観賞 掃除

 

□免許・資格

 国際運転免許証

 

□サイズ

 172㎝


■姿月あさと

 

□幼少時代〜

・兄がいる。

・両親はふたりとも身長が大きかった。

・4歳からピアノを習っていた。

・中学時代に既に身長が170㎝あった。

・中2の時、舞台を初めて観て宝塚に憧れを持ち始めた。

・父親の影響で阪神ファンになった。よく甲子園球場に行った。

■姿月あさと

 

□私生活

・好物…インスタントラーメン。パクチー。クッキー(毎日食べる)。

   コーヒー(多い時は1日10杯)。牛乳。辛いもの。 

・得意料理…ハヤシライス。ナシゴレン(インドネシア風炒飯)。

 煮物(大事な仕事の前に験担ぎで食べる)。

・人が食べているモノを食べるのが好き(おいしそうに見える)。

・健康法…人参ジュース。

・マイナスイオンの化粧水を愛用。

・喉のケアの為に口にテープを貼って寝る。

・老眼が進行中(=12.09現在)。

・耳が前を向いている。耳が柔らかくてマスクがかからない。

・自分の容姿に全然自信がない。

・大きなカラダにコンプレックスがある。

・蛍光灯の明るい光が苦手。自宅の照明は暗めで統一。

・機械類の操作が苦手。

・好きな詩人…相田みつを。

・好きな画家…ラファエロ。

・住んでいる所…オーストラリア・ケアンズ(=05.08現在)。

・インドネシア・バリ島の豪邸(お手伝いさん4人付き)が4年間住んでいた。

 自分から話しかけて現地の人と友達になった。

・オーストラリア・ケアンズに住んでいた。

・悩み事があっても人に相談しない。

・LINEのメッセージは基本的に読んだら削除する。

・宝塚の香港公演で夫と知り合った。

 依頼したコーディネーターが来なく困っていた所を当時香港支店勤務だった夫に助けて貰った。

 3年後に当時オーストラリア勤務だった夫に誘われて2泊3日でオーストラリアに行って交際開始。

 出会ってから結婚するまでの5年間で実際に会ったのは10回程度。

 初めて会った時から結婚の予感があった。

・夫は外国で生まれ育ったので日本語は苦手で英語が堪能。

・夫は外国人っぽい気質で感情表現がストレート。

 毎日何度も「好きだよ」と言ってくれる。


■姿月あさと

 

□人間関係

・天海祐希…宝塚の同期生。退団後も仲がいい。

・匠ひびき、絵麻緒ゆう…宝塚の同期生。

・石井竜也…ユニットを結んでシングル「MOON DANCER」をリリース(=02年)。

・近田春夫…姿月のアルバム「SUMICA」をプロデュース(=05年)。

・渡辺正行…不倫交際を噂された。

・赤坂信太郎…旅行代理店勤務。00.07.07入籍。2歳年下。

   「ダーリン」「ベイビー」と呼び合う。

   ※「情報ツウ」にVTR出演(=04年8月1日放送分)

■姿月あさと

 

□エピソードなど

・絶対に受かるわけがないと思っていたが何故か宝塚に受かってしまい、

 入学手続きを終えていた普通高校入学を急遽取り止めた。

・宝塚音楽学校時代、朝4:00起床で登校して最終のバスで帰宅。

 常に睡眠不足気味でぼーっとしていた。

   帰りのバスで寝てしまったのを運転手が気付かずに車庫まで連れて行かれた。

 同級生の実家の散髪屋でカットの最中に居眠りして五分刈りにされた。

・本名の「じゅんこ」がなまって「ずんこ」と呼ばれていたのがニックネームになった。

・宝塚音楽学校の厳しい規則:

 下級生は廊下を曲がる時は直角に曲がる(上級生にぶつからないように)。

 先輩に対しては必ずお辞儀。

 先輩に話しかける時は「お願いします、失礼します」と切り出す。

 毎日2時間掃除、窓ガラスは鳩がぶつかってくる程まで綺麗に掃除。

 先輩御用達の店には入店禁止。

 男生と一緒に歩いてはいけない。

 阪急電鉄(親会社)の電車におじぎをしないといけない。

・新組・宙組の初代男役トップに就任(=98年)。

・宙組男役トップとして「エリザベート」「激情」などに出演。

・宝塚に入る事じたいが夢だったのでトップになる事へのこだわりはなかった。

・男役時代、ファンの夢を壊さないように私生活でも常にパンツルック。

 男役時代に着ていた服は退団後父親にあげた。

・宝塚退団公演の千秋楽で約1万人動員(最多記録)。

・バリ島でテロ復興チャリティーコンサートを開催(=02年)。

・自宅を「情報ツウ」で公開(=04年8月25日放送分)。

・アーティスト名・SHIZUKIでアルバム「SUMICA」をリリース(=05年)。

凡例:18.01現在=2018年1月現在