かつみ♥さゆり

かつみ♥さゆり


 さゆり    1969(昭和44)07.15(蟹座/A型)  兵庫県神戸市  大阪音楽大学短期大学部ピアノ科
 かつみ  1963(昭和38)02.27(魚座/O型)  和歌山県有田市  桃山学院大学経済学部

 

□略歴

 00年 太平かつみ・尾崎小百合を結成。

 02年 コンビ名をかつみ♥さゆりに改名。

 ※主な出演番組:

  テレビ「かつみ・小百合のふわふら神戸」「ちちんぷいぷい」「はなまるマーケット」

 

□趣味

 さゆり…髪飾り作り 宝塚観劇

 かつみ…テレビゲーム フィギュア収集 株 


□特技

 さゆり…ピアノ

 かつみ…野球


□資格・免許

 かつみ…簿記会計3級


□特記事項

・夫婦漫才コンビ


■かつみ♥さゆり

 

□幼少時代〜

(さゆり)

・兄がいる。

・お嬢様だったらしい。

・習いごと…ピアノ。声楽。

・宝塚に憧れていた。

・2ヵ月の受験勉強で音大に合格した。

(かつみ)

・父親は某企業の創始者で母親はその愛人だった。

・兄が小児ガンで幼くして他界。

・母親が父親と別れるまでは裕福な生活だった。

・小学校時代、リトルリーグで活躍。

・高校時代、野球部。※野球の名門高校に野球留学で入学した

・高2の時、チームが甲子園で春夏連続優勝。

 補欠でベンチ外だった。

 全体練習の時にポケットに入れておいたヒマワリの種を外野にこっそりまいた。

 そのチームから6人がプロ野球選手になった。

・プロ野球選手かプロボクサーかスタントマンになりたいと思っていた。

・大学時代、落語研究会。我楽多亭正露丸と名乗っていた。

■かつみ♥さゆり

 

□私生活

(共通)

・ペット…猫(ロシアンブルー、名前はシンバ=03.08現在)。

・10年間セックスレス(=09.09現在)。

(さゆり)

・好物…すいか。くり。果物。

・卵巣のう腫、子宮筋腫、子宮内膜症の手術を受けて3週間入院(=05年)。

(夫が蒲団を持ち込んで付き添ってくれた。

・家の中では下着1枚で過ごす。

・インテリアに凝っている。

・ピンク色のモノが好き。

・明るく前向きの性格。

・泣き上戸。

・優柔不断。

・両親をニューヨーク旅行に連れて行った(小学生の頃からの夢を実現した=10年正月)。

・かつみと知り合う前は銀行のATMを使った事がなかった。

・独身時代に年俸1億円のプロ野球選手に交際を申し込まれた。

・かつみの浮気を義母に相談すると「お父さん(かつみの父親)もそうだった」と言われた。

(かつみ)

・ときどき料理を作る。

・洗い物、トイレ掃除をする。

・野球観戦が大好き。野球中継を見る為に風呂場にもテレビを設置。

・借金返済の為に安い食材を求めてスーパーをチェック。

・サウナが好き。毎日行く。

・決断が早い。

・バブルの頃に当時交際していた彼女の名義で分譲マンションを購入、

 結婚せずに別れてマンションは返して貰えなかった。

・さゆりが娘のように思えてセックスする気が起きない(=04.11現在)。


■かつみ♥さゆり

 

□人間関係

(共通)

・シルク…元・非常怪談。シルクの紹介で一緒に食事して仲良くなった。仲人。

・桂三枝…仲人。

・水野真紀…ソロライブイベント「ぼよよ〜ん」にゲスト出演(=02年)。

(かつみ)

・タージン、まるむし商店、森脇健児、リットン調査団、…同じ大学に同時期に在籍。

・石井毅(住友金属→西武)、嶋田宗彦(住友金属→阪神)…高校の野球部の1年先輩。

・太平シロー(太平詞郎)…師匠。84年に弟子入り。

・きびのだんご…どんきほ〜ての相方。85年に漫才コンビ・どんきほ〜てを結成。

 第25回上方漫才大賞を受賞。99年解散。

・沢田知可子…ラジオ番組の企画で太平の実体験を元に沢田が曲を作った

 (「Cassiopea」=沢田のファーストアルバムに収録)。

(さゆり)

・桂三枝…テレビ「激闘スタジアム」で共演。

・和央ようか…大好きな宝塚女優。出待ちをした事がある。

■かつみ♥さゆり

 

□エピソードなど

(共通)

・太平かつみ・尾崎小百合を結成した時は同棲中だった。

・日航ホテルと吉本興業の共同プロデュースによるウェデイングプラン「結婚でんねん」

 で挙式した。挙式日の96.03.27は仏滅だった。

・冠イベント「アツアツふうふう」でワッハ上方の観客動員記録を大幅更新(=01年)。

・NGK史上最短(デビュー1年半)でソロライブイベント「ぼよよ〜ん」を開催(=02年)。

・ホームページで公募した新コンビ名をライブイベントに来た客の投票で決定。他の候補

 に「尾崎小百合他」「自己破産寸前」「太平夫婦茶碗」「かつさゆ」などがあった。

・かつみ♥さゆりの♥(ハートマーク)はふたりの近況によって

 ヒビが入ったり2つに割れたりと変化する。

・シングル「元気だ!ボヨヨン体操〜なかよしがいちばん」をリリース(=03年)。

・自宅を「メレンゲの気持ち」で公開(=03年8月2日放送分)。

(かつみ)

・大学時代、沖田浩之のモノマネで素人参加番組に出演。

・漫才中にトンボをきりそこねて顔から落下して顎に7針の怪我をした事がある。

・さゆりと結婚する直前まで前の彼女と別れていなかった。

・どんきほ〜て解散後、若手が断るような体を張る仕事をやった。

 真冬の道頓堀川に裸でダイブ、サソリとキス、など。

・主なギャグ…「ネクタイピーン」(ひもを引っ張るとネクタイが上にはねあがる)。

(さゆり)

・ミスコンに多数出場。

 88年ミス神戸、ミスポートピア、ミス振袖、ミス鮎娘などでグランプリ。

・短大在学中に芸能活動をはじめた。

・スポーツ番組の本番中に号泣した事がある。

・生中継のロケで畑の泥沼にはまって身動きできなくなった事がある。

・阪神大震災で実家が半壊、自分の部屋の天井が落ちたが、

 偶然かつみと婚前旅行でパリに行っていたので無事だった。

・犬のように階段を降りようとして失敗して転んで前歯2本を折った(=01年)。

・父・尾崎賢、母・貞子が「メレンゲの気持ち」に出演(=03年8月1日放送分)。

・舞台で漫才中に刺し歯が勢い良く飛んでお客さんの弁当の上に落ちた事がある。

・主なギャグ…「ぽよよ〜ん」(髪飾りを引っ張って手を離すと元に戻る)。

 髪飾りは全て手作り。

 新幹線の車内で作る。冠婚葬祭用など全部で200個以上ある。

■かつみ♥さゆり

 

□かつみの副業と借金

・25歳の時、父親の遺産を頭金にしてマンションを購入。

・28歳の頃、バブルで株、土地、絵画などで資産を3億円まで増やした。

 「札幌のマンションから沖縄のゴルフ会員権まで持つ北浜の貴公子」と呼ばれた。

・3億円の資産を30歳までに10億円に増やそうとしたが信用取引で失敗。

 4億7000万円損をして1億7000万円の借金を負った。

・信販系の取り立てが来ると電気メーターが動かないようにエアコンを切って居留守を使った。

・漫才でツッコミを入れた瞬間にアキレス腱を完全断裂した時、

 国民健康保険を5年間滞納で除名されていて治療代150万円を全額自己負担になった。

 ローンが使える病院を探した。院長が1本15000円の痛み止めを差し入れしてくれた。

・借金返済の為に様々な事業に挑戦するがいずれも失敗。

 100円ショップ、ラーメン屋、メロンパン販売、スナック、一口馬主、フィギュア輸出、

 ブリーダー(オオクワガタ、高級猫、珍種ナマズ)など。

 オオクワガタは順調に育っていたがさゆりが焚いたバルサンで死んでしまった。

・一時中断していた株を再開(=99年頃)。

 携帯電話やインターネットを使って情報を収集して仕手株を中心に購入。

・値上がりを見込んで様々なプレミアグッズを購入するがほとんどが損。

・60回ローンを3回しか払っていないクルマを盗まれた。

・料金滞納で電気、ガス、電話を止められた事がある。

・「吉本興業の借金王」を自称している。

・吉本興業の子会社・吉本ファイナンスからしょっちゅう借金している。

 ※吉本ファイナンスはタレントのランクによって金利が決まっている

・借金は76歳で完済できる予定(=16.12現在)。

・自叙伝「借金星」を出版(ワニブックス=10年)。

・副業…

 スナック「プルプルどん」(大阪・東心斎橋=00年開店、5ヵ月で倒産)。

 ラーメン店「ボヨヨンラーメン」(大阪=08年開店、半年で閉店)。

 ラーメン店「ボヨヨンラーメン」(千葉県稲毛市=08年開店、2ヵ月で閉店)。

 スイーツ店「ボヨヨンスイーツガーデン」(大阪=12年開店、15.10現在連日満員)

 ※「ボヨヨンスイーツガーデン」はかつみはプロデュースに専念して経営は専門家が担当

・借金残高は1億7000万円(残り14年で完済予定=17.01現在)。

   金利4.725%から1.475%に借り換えをした。

凡例:17.01現在=2017年1月現在