木下隆行

木下隆行

関連項目:TKO


■木下隆行(きのした たかゆき)

 

□肩書き

 芸人 タレント 俳優 

 

□所属コンビ

 TKO

 

□生年

 1972(昭和47)01.16(山羊座/A型)

 

□出身地

 大阪府

 

□出身校

 大阪府立食品産業高校

 

□略歴

 91年(19歳)TKO結成。 

 10年(38歳)テレビ「爆問パニックフェイス!」出演。

 14年(42歳)ドラマ「半沢直樹」出演。

 ※主な出演:

  映画 「蟹工船」「ステキな金縛り」「スイートプールサイド」

  ドラマ「戦力外捜査官」「ごちそうさん」「おんな城主 直虎」

  テレビ「爆笑レッドカーペット」「めちゃ2イケてるッ!」

  ラジオ「MBSヤングタウン」「ちょこっとやってまーす!」

  CM    「アンファー スカルプD」

 

□趣味

 テレビゲーム 麻雀 サーフィン

 

□サイズ

 183㎝


■木下隆行

 

□幼少時代〜

・父親はお菓子問屋を経営。

・4人きょうだいの末っ子。姉1人、兄2人(ひとりは3歳年上)がいる。

・甘えん坊の子供だった。

・親に女の子の格好をさせられていた。

・父親の会社が借金1億円で倒産するまでは裕福な生活だった。

 毎日外食していた。

・借金取りから身を隠す為に何度も家族で夜逃げをした。

 家族でクルマ(軽自動車)で寝泊まりした事があった。

 小学校〜中学時代に通算11回転校した。短い時は3ヵ月で引っ越した。

 家に押しかけた借金取りに母親が飛び蹴りしてボコボコにした事があった。

・4畳半の部屋に家族5人で住んでいた。

・借金返済の為に父親は教材の訪問販売、

 母親は喫茶店とスナックをかけもちでアルバイト。

・小4までトイレで大をした後でおしりを家族に拭いて貰っていた。

・小5の時、同級生の女の子に初恋。放課後その女の子の笛を勝手に吹いた。

・中2まで母親と一緒に寝ていた。母親の腕を触らないと眠れなかった。

・中学時代、同級生の藤田まゆみさんにバレンタインに告白されて交際するが、

 兄に奪われて失恋した(公園で兄と彼女がキスしている所を見てしまった)。

   ※「モクスペ」の初恋企画で再会(=09年2月12日放送分)

・中学時代、友人とコンビを組んで文化祭でお笑いをやった。

・高校時代、バンドでボーカルをやった。

 いくつかの高校の人気バンドを誘って大きなホールでライブをやった。

・高校1年を留年して2年目の夏休みで中退。

・チェッカーズの大ファンだった。おっかけをしていた。

 チェッカーズのコピーバンドをやっていた。

・野球、サッカー、テニス、ボクシングをやっていた。


■木下隆行

 

□私生活

・好物…カレーライス(大好物、同じ店で1日5食食べた事がある)。

 唐揚げ(お袋の味)。

・健康法…グリーンスムージー。

・左顔面神経麻痺を患った。

・若い頃はやせていた。

・様々なダイエットに挑戦した事がある。

・脂肪吸引手術を受けた事がある(牛乳パック3箱分の脂肪を吸引した=09年)。

・約8㎏のダイエットに成功(=13年)。

・美容に気を使っている。

・小顔ローラーを愛用。

・バリカンを使って自分で髪を刈る。

・激しいイビキをかく。

・好きな歌手…尾崎豊。

・ネットゲームが好き。

・総額200万円の映像編集機器を愛用。

 先輩や後輩のライブ用映像制作をノーギャラで請け負う。

・好きな歌手…モーニング娘。(大ファン、コンサートに何度も行った)。

・ペット…犬(フレンチブルドッグ、名前はPOCO、牝1歳=15.12現在)。

・ひとり暮らし(=13.09現在)。

・上京当時に狛江に住んでいた。

・香水が好き。場所や季節によって使い分ける。

 約30種類所有(=12.03現在)。

 気にいった匂いの人がいると声をかけて使っている香水を訊く。

・私服を毎日ブログで公開。

・自分でデザインしたナイキのスニーカーを愛用。

・カラオケの十八番…Mr.Children。

・知ったかぶりが得意。

・1ヵ月のこづかいは30万円(=09.02現在)。

・売れない頃に後輩におごる為にテレビゲームのソフトを売った事がある。

・結婚していた時、アルバイトをせずに給料の13万円でやりくりしていた。

・お金に細かい。

・母親は元祖鉄板鍋きのしたグループを経営(全国60店舗、年商20億円=18年現在)。

・母親は50歳を過ぎてから顔を全面整形した。

・母親は松竹芸能に所属してタレント活動をしている(=13.09現在)。

・姉は占い師。

・3歳年上の兄・浩行は元祖鉄板鍋きのしたグループの社長(=14.08現在)。

・自分でタバコを買わずに必ず後輩から貰う(1日平均8本=12.01現在)。

・子守りが好き。

・長女と仲が良い。

・長女から貰った手紙を常に持ち歩いている。

・若い頃によくナンパをした。

・彼女にサプライズ演出するのが好き。

・離婚後も妻と仲が良い。

 長女を含めて毎年一緒に旅行に行く。


■木下隆行

 

□人間関係

・有野晋也…友人。兄貴分。夜中にネットゲームをする。同じ事務所。

・濱口勝…友人。ネットゲーム仲間。同じ事務所。

・渡部建…友人。よく一緒にクラブに行く。

・亀田興毅…友人。飲み友達。

・小原正子…友人。飲み友達。

・井岡一翔、中村玉緒…友人。

・彦摩呂…兄の友人。芸能界入りに際して彦摩呂に相談した。

・木本武宏…TKOの相方。

・笑福亭鶴瓶…事務所の先輩。

 モノマネ用の眼鏡を釣瓶から貰った。

・森脇健児…事務所の先輩。

 森脇がやっていたラジオ番組に毎週見学に行かせて貰っていた。

・ますだおかだ、よゐこ、安田大サーカス、オセロ…同じ事務所。

・丸藤正道(プロレスラー)…ボクシングのエキシビションマッチで対戦(=21年)。

 亀田興毅プロデュース。対戦に際して体重を約10㎏絞った。

・新垣結衣、柴田理恵…TKOのファン。

・野口五郎…木下の母親が野口の大ファン。

 ドッキリで野口が実家を訪問して母親とハグ。

・元妻…99年結婚、03年離婚。結婚前に20歳から7年同棲していた。

 ラジオの生放送でプロポーズした。

・子供:

 長女…はな。17歳(=18.01現在)。※離婚後に妻がひきとった


■木下隆行

 

□エピソードなど

・高校卒業後、ホストのアルバイトをしていた(ナンバーワンだったらしい)。

・売れない時代のアルバイト…バーテン。外壁塗装。引越屋。皿洗い。配達。

・大事な仕事の前に自宅のトイレと風呂場を掃除する。

・笑福亭鶴瓶、せんとくん、謎の阪神ファンのモノマネができる。

・ドラえもんのモノマネができる(大山のぶ代本人からコツを教えて貰った)。

・母・定子、兄・眞行が「メレンゲの気持ち」に出演(=12年1月14日放送分)。

・母・定子が「踊る!さんま御殿!!」に出演(親子共演=12年3月14日放送分)。

・母・定子が「誰だって波瀾爆笑」に出演(親子共演=12年5月13日放送分)。

・ドラマ「アイドルマン」で母・定子と共演してキスシーン(=13年)。

・母・定子が「ナカイの窓」に出演(親子共演=13年5月22日放送分)。

・ドラマ「半沢直樹」に出演(=13年)。

・兄・浩行が「踊る!さんま御殿!!」に出演(=14年8月19日放送分)。

・母親とドラマで共演してキスシーン(人工呼吸)。

・アパレルブランドを設立。

・後輩芸人に対するパワハラが松竹芸能退社に繋がった事を認める(=20年)。

 ※「ワイドナショー」20年4月5日放送分

 ※20年3月15日付けで松竹芸能を退社

・YouTubeチャンネル「木下プロダクション」を開設(=20年)。

凡例:20.01現在=2020年1月現在

関連項目:TKO