二階堂高嗣

二階堂高嗣

関連項目:Kis-My-Ft2 ジャニーズ


■二階堂高嗣(にかいどう たかし)

 

□肩書き

  歌手 俳優 タレント 

 

□所属グループ

 Kis-My-Ft.2

 舞祭組

 

□愛称

 にかちゃん

 

□生年

 1990(平成02)08.06(獅子座/B型)

 

□出身地

 東京都

 

□出身校

 クラーク記念国際高等学校(北海道深川市)(※要確認)

 

□略歴(満年齢)

 11年(21歳)Kis-My-Ft2としてシングル「Everybody Go」でCDデビュー。

 13年(23歳)舞祭組としてシングル「棚からぼたもち」をリリース。

 ※他の主な出演:

      舞台 「DREAM BOYS」「滝沢歌舞伎」「銀河英雄伝説」

  映画 「小川の辺」

  ドラマ「女請負人 仕掛けられた女の罠」「平成舞祭組男」

  テレビ「ザ少年倶楽部」「キス濱テレビ」「キスマイBUSAIKU!?」

  CM  「アサヒ飲料 スパイラルグレープ」

 

□趣味

 キャンプ スキューバダイビング

 

□サイズ

 172㎝


■二階堂高嗣

 

□幼少時代〜

・姉がいる。

・よくいたずらをして人の言うことを聞かない子供だった。

 それが原因で幼稚園を何度も転々とした。

・いたずらで火災報知機を押した事があった。

・小学校時代、よく家族旅行で温泉に行った。

・小学校時代、目立ちたがり屋だった。

 目立つ為に父親に教えて貰ってバック転をマスターした。

 よく先生のモノマネをした。

・中学時代、どのグループにも入れて貰えなくて友達が少なかった。

 クラスメイトと一言もしゃべらない日があった。


■二階堂高嗣

 

□私生活

・好物…焼肉(赤身をポン酢で食べる)。

・嫌いな食べ物…エビ(アレルギー)。

・料理をしない(=13.11現在)。

・酒が好き。

 自宅のキッチンで立ったまま酒を飲む(長い時は4時間)。

・軽い潔癖性。

・帰宅すると最初に必ず入浴する(子供の頃からの習慣)。

 入浴中に最低2回洗顔する。

   入浴はシャワーのみ、湯船につかる習慣がない。※13.02現在

・好きなミュージシャン…Mr.Children。

・お笑いが大好き。お笑いのDVDを多数所有。

 家族や友人に話をする時にオチのタイミングを意識しながら話す。

・サンダルを愛用。真冬でもはく。

・キャンプに行く時間がない時は自宅のベランダでグランピングする。

・スキューバダイビング中にウミウシの写真を撮る。


■二階堂高嗣

 

□人間関係

・辰巳雄大…友人。よく一緒に食事する。

・田中聖…友人。ジャニーズJr.に入ってすぐに自分から話しかけて仲良くなった。

 ジャニーズ事務所を辞めるかかどうか悩んでいた時期に相談に乗って貰った。

・濱口優…テレビ「キス濱テレビ」で共演。

   バラエティ番組に関してアドバイスして貰った。

・千賀健永、二階堂高嗣、玉森裕太、宮田俊哉、藤ヶ谷太輔、横尾渉、北山宏光

 …Kis-My-Ft2のメンバー(年齢順)。

 北山の勧めでスキューバダイビングをはじめた。

 前列3名とCDデビュー前から扱われ方に明らかな格差があった。

 歌番組で前列3名の後ろにジャニーズJr.、ジャニーズJr.の後ろに後列4人という事があった。

 千賀、二階堂、宮田、横尾の後列4人は舞祭組として活動。

・郷ひろみ、豊川誕、井上純一、川崎麻世、田原俊彦、近藤真彦、

 野村義男、中村繁之、風間俊介、生田斗真、山下智久、中山優馬、

 ジャニーズ、フォーリーブス、シブがき隊、少年隊、男闘呼組、

 光GENJI、SMAP、TOKIO、V6、Kinki Kids、タッキー&翼、嵐、

 NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey! Say! JUMP、

 Kis-My-Ft2、Sexy Zone、ジャニーズWEST、A.B.C-Z、

 King & Prince

 …ジャニーズ事務所出身の主なタレント・グループ(現所属を含む)。

・うつみ宮土理、大島さと子、大林素子、駒井千佳子、松本伊代

 …ジャニーズ好きの有名人。


■二階堂高嗣

 

□エピソードなど

・小4の時、KinKi Kids好きの姉に誘われてジャニーズ事務所のオーディションを受けた。

・ジャニーズJr.に入った当初、人の言う事を聞かず、先輩に対して生意気な態度を取っていた。

 社長がレッスンに香取慎吾を連れて来た時に「誰それ、知らねー」と大声で言った。

 レッスン中に赤西仁に「おい、仁、ちゃんと踊れよ」と言った。

・一時無理してクールな二枚目キャラでやっていた時期があった。

・北山に真剣に説教されて生意気な態度を改めた。

 途中から殴り合いになり、最後はお互いに泣きながら話した。

・若い頃から根拠が無い自信を持っていた。

・努力している所を見られるのが嫌い。

・ステージの仕事が大好き。

・Kis-My-Ft.2のガヤ担当を自認。

・テレビ番組で暴走する事がある。

・「いきなり!黄金伝説。」の企画で東京・式根島で4日間のサバイバル生活に挑戦(=14年)。

・番組進行全体の勉強の為に「行列のできる法律相談所」をスタジオ観覧(=16年)。

凡例:19.01現在=2019年1月現在

関連項目:Kis-My-Ft2 ジャニーズ