陣内貴美子

陣内貴美子


■陣内貴美子(じんない きみこ)

 

□肩書き

 バドミントン選手

 タレント

 

□本名

 陣内貴美子

 

□生年

 1964(昭和39)03.12(魚座/O型)

 

□出身地

 熊本県八代市 

 

□出身校

 八代市立植柳小学校

 八代市立第三中学校

 熊本中央女子高校

 

□略歴

   81年(17歳)世界ジュニアオープン優勝。

 92年(28歳)バルセロナ五輪に出場。

   10年(46歳)テレビ「news every.」に出演。

 ※他の主な出演:

  テレビ「スポーツWAVE」「プロ野球ニュース」「はなまるマーケット」

  ラジオ「大沢悠里のゆうゆうワイド」

 

□趣味

 スポーツ観戦 観葉植物栽培 買い物 パチンコ

 

□サイズ

 167㎝

 

□特記事項

・夫は金石昭人

■陣内貴美子

 

□幼少時代〜

・1歳上の姉がいる。

・子供の頃、ヘルニアを患った。

・小学校時代、クラスで一番身長が低かった。

・小学校時代、姉と一緒に習字教室に通っていた。

・小学校時代、ドラマ「キーハンター」を見て女刑事に憧れた。

・小4の時、姉と一緒に小学校のバドミントン部に入った。

 始めた当初はよく練習をさぼった。県大会で優勝。

・小学校時代、身長を伸ばす為にジャンプしながら登下校した。

・中学時代、バドミントンの全国大会で優勝。

・中学時代、強すぎて女子の相手がいなかったので男子の部に出場した事があった。

・中2の時、たくさん食べて急速に身長が伸び始めた。

 大きな弁当箱(通称ドカ弁)にごはんをギューギューにつめこんでも足りなくて追加でパンを食べた。

 中学校の3年間で17㎝身長が伸びた。

・中3の時、初デート。付き添い4人と一緒に映画を観に行った。

   緊張でふるえてコーヒーにミルクと砂糖を入れるのに苦労した。

・高校時代、寮生活。料理や洗濯のやり方を電話で母親に聞いた。

・高校時代、バドミントン部の練習で本妙寺の300段の階段を駆け上った。

・高校時代、山梨県に住んでいた男の子と遠距離交際(電話と文通)。

・高3の時、インターハイのシングル・ダブルス・団体で優勝。

・学生時代、「きんちゃん」と呼ばれていた。

■陣内貴美子

 

□私生活

・好物…蒸しパン。コーンフレーク(オレンジジュースをかけて食べる)。

 甘納豆。ハム。

・酒が好き。

・健康法…ミネラルウォーター「銀河水」。

 ウォーキング(夫と一緒に駒沢公園を歩く)。水中ウォーキング。

・冷え性。冬は靴下をはいてねる。

・料理が苦手。

・よく洋服を脱ぎっぱなしにする。

・買った服を袋からも出さずにそのまま放っておく事が多い。

・通販が大好き。健康器具を多数購入。

・バドミントン以外の運動は苦手。泳げない。

・防災グッズを多数完備。

・収集…テレホンカード。

・住んでいる所…東京都(一戸建て=02年落成)。

・いきつけ…焼鳥「てっちゃん」(品川区)。

・オカマバーによく行く。

・バックでの車庫入れが苦手。

・バーゲンが大好き。 

・さばさばした性格で細かい事は気にしない。

・父親と仲が良い。

・女子アストリート会を年に数回開催。現役・引退含めて多い時は約20人集まる。

・夫との初デートの時に我を忘れて豚足をむさぼり食べた。それを見て夫は結婚を予感した。

・夫婦揃って人を喜ばせるのが好き。

・滅多に夫婦喧嘩をしない。

・夫に「もし浮気するなら1人じゃなくて4〜5人として」と冗談で言っている。

・浮気チェックは一切しない。

・夫婦の財布は完全に別々。お互いの収入を知らない。

凡例:17.01現在=2017年1月現在