銀シャリ

銀シャリ

 鰻            橋本


■銀シャリ(ぎんしゃり)

 

□肩書き

 芸人コンビ

 

□メンバー

 鰻和弘(うなぎ かずひろ)※ボケ

 橋本直(はしもと なお)   ※ツッコミ

 

□生年月日

 鰻 …1983(昭和58)08.31(乙女座/A型)

 橋本…1980(昭和55)09.27(天秤座/AB型)

 

□出身地

 鰻 …大阪府八尾市

 橋本…兵庫県伊丹市

 

□出身校

 鰻 …清友高校

 橋本…関西学院中学部 関西学院高等部 関西学院大学経済学部卒業

 

□略歴

 05年 銀シャリを結成。

 16年 M-1グランプリ優勝。

 17年 テレビ「PON!」に出演。

 ※主な出演:

      テレビ「爆笑オンエアバトル」「オンスト」「タモリ倶楽部」

  ラジオ「銀シャリの炊きたてふっくらじお」

  CM    「H.I.S.」

 

□趣味

 鰻 …イラスト マンガ ツーリング

 橋本…インラインスケート サッカー

 

□資格・免許

 鰻 …書道6段

 

□サイズ

 鰻 …172㎝

 橋本…172㎝

 

□特筆事項

・M-1グランプリ優勝

■銀シャリ

 

□幼少時代〜

(鰻)

・父親は文房具販売会社の営業マン。

・3人きょうだい。兄がいる。

・鰻家は先祖代々代ウナギを神としてまつっているのでウナギを食べない。

 ウナギを食べた先祖ふたりは急死した

 (食べてすぐに泡を吹いて心臓発作で死んだ人がいたらしい)。

 土用の丑の日はアナゴを食べる。

 「うなぎパイ」を食べた兄は激しい脱水症状で倒れて救急車で運ばれた。

 近所のウナギ屋からこっそり出てくる母親を目撃してショックを受けた。

・ギャンブル好きの父親が生活費を入れなかったので母親がパートで家計を支えていた。

 6畳2間に家族5人で住んでいた(家賃2万円)。

・父親はギャンブルの為に多額の借金をしていて、

 日曜日にいかにもその筋の人(借金取り)が家に取り立てに来た。

・小学校時代、ザリガニ捕りが大好きだった。

   ザリガニを捕っては鯉がいる学校の池に放した。

・小4の時、両親が離婚して父親が家を出て行った。

・子供の頃、10年間マンガを描き続けた(大学ノート54冊分)。

(橋本)

・妹がいる。

・祖父がお金持ちだった。

・子供の頃、アニメ「ビックリマン」が大好きだった。

・お受験で中学に入学。

・中学時代、アメフト部。全国大会で優勝(参加校は5校)。

・中学時代、無人島でバナナとカロリーメイトとポカリスエットだけで

 1日過ごす行事があった。

 夜中に寝ている間にタヌキにバナナとカロリーメイトを盗まれた。

・大学時代、夏にアイスクリーム作り、冬にモチ作りのアルバイト(同じ工場)。


■銀シャリ

 

□私生活

(鰻)

・好物…にくまくおにぎり。もち。しゃぶしゃぶ。

 とんかつ。ハンバーグ(彼女の得意料理)。ミルクティ。

・ビールが苦手。

・タバコをたくさん吸う(=07.03現在)。

・左目だけ視力が悪い。

・左利き。

・ペット…猫(名前ははっさく=17.02現在)。

・マンガ雑誌を読みながらラーメンを食べていた時に

 雑誌にフーフーと息をふきかけた事がある。

・原付バイクを愛用。原付バイクでツーリングする。

 バイクを運転中に交通事故にあった事がある。

・超天然。言い間違いが多い。

 雑誌を読みながらラーメンを食べた時に雑誌をフーフーした事がある。

 ポン酢でしゃぶしゃぶした肉を鍋のお湯につけて食べた事がある。

 フタをあけてから缶コーヒーを振った事がある。

 820円のタクシー料金に1020円を渡して「釣りはいいです」と言った事がある。

・24歳の時、童貞好きの女性に強引に迫られてセックスを初体験。

・独身時代によく風俗に行った。

・ハワイで結婚式を挙げた際に両家の両親の滞在費等一切を負担(約400万円)。

・妻に毎日仕事のスケジュールを申告する(浮気を疑われている=17.01現在)。


■銀シャリ

 

□私生活

(橋本)

・好物…卵かけご飯。カレーライス。

 ラーメン。うどん。そば。チーズケーキ。

・ひとり用の網焼き器を愛用。

・酒が好き。ビールが大好き。酒全般が好き。

・タバコを1度も吸った事がない(=07.03現在)。

・花粉症。

・暑がり。冬場も薄着で過ごす。

・好きな映画…韓国映画。

・いきつけ…「北浜 いしころ」(大阪=23.02現在)。

・原付バイクで全国各地に遊びに行く。

・深夜によくコンビニに行く。

・梅雨が大嫌い。

・阪神ファン。

・自転車を盗まれた事がある。

・運転免許を持っていない(=11.06現在)。

・ひとりで外食するのが好き。


■銀シャリ

 

□人間関係

(共通)

・ジャルジャル…大阪NSCの同期生。

・中川家、ますだおかだ、フットボールアワー、アンタッチャブル、ブラックマヨネーズ、

 チュートリアル、サンドウィッチマン、NON STYLE、パンクブーブー、笑い飯、

 トレンディエンジェル、銀シャリ、とろサーモン…M-1グランプリ優勝。

(鰻)

・後藤淳平(ジャルジャル)…友人。よく一緒に遊ぶ。

・妻…15年結婚。ハワイで結婚式を挙げた。

・子供:

 長男…18.06.19誕生。

(橋本)

・田中一彦(スーパーマラドーナ)…友人。一緒に住んでいた。

・バイク川崎バイク…友人。よく自宅に遊びに行く。ヘアカットをして貰う。

・濱家隆一(かまいたち)…友人。

 年に1回割烹料亭で反省と展望を語り合う(毎年料亭のランクを上げていく)。

・森田哲矢(さらば青春の光)…友人。ふたりでグアム旅行。

・福徳秀介(ジャルジャル)…友人。

・高橋茂雄(サバンナ)…高橋が率いる「しげおBOYS」に参加。

・桜井ユキ…橋本のファン。

・星野源…好きな歌手(大ファン)。星野から「はしも」と呼ばれる。

・鳥越佳那…元静岡第一テレビアナウンサー。23.06.09結婚発表。


■銀シャリ

 

□エピソードなど

(共通)

・大阪NSC25期生。

・鰻が橋本を誘ってコンビを結成した。

 橋本は他にも3人から誘われていたが食事をおごってくれたので鰻を選んだ。

・お互いにたくさんのコンビ名を出し合った中で唯一かぶっていたのが「銀シャリ」だった。

・鰻が変な話を最後まで話しきった後で話を最初に戻して、

 橋本が「隠されたボケ」をひとつづつツッコミをいれる漫才を

 「刑事コロンボ」スタイルと名付けた。

・M-1グランプリ準決勝に進出(=06年)。

・初の単独ライブ「銀シャリだ・ヨ!全員集合」を開催(=07年)。

・第29回ABCお笑い新人グランプリで優秀新人賞を受賞(=08年)。

・M-1グランプリ決勝に進出(=10年)。

・THE MANZAI 2011決勝に進出(=11年)。

(鰻)

・銀シャリ結成以前にトリオ・ポジションパーラーすえすえで活動。

 銀シャリ結成以前に3回コンビ・トリオを解散した。

・アルバイト歴…

 自販機の動作テスト(初めてのアルバイト)。

 倉庫(フォークリフトの運転、3年)。

 中国から輸入した石の選別。道路工事の警備員。

 携帯電話組み立て(「5」をはめ込む仕事)。

・ジョン・レノンのモノマネ(顔マネ)ができる。

・遅刻が多い。

・820円のタクシー代に1020円を渡して「お釣りはいいです」と言った事がある。

(橋本)

・銀シャリ結成以前にコンビ・ビールズで活動。

 銀シャリ結成以前に6回コンビを解散した。ソロでやっていた時期もあった。

・愛称…くんちゃん。

・アルバイト歴…ネットカフェ(3年間、初めてのアルバイト)。

・しゃべりのうまさに定評がある。

凡例:20.01現在=2020年1月現在