鶴久政治

2016/01/01更新

■鶴久政治(つるく まさはる)


□肩書き

 歌手 タレント 作曲家 グループ=(元)チェッカーズ


□別名

 MASAHARU

 

□生年

 1964(昭和39)03.31(牡牛座/A型)


□出身地

 福岡県久留米市


□出身校

 久留米市立南筑高校 第一経済大学中退


□略歴(満年齢)

 80年(16歳)チェッカーズを結成(→92年解散)。

 83年(19歳)チェッカーズとしてシングル「ギザギザハートの子守唄」でデビュー。

   89年(25歳) MASAHARU名義でソロシングル「貴女次第」をリリース。

   ※他の主な出演:

   ※チェッカーズの他の主なシングル:

  「涙のリクエスト」「ジュリアに傷心」「哀しくてジェラシー」

 ※他の主な出演:

  映画 「TANTANたぬき」「SONG FOR U.S.A.」「ハル」

  テレビ「とんねるずのみなさんのおかげです」「ギルガメッシュないと」

  CM    「サッポロビール サッポロクラシック」


□趣味

 将棋 野球観戦 ゴルフ


□特技

 料理 ギター キーボード


□資格・免許

 普通自動車免許


□サイズ

 172.5㎝ B94W78H97 靴のサイズ26㎝

有名人データベース PASONICA JPN

■鶴久政治


□幼少時代〜

・実家は八百屋。

・2人兄弟の次男。

・よく実家の店を手伝いをした。

・習いごと…ピアノ。

・小学校時代、父親と一緒によく競輪に行った。

 祖父の墓が競輪場の隣にあったのでよく競輪に負けた後で墓参りをした。

・小学校時代、東京ボンバーズの影響で放課後に毎日ローラースケートをやった。

・高1まで野球をやっていた。

・高校時代、作曲をはじめた。

・高校時代、バンドのボーカルとしてダンスパーティーで歌った時に声をかけられてチャッカーズに参加。

・高校時代、仲間の家に集まって酒を飲んだ時に、

 酔って頭がグルグル廻っている状態からなかなか元に戻れない感覚が嫌で「僕には酒は合わない」と思った。

・高校時代、初めてタバコを吸った時に「何でこんな不味いものを吸うんだろう」と思った。

・高校時代、パチンコで稼いだお金をスタジオ代やステージ衣装に使っていた。

・学生時代、早朝マラソンに行くフリをして自動販売機でエロ本を買った。

有名人データベース PASONICA JPN

■鶴久政治


□私生活

・好物…肉じゃが。焼魚。ヤクルト。コーヒー。

・嫌いな食べ物…生魚。生トマト。

・得意料理…パスタ。

・酒は飲まない。タバコを吸わない。

・健康法…バナナにヨーグルトとはちみつをかけて食べる。

・花粉症。

・胃腸が弱い。

・漢字が大の苦手。

・家事全般が好き。特に掃除、片付けが好き。他人の家を片付けのも好き。

 ※「有吉ゼミ」に片付け過ぎ男子として出演(=14年)

・好きなドラマ…「あまちゃん」。

・住んでいる所…福岡県(=12.02現在)。

・西武ライオンズのファン。

・梅雨が苦手。

・マイペースな性格。

・悩み事は自分だけで解決する事が多い。

・Twitterをやっている(=14.06現在)。

・子供に弁当を作る。

・若い頃はゲイの噂が絶えなかった。

・妻とは初めて会った時から波長が合った。

   暇つぶしに部屋にあった丸い石をおしりにはさんだら一緒にやってくれた(その瞬間に結婚を決意した)。

・ゴージャスな感じのデートが苦手(クリスマスに高級レストランで食事、など)。

・サプライズをするの苦手。

*凡例:15.01現在=2015年1月現在