山田親太朗

山田親太朗


■山田親太朗(やまだ しんたろう)

 

□肩書き

 俳優 タレント モデル

 

□生年

 1986(昭和61)07.10(蟹座/A型)

 

□出身地

 沖縄県国頭郡恩納村

 

□出身校

 沖縄県立真和志高校

 

□略歴(満年齢)

 07年(21歳)ドラマ「山田太郎ものがたり」出演。

 08年(22歳)ドラマ「猟奇的な彼女」出演。

 11年(25歳)映画「琉神マブヤーTHE MOVIE 七つのマブイ」主演。

 ※他の主な出演:

  舞台 「パリジャン!」「マイホーム・オン・ザ・ビーチ」

  映画 「魁!!男塾」「ROOKIES 卒業」

  ドラマ「有閑倶楽部」「猟奇的な彼女」「花ざかりの君たちへ」

  テレビ「クイズ!ヘキサゴンII」「有吉ゼミ」「有吉反省会」

 

□趣味

 映画観賞 スポーツ全般

 

□サイズ

 179㎝

 

□特記事項

・姉は山田優

・義兄は小栗旬


■山田親太朗


□幼少時代〜

・父親は建築士(大工)。※代々大工の家系

・母親はモデル。元初代ミス沖縄、元フライトアテンダント。身長170㎝。

・2歳年上の姉、9歳年下の弟がいる。

・母親の躾がとても厳しかった。

 幼稚園に行きたくないと駄々をこねた姉は母親に家の外まで蹴りだされた。

 姉と激しい姉弟喧嘩をした時に母親に包丁を1本づつ渡されて「どちらかが死ぬまでやって」

 と言われた。

・海から約15分の所に住んでいた。10m以上の高さから海に飛び込んで遊んだ。

・外で遊ぶのが好きなわんぱくだった。崖を登るのが好きだった。

 木の上や草むらに秘密基地を作った。ハブを捕まえた事がある。

・小学校時代、勉強も運動も得意だった。

・小学校時代、サッカー部。県大会で2位になった。

・中学時代、サッカー部。

・中3の時から20歳頃まで交際した彼女がいた。

 浮気がバレてゴーヤチャンプルを投げ付けられた。

・高校時代、レギュラーになれなかったのでサッカーをやめてグレれいた。

・高校時代、通学用のバスが1時間に1本しかなかったので時々バイクで登校した(校則違反)。

・高校時代、バイクの大事故で死にかけた

 (頭蓋骨・鎖骨・大腿骨・膝を骨折、2日間意識不明、2ヵ月入院)。

・高校時代、男友達とつるむのが好きだった。

 学校の前のコンビニでたむろした。夏休みに離島に遊びに行った。

 ※学校の前のコンビニは国仲涼子の実家

・高1と高3の時、高校のミスターに選ばれた。

・高校時代、バレンタインに自分の名前を書いたダンボールを中庭の目立つ所に置いておいたが、

 女の子からは1個もチョコを入れて貰えなかった。

・高校時代、居酒屋でアルバイト。

 「いらっしゃませ」と声を出すのが恥ずかしかったので厨房を担当。

・友人と一緒にヤンキー風の格好で成人式に出席した。

・両親のかわりに弟の授業参観に行った。


■山田親太朗


□私生活

・好物…タコライス。肉。ゴーヤ。ちんすこう。サーターアンダギー。たんなふぁくるー。

・嫌いな食べ物…野菜(身体の為に煮付けにして食べる)。

・おいしいモノを食べるのが大好き。夕食で店を3軒ハシゴする事がある。

・以前は節約と健康の為になるべく自炊していた。

・好きな酒…泡盛。

・健康法…玄米。

・包丁で氷を削っていて誤って手をざっくり切ってしまった事がある。

・朝起きるのが苦手。

・夏の暑さが嫌い。

・掃除、整理整頓が大好き。

   毎日15分かけてトイレを掃除する。ロボット掃除機を愛用。

・犬が好き。

・ペット…犬(トイプードル、名前はベジータ=08.11現在)。

・2LDKの部屋に住んでいる(=14.12現在)。

・一戸建てに住んでいた。

・いきつけ…居酒屋「和民」。

・「ドン・キホーテ」によく行く。

・電器店で新製品をチェックするのが好き。

・物忘れが激しい。

 電話をかけた瞬間に誰にかけたか忘れる事がある。

 携帯電話を10回以上なくした(=12.08現在)。

・上を向いて歩いていて電信柱にぶつかった事がある。

・子供の頃から通算5回クルマにひかれた事がある(いずれも無傷か軽傷=10.02現在)。

・基本的に落ち込まない。

・気が弱い。

・待ち合わせに遅れても60分以内なら気にしない(謝らない)。

・誘って断られるのが嫌なので自分からは誘わない。

・LINEをやっている(=15.05現在)。

・両親は熟年離婚した。

・母親はモデルとして活動している(=06.07現在)。

・母親がハンドボール選手(日本代表)と交際中(=07.10現在)。

・姉を「優」と呼ぶ。

・姉と同居していた時、毎週姉の500円玉貯金からこっそり1枚抜いて少年ジャンプを買った。

・姉から何か頼まれると断れない。よく送り迎えをさせられる。

・弟と同居中。毎朝6:00に起きて弟の弁当を作る。※12.08現在

・地元の友人(沖縄出身東京在住)4人とほぼ毎日一緒に遊ぶ。

・ハワイ旅行や大型テレビをプレゼントしてくれる金持ちの知人がいる。

・好きなタイプ…優しい女性。

・女性のポニーテイルとワンピースにヨワい。

・惚れっぽい。一緒に遊ぶとすぐに女の子を好きになる。

・沖縄時代から5〜6年交際した彼女がいた。

・浮気をした事がある。

・彼女に関する母親と姉のチェックが厳しい。


■山田親太朗

 

□人間関係

・上地雄輔…友人。お互いに売れない頃からの仲。

・柏原収史、大東俊介、徳井義実…友人。4人でよく一緒に遊ぶ。

・三浦春馬、三浦翔平…友人。自宅に遊びに来た事がある。

・海老澤健次(ジュノンスーパーボーイコンテスト準グランプリ)…高校の同級生。

・ゴリ(ガレッジセール)、川田広樹(ガレッジセール)…中学校の先輩。

・川田広樹(ガレッジセール)…高校の先輩。

・高橋克典、渡辺謙…同じ事務所。

・木村拓哉、福山雅治…目標としている俳優。

・中山雅史…憧れている人。

・山田優…実姉。上京後しばらく同居していた。

 とても仲が良い。一緒に食事や買物に行く。腕を組んで一緒に歩く。

・渡邉幸愛…元SUPER☆GiRLS。22年結婚。

 

□エピソードなど

・高校卒業後、父親の下で約1年間大工のアルバイトをした。

・沖縄時代に「スナック六本木」でアルバイトをしていた。

・大工をやめる方便として目的もなくとりあえず上京した。

・上京後、知人の紹介でパソコンの打ち込みのアルバイトをした(時給900円)。

・姉の紹介で事務所に入った。

・ファッションショー・渋谷ガールズコレクションに出演。

・アントニオ猪木のモノマネができる。

・沖縄市観光大使に就任(=10年)。

・自宅を「有吉ゼミ」で公開(=14年12月22日放送分)。

※凡例 20.01現在=2020年1月現在