品川庄司

品川庄司

 品川     庄司


 庄司智春   1976(昭和51)01.01(山羊座/A型)  東京都大田区蒲田  私立東京実業高校
 品川祐  1972(昭和47)04.26(牡牛座/A型)  東京都大田区  都立足立西高校中退

 

□略歴

 95年 品川庄司を結成。 

 01年 テレビ「品庄内閣」に出演。

 04年 テレビ「笑っていいとも!」に出演。

 ※他の主な出演:

  映画 「鳶がクルリと」「監督感染」

  テレビ「エンタの神様」「虎ノ門」「内村プロデュース」

 

□趣味

 庄司…ギター トレーニング

 品川…映画観賞 マンガ スキューバダイビング

 

□特技

 品川…料理 総合格闘技(ジークンドー)

 

□特記事項

・妻は藤本美貴(庄司)


■品川庄司

 

□エピソードなど

・東京NSC1期生。

・ロンドンブーツを見た品川が「これからのお笑いコンビにはイケメンが必要だ」

   と思って庄司を誘ってコンビ結成。

・「品川庄司」以外のコンビ名候補に「ミサイル」「オレンジジュース」があった。

・家が偶然近所(隣の駅)だった。

・新人時代、家の近所の公園や渋谷センター街でネタあわせやネタ見せをした。

・ネタを考える時間を作る為にアルバイトはせず、先輩に食事をオゴって貰っていた。

・初の単独ライブの時、給料をつぎこんでチケットぴあで買ったチケットを庄司が手売りした。

・品川庄司を含む吉本の若手人気芸人8組による写真集「Y LOVERS」を出版(=01年)。

 出版記念握手会を開催(鹿砦社=01年)。

・ネタは品川が書く。

・年に1回はケンカする。

 品川がキレて一方的に庄司に殴りかかるのがパターン。

 ケンカになると庄司が敬語になる。

 ラジオの本番中にケンカした事がある。

・ピーク時に12本あったレギュラーが徐々に減って来ている。

・単独ライブに向けてのケイコは2ヵ月前から徹底的にやる。