赤坂泰彦

赤坂泰彦


■赤坂泰彦(あかさか やすひこ)

 

□肩書き

 DJ 司会者 俳優 

 

□所属グループ

 東京JAP

 

□本名

 赤坂泰彦

 

□生年

 1959(昭和34)11.25(射手座/O型)

 

□出身地

 東京都目黒区

 

□出身校

 日本大学櫻丘高校

 

□略歴(満年齢) 

 82年(23歳)東京JAPとしてシングル「ギヴ・ミー・チョコレート」で歌手デビュー。

 95年(36歳)バラエティ「THE夜もヒッパレ」に出演。

 06年(47歳)舞台「スウィート・チャリティ」に出演。

 ※他の主な出演:

  ドラマ「億万長者と結婚する方法」「日向夢子調停委員の事件簿」

  テレビ「夢がMORIMORI」「新ボキャブラ天国」

  ラジオ「TOKYO POP ARENA」「赤坂泰彦のMillion Nights」「オールナイトニッポン」

 

□趣味

 音楽観賞 ビリヤード サッカー テニス ウェイクボード 

 

□特技

 英会話 ドラム スキー

 

□免許・資格

 スキー1級


■赤坂泰彦

 

□幼少時代〜

・父親は船員(通信士)。

・弟がいる。

・団地に住んでいた。

・家は裕福ではなかった。

・子供の頃、極度の引っ込み思案だった。幼稚園の入園試験に全て落ちた。

・小学校時代、「消防車を見たい」と友達に言われて消防に嘘の電話をかけて消防車を呼んだ。

・小学校高学年の頃にラジオの深夜放送を聴き始めた。

・小5の時、体育委員としてメガホンで掛け声をかける時に「イーシヤキイモー」と叫んで全校生徒にウケた。

 それをきっかけに目立ちたがり屋になった。

・中学時代、映画「アメリカン・グラフティ」を見てウルフマン・ジャックに憧れて DJを志した。

・高校時代、レコードをたくさん置いてあるスナックに通って昔の音楽を勉強した。

・高校時代、不良に憧れて原宿のビリヤード場に入り浸った。

・友達の前でホラ話をして場を盛り上げるのが得意だった。

・レコードを電器屋で試し録りとしてカセットに録音させて貰った

 (家にレコードプレイヤーがなかった)。

・ラジカセとマイクを持って自転車で走りながらリポーターの練習をした。

 自分の声に魅力を感じる事ができるようになるまで続けた。

・自作のスタジアムジャンパーをよく着た。

 

□私生活

・好物…カレーライス。立ち食いそば(かき揚げorたぬきを週3回食べる)。ステーキ。

・好きな音楽…ロック。

・好きなミュージシャン…

 Mr.Children。バブルガムブラザーズ。プレスリー。ビートルズ。

・CDを超大量に所有。

・帽子(キャップ)を多数所有。気に入ったモノは同じモノを2つ買う。

・ビリヤードのマイキューを持っている。

・ウェイクボードが好き。

 海外、沖縄、江戸川、荒川、相模川でやる。平日の仕事前に行く事がある。

・沖縄が大好き。

 沖縄のオクマビーチでよくビーチスタッフに間違えられる。

・アメリカ・ニューヨークによく行く。

・基本的にひとりで行動する。

・毎年自分の誕生日に母親に「僕を産んでくれてありがとう」と電話する。

・ウェイクボードと海全般のチーム「チーム佃煮」の一員。

 チームでモーターボードを3艇所有。

・海の仲間と酒を飲むんで酔いつぶれて先に寝ると体にマジックでいたずら書きをされる。