吉村崇

吉村崇

関連項目:平成ノブシコブシ


■吉村崇(よしむら たかし)

 

□肩書き

 芸人 タレント 

 

□所属コンビ

 平成ノブシコブシ

 

□生年

 1980(昭和55)07.09(蟹座/A型) 

 

□出身地

 北海道札幌市

 

□出身校

 北海道札幌手稲高校

 

□略歴(満年齢)

 00年(20歳)平成ノブシコブシを結成。

 14年(34歳)テレビ「バイキング」出演。

   15年(35歳)テレビ「新チューボーですよ!」アシスタント。

 ※他の主な出演:

  映画 「ララピポ」

  テレビ「エンタの神様」「くりぃむクイズ ミラクル9」「決断までのカウントダウン」

  ラジオ「平成ノブシコブシの御レディオ」

  CM    「ジョージアエメマンブラック」

 

□趣味

 ゲーム 政治鑑賞 脇ならし バスケットボール

 

□サイズ

 175㎝ 靴のサイズ28㎝

■吉村崇

 

□幼少時代〜

・父親は芸能マネージャー(内田あかりを担当)→喫茶店経営→不動産業。

・ひとりっ子。

・札幌市内中心部の一軒家に住んでいた。

・5歳の頃、手を怪我して5針縫ったが泣かなかった。

・6歳の時、母親が喫茶店の常連と浮気して家出して両親が離婚した。

 父親は浮気相手の所に乗り込んだがボコボコにされて帰って来た。

・父方の祖父母と一緒に住んでいた。

 おばあちゃん子だった。

 祖母に「公務員になりなさい」と言われて育った。

・習いごと…水泳(6年間)。

・子供の頃、ウォータースライダーで偶然を装って若いお姉さんに抱きついて一緒に滑った。

・子供の頃、父親のキャバクラ同伴につきあわされた。

・子供の頃から人前で話す事が好きだった。

・小学校時代、学級委員を務めた。

・小5の時、クラスメイトのアライさんに初恋、4回告白して4回フラれた。

 たくさんプレゼントをあげた。

 5回目の告白で好感触を得た事だけで満足した。

・中学時代、太っていた。

・中学時代、いとこと部屋をシェアして二段ベッドで寝ていた。

・中学時代、友人に誘われて冬に2〜3ヵ月新聞配達(朝刊)のアルバイトをした。

 雪道で滑って転んで濡れた新聞を配達した事が何度かあった。

 ※バイト代15000円をNSCの入学金の足しにした

・小学校〜中学時代、成績優秀だった。

・中1の時、バブル崩壊で父親が失職。

・高校は地元の進学校。

・高校時代、最初の数学の試験でヒドい点を取ったのをきっかけに落ちこぼれに転落した。

・高校時代、よく授業をサボった。

・高校時代、整骨院でアルバイトして上京資金を稼いだ(時給500円)。

・高2の時、修学旅行の自由時間にひとりで行動した。

・高校生の頃まで好きになった女の子の名字は全員「あ行」だった。


■吉村崇

 

□私生活

・好物…「すき家」のねぎ玉牛丼。おにぎり。

 冷凍うどん(大量にストック)。スパゲティナポリタン。

 ジンギスカン。肉じゃが。梅干し。味付けもみのり。

 コーラ(毎朝飲む)。炭酸水。

・外食が多い。

・お金がなくて2日間水だけで過ごした事がある。

・1日の食事がミニスナックゴールドパン1個だけだった事がある。

 うずまきをほどいて5㎝ずつゆっくり食べた。

・酒が弱い。コンパでは酒を飲んだフリをする。

 酔うとキス魔になる(男にもする)。

・タバコを吸う(=15.08現在)。禁煙に失敗した事がある。

・健康法…

 鍼&灸。美容鍼。

 ヒートショックプロテイン入浴法(熱いお湯に浸かって体温を38℃以上にあげる)。

・アレルギー体質。

・猫舌。

・ヒゲがとても濃い。

 永久脱毛の為に美容クリニックに通った。

・寝付きが悪い。少しの物音で目が覚める。

・睡眠時間が長い。32時間寝た事がある。

・ストレス解消法…赤ちゃん返り(自宅でひとりでやる)。

・好きなドラマ…「ウォーキング・デッド」。

・好きなゲーム…「信長の野望」。

・小学生とチームを組んでオンラインゲームをする。

・歴史が好き。戦国武将が好き。

 好きな歴史上の人物は黒田官兵衛、村田新八。

 大きな仕事の前に法螺貝をベランダでパンツ一枚で吹く。

 ※自ら熱望して大河ドラマ「黒田官兵衛」にエキストラとして出演(足軽役=14年)

・部屋に余計なモノをなるべく置かないようにしている。

・仮想通貨で大損して貯金が1/100になった(=21年)。

・黒い服が好き。

・住んでいる所…家賃42万円(=13.10現在)。

・住んでいた所…東京都・新宿(タワマンの29階、2LDK、家賃30万円=11.09現在)。

・住んでいた所…東京都・高円寺(6畳、風呂なし、木造アパート、家賃3万円、

 壁が薄かったので隣人のリモコン操作に自室のテレビが反応した)。

・いきつけ…「かつ精」(新宿、ギャラが入ると特上ロースを食べに行く)。

・愛車…BMW i8(約2000万円=15.10現在)。

 ※「とんねるずのみなさんのおかげでした」の企画で購入

 ※生放送のテレビ番組で自分で破壊して話題になった

・サウナが好き。

・ゴルフが大好き。

 練習場で練習してもスコアが伸びないのであまり練習しない。 

・万馬券を的中させた(配当金549万5000円=13年)。

・優柔不断な性格。人見知り。

 デビュー当時は人と話すのが苦手だった。

 若い頃は混んだ電車で「すいません」と言えなくて目的の駅で降りられなかった。

・19歳の時に大宮で1日に2回カツアゲされた。

 2回目の相手はどう見ても中学生だった。

・パドルサーフィンで溺れかけて金髪の外人女性に助けて貰った事がある。

・父親と仲が良い。北海道に帰ると一緒に食事する。

 父親に札幌のタワーマンションを借りてあげている(=18.12現在)。

 半年に一度父親にお小遣いをあげる。

・ひとりで過ごすのが苦手。

 スタジオで他の楽屋を転々とする。喫煙所に誰かに付いて来て貰う。

   遊ぶ相手が見つからない時は吉本の本社に行く。

・美しい男性と一緒に飲むが好き。

・好きなタイプ…自分より背が高い女性。スタイルがいい女性。

 化粧が派手な女性。強引にリードしてくれる女性。

 エロい女性(夜になるとスイッチが入ってキャラが変わる女性)。

・自分から女性にアプローチするのが苦手。

・熟女が好き。30歳の頃に熟女モノのAVを見て熟女に目覚めた。

・20代前半の頃、3歳年上のキャバクラ嬢(バイト先の同僚)と約4年間交際。

 店長に奪われてフラれた。約半年間失恋のショックで落ち込んだ。

・メールの予測変換機能をチェックされて浮気がバレて約3年交際した彼女にフラれた。

 帰宅すると部屋がめちゃくちゃに荒らされていてベッドに包丁が刺さっていた。

・20代半ばで人格が変わって遊び人になった。

・ニューハーフバーで一晩で56万円使った事があるらしい。

・偉人の末裔合コンに参加した事がある。

・結婚願望がない(=11.09現在)。

・大人の交際をしている彼女が4人いる。

 ※「ダウンタウンなう」19年8月16日放送分本人発言

・自宅にあるグランドピアノで「戦場のメリークリスマス」を演奏して女性を口説く。


■吉村崇

 

□人間関係

・又吉直樹(ピース)…親友。若い頃によく一緒に遊んだ。

 NSCの同期。お互いの自宅に遊びに行った。

・久保田賢治(5GAP)、てっちゃん(ふくろとじ)…友人。

 3人で一緒に住んでいる(=11.05現在)。

・ノブ(千鳥)…友人。よく一緒にゴルフ。

・渡辺直美…友人。多い時は週2〜3回一緒に遊ぶ。

 吉村の自宅に泊まりに来た事が何度もある。

 セックス寸前まで行った事がある。

 一緒にマッサージを受けに行く。

・クボケン(5GAP)…友人。一緒に住んでいた。

・安田美沙子…友人。をデートして口説いた事がある。

・綾部祐二…友人。

・研ナオコ…友人。売れる前からかわいがって貰っている。

・とにかく明るい安村…同郷。アルバイト仲間(立食いそば屋)。

・戸次重幸…高校の先輩。

・徳井健太…平成ノブシコブシの相方。

 以前はプライベートでも仲が良かった(一緒に遊んだ)。

・イシバシハザマ、ハイキングウォーキング、ピース

 …平成ノブシコブシを加えた吉本若手芸人4組でラ・ゴリスターズとして活動。

 月に1回ルミネtheよしもとでコントライブを開催。

・綾部祐二、又吉直樹、徳井健太、吉村崇、三瓶…東京NSC5期生。

・タカアンドトシ…平成ノブシコブシというコンビ名の名付け親。

・上戸彩、北川景子、篠崎愛、シルク、藤あや子、真矢みき、萬田久子

 …憧れている芸能人。

・石橋有紀…高校の同級生。友人の彼女。

 売れない頃に石橋が住んでいたアパートのロフト部分に居候させて貰っていた。

 ※「幸せ!ボンビーガール」にVTR出演(=18年7月24日放送分)


■吉村崇

 

□エピソードなど

・上京当初に林家ペーが運転するクルマにひかれかけた。

・アルバイト歴…

 立食いそば屋。スナックのバーテン。上野のキャバクラ。

 コンビニ(客として来た沢田研二が店中のサラダを買っていった)。

・ギャラが月10万円以上になったのは8年目頃。

・楽屋でよく寝る。

・本番前にストレッチと指を動かすマッサージをする。

・本番前に舞台の袖でよくえずく。

・基本的に小心者だが追い詰められると破天荒になるらしい。

・自宅を「メレンゲの気持ち」で公開(=11年5月14日放送分)。

・自分を追い込むために家賃30万円の部屋に引っ越したらその月のギャラが家賃以下だった。

・小林旭のモノマネができる。

・スベリ芸が得意。

・「破天荒なキャラクター」で売っている。

・父・耕治が「踊る!さんま御殿!!SP」に出演(親子共演=12年7月10日放送分)。

・父・耕治が「ウチくる!?」にサプライズゲストとして出演(=13年5月19日放送分)。

・自宅を「メレンゲの気持ち」で公開(=14年6月28日放送分)。

・ファッション誌のゲストモデルの仕事で撮られた写真を現場であちこち修正された事がある。

凡例:20.01現在=2020年1月現在

関連項目:平成ノブシコブシ