花田美恵子

花田美恵子


■花田美恵子(はなだ みえこ)

 

□肩書き

 モデル タレント

 

□本名(旧姓)

 栗尾美恵子

 

□生年

 1969(昭和44)03.14(魚座/B型)

 

□出身地

 京都府→東京都

 

□出身校

 成城学園中学校

 成城学園高校

 成城大学

 

□略歴

 84年(15歳)雑誌「Olive」専属モデル。

 12年(43歳)タレント活動を開始。

 ※他の主な出演:

  テレビ「踊る!さんま御殿!!」「櫻井有吉アブナイ夜会」「ロンドンハーツ」

      雑誌   「Mart」

 

□サイズ

 160㎝

 

□特記事項

・元夫は花田虎上(花田勝)


■花田美恵子

 

□幼少時代〜

・父親はサラリーマン。

・父親は19:00には帰って来て家族揃って夕食を食べた。

 

□私生活

・好物…ベーグル(大好物)。焼肉。

・健康法…ヒアコラセンタ。ホットヨガ。

・身体が柔らかい。

・トートバッグを愛用。

・住んでいる所…アメリカ・ハワイ(=18.12現在)。

 09年に元々別荘だったハワイの家に引っ越した(自分の親の援助で買った別荘)。

 移住手続きを自分ひとりで進めた(ひとりで大使館に行った、書類を自分で書いた)。

 月1ペースで約1週間日本に滞在(=14.08現在)。 

・料理教室に通っている(=15.03現在)。

・ハワイ大学の語学スクールに通っていた。

・ハワイでは常にクルマで移動する。

・日本にいる時はよく歩き、よく電車を使う。

・愛車…ポルシェ・カイエンS。

・よく忘れ物をする。忘れないように玄関に置いてある事を忘れてしまう事がある。

・ブログをやっている(=15.08現在)。

・大阪に実家がある(=14.02現在)。

・13年に母親、16年に父親が他界。

・ハワイの人から学生に見られる事がよくある。

・ママ友がいる。

・25歳で結婚するまで男性と交際経験があまりなかった。

・ハワイ移住後に6人の男性からアプローチされた(=13.03現在)。


■花田美恵子

 

□私生活:元夫(花田虎上)とのエピソードなど

・貴乃花がセッティングした合コンで知り合った。

・母親に結婚を最後まで反対された。

・結婚時の会見で夫に関して「熊のぬいぐるみのような人」と発言。

・長女が生まれた頃から夫婦仲はしっくりいっていなかった。

・領収書を整理していると見過ごせない領収書がよく出てきた(浮気の証拠?)。

・離婚前に5年間別居していた(夫が家を出た)。

・「家をあげるから離婚してくれ」と言われ、住んでいた家(成城の一軒家)を贈与された。

 「慰謝料」という形を夫が嫌がって「贈与」を選択した。

・子供の養育費を支払って貰っている。

・子供の為に離婚後も花田姓のままでいる事を選択した。

・離婚後は交流・連絡は一切ない。


■花田美恵子

 

□人間関係

・高橋真麻…友人。高橋が失恋の傷心旅行でハワイに来た時に仲良くなった。

・さとうあつこ(ハワイの不動産屋)…友人。よく一緒に食事する。

 同じ関西出身で年齢が近い。

・佐藤亮子(元モデル?)…友人。

・伊藤英明…「ゲイバーでキスをしていた」と報じられた(=07年)。

・花田虎上(花田勝)…94.06.02挙式、07.10.02離婚。2歳年下。

・夫…18年12月公表。会社経営者。13才年下。

 平日はお互いの自宅、週末のみ一緒に過ごす(=19.06現在)。

・子供:

 長男…将希(まさき)。18歳(=13.07現在)。

 長女…瑞希(みずき)。96.12.03誕生。

 次女…麻美。98年8月誕生。

 三女…茉央。00年12月誕生。アメリカで出産。

 

□エピソードなど

・雑誌「Olive」の企画で髪型をショートカットにした(=84年10月3日号)。

・大学卒業後、日本航空で客室乗務員として勤務。

・ハワイ在住者向けの生活情報誌「Lighthouse Hawaii」にコラムを連載。

・自宅を「メレンゲの気持ち」で公開(=13年3月23日放送分)。

・貯金額は約4000万円(=14.08現在)。

・副業…ヨガインストラクター。

凡例:18.01現在=2018年1月現在