中野裕太

中野裕太


■中野裕太(なかの ゆうた)

 

□肩書き

 モデル 俳優

 

□旧芸名

 創斗

 

□生年

 1985(昭和60)10.09(天秤座/?型)

 

□出身地

 福岡県

 

□出身校

 公文国際学園高校 早稲田大学第一文学部卒業

 

□略歴(満年齢)

 08年(23歳)映画「ハンサム・スーツ」に出演。

 09年(24歳)ドラマ「仮面ライダーディケイド」に出演。

 12年(27歳)ドラマ「リッチマン、プアウーマン」に出演。

 ※他の主な出演:

  舞台 「妄想協奏曲」「汚れたアヒル」「パニ☆ホス」

  ドラマ「仮面ライダーキバ」「夏の恋は虹色に輝く」

  映画 「日輪の遺産」「ツレがうつになりまして。」

  テレビ「熱血! 平成教育学院」「おはよう朝日です」

  CM  「日本マクドナルド ピタマック」「レオパレス21」

 

□趣味

 詩 絵画 ピアノ 歌 

 

□特技

 英語 フランス語 スペイン語 イタリア語 手品 空手

  

□免許・資格

 普通自動車免許

 

□サイズ

 181㎝ 靴のサイズ27.5㎝


■中野裕太


□幼少時代〜

・父親は建築関係のサラリーマン。

・長男。弟、妹がいる。

・3歳の時、親に「僕には精神の自由がない」と嘆いた。

・3歳の時、学習塾のドリル(国語)をやりはじめた。

・4歳の時、学習塾のドリル(算数)をやりはじめた。

・6歳の時に難解な方程式を解く事ができた。

・6歳の時に百人一首を全部暗記した。

・小学校低学年の頃、馬に乗った武士や生首の幽霊を見た。

 同じ体質の友人と一緒にチームを組んで撃退法を勉強した。

・小学校時代、親に言われて毎日「学年×1時間」勉強した。

・小学校時代、空手の県大会で優勝。

・小3の時、ニーチェを読み始めた。

・小4の時に大学入試問題を解く事ができた。

・小6の時、大学入試問題で高得点をマークして表彰式でスピーチをした。

・中高一貫の学校に通っていた。

・中学時代は必要最小限の事しか勉強しなかった。

・中学時代、たくさんの女の子と交際した。中1の時に7〜8人と交際した。

・高校時代はひとりで行動する事が多かった。

・高校時代、中学時代の悪い噂が広まって同じ学校の女の子にあまり相手にされなかった。

・高2の時、河合塾の全国模試で全国1位になった。

・高校時代、アメリカに留学。ホームステイ先の隣の家の女の子と熱烈交際した。

・高3の時、初セックス。

・イギリスの演劇学校に行きたかったが、親の財政的な問題で諦めた。

・6ヵ月の受験勉強で特待生(学費免除)として早稲田大学に合格。

・早稲田大学を首席レベルで卒業した。

・大学時代、イタリアに約1年間留学。

 留学中にイタリア人の彼女と交際(帰国後もしばらく遠距離恋愛をしていた)。

 イタリアでモデルとして2回スカウトされた。

■中野裕太


□私生活

・好物…ショートケーキ。コーヒー(エスプレッソ)。甘いもの。

・酒は殆ど飲めない。

・タバコが好き(=11.09現在)。好きな銘柄はゴロワーズ・レジェール。

・医療費が勿体無いので40℃の熱があっても病院に行かない。

・胸毛がある。

・特殊能力「共感覚」を持っている。

 字に色が付いて見える。

 他人の性格や感情が伝わって来る。

 若い頃は入ってくる情報をコントロールできなかったので人混み・集団行動が苦手だった。

・夏場になるべくエアコンを使わない。

・文章、詩、絵をかくネタ帳のようなノートがある。

 ※「メレンゲの気持ち」で公開(=10年3月6日放送分)

・テレビを持っていない(=09.05現在)。

 自分が出演した番組のオンエアチェックの為に友人からテレビを借りた事がある。

・自分の顔が嫌いなので自分が出演した作品を基本的に見ない。

・料金滞納で何度もか電気を止められた事がある。

・4畳半、ガス無しトイレ共同、家賃29000円の部屋に約3年間住んでいた(=10〜12年)。

 シンクで体を洗っていた。

・弟と同じアパートに住んでいる(=11.06現在)。

・いきつけ…

 レストラン「ソシエタ」(渋谷、完全予約制の店)。

 カフェ「art cafe friends」(恵比寿、以前アルバイトしていた店、

 弟がアルバイトしている=11.06現在)。

・3ヵ月あればどんな語学でも習得できるらしい。

・腕相撲が強い(自分で脳の一部の集中力を高める)。

・スペインのヌーディストビーチに行った事がある。

・子供が大好き。

・メールをしない。用事がある時は電話する。

・家族と仲が良い。弟と一緒にカフェでくつろぐのが好き。

・父親は若い頃に俳優を志していた。

・中学時代に母親に「あんたは笑顔が気持ち悪いから笑うな」と言われた事がトラウマになって

 26歳頃まで笑うのが苦手だった。

・弟はプロの音楽家を目指して勉強中(音楽関係の仕事をしている=10.03現在)。

・好きなタイプ…健康的で自然体の女性。

・過去の交際人数は20〜30人(=10.12現在)。

・好きになった女性の名前を幼稚園の頃から全員覚えている。

・彼女いない歴約1年(=10.12現在)。


■中野裕太

 

□人間関係

・宇治原史規…友人。ライバル的存在。

 テレビ「熱血! 平成教育学院」で共演。

・小森純…友人。

・肥後克広…顔が似ているとよく言われる。

・小林智貴…中学・高校時代の友人。

 ※「ウチくる!?」に出演(=11年6月26日放送分)

・佐々木孟男…大学時代の友人。

   ※「ウチくる!?」に出演(=11年6月26日放送分)

・柳沢雅章…恩人。いきつけのカレー屋のマスター。

 住んでいるアパートの大家の息子。

 経済的に厳しい時期に敷金礼金なしで部屋を貸してくれた。

 

□エピソードなど

・モデル時代にスーパーマーケットの広告モデルをやった。

・キャッチフレーズは「ニーチェを超えた天才」。※要確認

・劇団pu-pu juiceに世話になっている。

・芸名を本名の「中野裕太」に改名(=09年)。

 弟が舞台の音楽監督を務める舞台の稽古に参加(=09年)。

・「ニーチェを超えた天才」を自称。

・ひと月の給料は手取り45000円(=10.12現在)。

凡例:18.01現在=2018年1月現在