2016年

1月

01日

蛍原徹

2016/02/02更新

■蛍原徹(ほとはら とおる)

 

□肩書き

 タレント コンビ=雨上がり決死隊

 

□本名

 蛍原徹

 

□生年

 1968(昭和43)01.08(山羊座/A型)

 

□出身地

 大阪府大阪市西淀川区

 

□出身校

 門真市立門真小学校 門真市立門真第三中学校 大阪府立門真高校

 

□略歴(満年齢)

 89年(21歳)雨上がり決死隊を結成。

 91年(23歳)テレビ「吉本天然素材」に出演。 

 03年(35歳)テレビ「アメトーク」に出演。

 ※他の主な出演:

  舞台 「カノン」

  ドラマ「動物のお医者さん」「4TEEN」「マザー&ラヴァー」

  テレビ「ガキの使いやあらへんで」「ワンナイ」「おはスタ」

  ラジオ「雨上がり決死隊べしゃりブリンッ!」

  CM    「マルちゃん赤いきつねと緑のたぬき」「資生堂 uno」「バイク王」

 

□趣味

 ギャンブル 競馬 観葉植物 プロ野球観戦 アウトドア 野球 ゴルフ

 

□資格・免許

 毒物劇物取扱責任者 普通自動車免許 自動二輪免許

 

□サイズ

 166㎝

有名人データベース PASONICA JPN

■蛍原徹
    
□幼少時代〜
・父親はクルマの整備士。
・兄がいる。
・小学校時代、少年野球チームに入っていた。
・中学時代、野球部。桑田、清原と対戦した。
・中学時代から5〜6年交際していた女の子がいた。
 15歳の時にセックスを初体験。将来結婚しようと思っていた。
・中学時代、女の子にモテた。
・高校時代、彼女とケンカしてスキヤキの鍋を彼女の頭からかけた。

有名人データベース PASONICA JPN

■蛍原徹

□私生活
・好物…チャーハン。エビドリア。ラーメン。レバニラ炒め。餃子。つぶ貝味付けの缶詰。
 和菓子。洋菓子。甘いもの。
・嫌いな食べ物…ココナッツ。
・音を立てて物を食べる癖がある。
・酔って道で大の字になって寝てしまった事がある。
・健康法…酸素カプセル。ウォーキング。
・尿管結石を手術後に再度出来た石がおしっこしている最中に自然に出た(=01年)。
・生まれつき鼻の軟骨がない。
・肩凝り性。
・ヘルニアになった事がある。
・閉所恐怖症。天井まで6mある部屋に住んでいた事がある。
・高所恐怖症。絶叫マシンも苦手。
・好きな作家…宮沢賢治。
・好きな歌手…ゆず(妻がゆずの大ファン)。
・ドラマ「北の国から」シリーズが大好き。毎晩のようにDVDを見る。
 DVDを観賞用と保存用と2セット所有。
 北海道に何度も行ってロケで使われた店や家を探訪(宮迫と一緒に行った事がある)。
・アロマテラピーが好き。
・Nintendo DSが好き。
・いきつけ…「ぎょうざ処吉風」(大阪・心斎橋)。
・リード90(原付バイク)を7台乗り継いだ。
・北海道日本ハムファイターズの大ファン。
・草野球チーム・ユニバースの監督。お笑い仲間で03年に結成。
 プロ野球のシーズンオフにヤクルトの選手が特別参加する。
・競馬が大好き。毎週やる。
 元手2万円が300万円になった事がある(そのお金で自分の墓石を購入した)。
 29万馬券を取った事があるが200円しか買っていなかった。
 全国各地の競馬場に行く。東京競馬場と大井競馬場をハシゴする事がある。
・毎年男同士のグループでキャンプに行く。
・北海道が大好き。毎年何度も行く(通算100回以上行った)。
 富良野近くの美瑛で挙式。美瑛の丘を半日眺めた事がある。
 将来北海道に住みたいと思っている。
・妻と結婚するまで家族ぐるみで約6年交際していた。
・結婚式は北海道では珍しく台風直撃で大荒れの天気だった。
・妻と自分だけが理解できる謎の言葉(レロレロ語)で会話する。
・妻は料理が得意。
・妻とバスタオルを共有している。
・妻は陶芸をやっている(家で使う食器は全て妻の手作り)。
・夫婦喧嘩をしない。