ブル中野

ブル中野


■ブル中野(ぶる なかの)

 

□肩書き

 プロレスラー

 

□所属

 全日本女子プロレス

 

□本名(旧姓)

 中野恵子

 

□生年

 1968(昭和43)01.08(山羊座)

 

□出身地

 埼玉県川口市

 

□出身校

 板橋区立成増小学校

 芝東中学校

 

□略歴(満年齢)

 83年(15歳)全日本女子プロレスに入門。 

 88年(20歳)獄門党を結成。

 97年(29歳)現役引退。

 ※主な獲得タイトル:

  WWF世界女子ヘビー級王座

  WWWA世界ヘビー級王座

  WWWA世界タッグ王座

 ※主な出演:

  映画   「TOKYO POP」

  ドラマ「輝きたいの」「毎度お騒がせします」

      テレビ「メレンゲの気持ち」「解決!ナイナイアンサー」「ごごナマ」

 

□趣味

 ぬいぐるみ収集

 

□特技

 ゴルフ

 

□サイズ

 170㎝


■ブル中野

 

□幼少時代〜

・幼稚園時代、イジメられっ子だった。

・小学校時代、成績はビリから3番目あたり。

・小学校の頃からプロレスが好きだった。

 テレビ放送を欠かさず見て、プロレス関係の本を読み漁った。

 アントニオ猪木に憧れていた。

・中学時代、柔道の県大会準優勝。

・中学時代、不良だった。

 暴走族に入っていた。タバコ、シンナーをやった。

・中学時代、髪を染めて聖子ちゃんカットにしていた。

・中学時代、シンナー中毒の不良の先輩と交際。

 ファーストキスの相手。

 一緒にベッドに入っていちゃいちゃしたがセックスはしなかった。

   一度にベッドにいる所を母親に見つかって激しく怒られた。


■ブル中野

 

□私生活

・好物…ケジャン(大好物)。ケーキ。甘いもの。

・得意料理…ワカメと豆腐のダイエット丼。

 こんにゃく切り干しジャージャー麺。

・若い頃は一晩に焼酎を2ℓ飲んでいた。

・禁煙に成功。

・睡眠時無呼吸症候群と診断された。

 ※「解決!ナイナイアンサー」15年2月10日放送分

・顔の肌のたるみを取るための整形手術を何度か受けた事がある。

 ※テレビ「人生イロイロ超会議」19年7月29日放送分

・現役時代の115㎏から65㎏まで50㎏減量。

・80年代女性アイドルが好き。

・パンダが大好き。パンダグッスをたくさん持っている。

・一軒家に住んでいる(=12.04現在)。

・16歳の頃にファンの男性と交際。

 その男性はブルと別れた後で同期の女子プロレスラーと交際。

・夫と知り合った時に「いままで働いた事がない」と嘘をついた。

・夫は掃除・洗濯・片付けなどの家事を担当。

 ゴミを家の中に溜めない(すぐに家の外の専用置き場に持って行く)。


■ブル中野

 

□人間関係

・ダンプ松本、クレーン・ユウ、ブル中野、アジャ・コング

 …ヒール集団・極悪同盟(獄門党)の主なメンバー。

・アジャ・コング…友人。全日本女子プロレスの後輩。

 プロレスの試合で750回以上対戦。

 時間無制限・ノーレフェリーの金網デスマッチで対戦。

・井上京子…友人。全日本女子プロレスの後輩。

・長与千種…新人時代に長与の付き人をやっていた。

・石橋貴明…板橋区立成増小学校の先輩。

・反町隆史…憧れている芸能人。

・青木大輔…キックボクサー。10年2月入籍。15歳年下。

 ダイエットの為に通ったキックボクシングジムで知り合った。


■ブル中野

 

□エピソードなど

・中1の時、母親が勝手に願書を出し合格。

 当時は志望者が少なかったので簡単に受かった。

・中学を卒業するまでは入門できないので、卒業を待って入門。

・プロテストを受ける前日に生理になり生まれて初めてタンポンを使った。

 テストの時に半分出てしまいそうな感じがして気になって不合格だった。

・デビュー当時のギャラは月8万円。

・体重を増やす為に男性ホルモンを注射したらヒゲが生えて生理が止まった。

・ベビーフェイスをやりたかったがダンプ松本に勧誘されてヒールになった。

・ヒールをやりはじめた頃はやりたくなくて毎日のように泣いていた。

・ヒールのタッグ・極悪同盟としてクラッシュギャルズと抗争。

・会場入りの時に毎回ファンから石を投げつけられた。

・ギロチンドロップのやりすぎで腰の骨が詰まってしまった(仰向けで眠れなくなった)。

・全日本女子プロレスは「酒・タバコ・男」は禁止だった。

・4mの高さからギロチンドロップをやると1回20万円のボーナスを貰えた。

・アメリカの試合のギャラは日本の10倍以上(多い時は1試合100万円以上)。

・膝の靭帯を断裂する怪我で自分の理想とするプロレスができなくなって引退を決意。

・引退後にプロゴルファーに挑戦(断念)。

 プロゴルファー向きの肉体にする為に1年間で115㎏から65㎏まで減量。

・ガールズバー「中野のぶるちゃん」を経営(東京・中野=12.04現在)。

・父・己雄吉、母・陽子が「メレンゲの気持ち」に出演(=12年4月2日放送分)。

・自宅を「メレンゲの気持ち」で公開(=12年4月2日放送分)。

凡例:20.01現在=2020年1月現在