森崎友紀

森崎友紀


■森崎友紀(もりさき ゆき)

□肩書き
 料理研究家

□生年
 1979(昭和54)12.29(山羊座/A型)

□出身地
 大阪府堺市

□略歴
 料理研究家として各種メディアに出演。
 ※主な出演:
  テレビ「お願い!ランキング GOLD」
  ラジオ「夕焼け寺ちゃん 活動中」

□趣味
 映画観賞 食べ歩き バレエ

□特技
 料理 着物着付け ピアノ ヨガ 水泳 

□資格・免許
 管理栄養士 製菓衛生師 中医薬膳指導員 食品衛生管理者 野菜ソムリエ 
 着物コンサルタント アロマテラピー検定1級 マナー検定2級 書道7段

□サイズ
 162㎝ B88W58H88

■森崎友紀

 

□幼少時代〜

・祖父は元裁判官。

・3歳年上の兄がいる。

・祖母、両親、兄、叔母、叔母の家族の計8人の大家族で育った。

・実家は高台にあったので外出の度にとても長い階段を登り降りする必要があった。

・食べ物にはお金を惜しまない主義の祖母が食卓を切り盛りしていた。

・祖母の方針で、ファーストフード、ポテトチップス、炭酸飲料は禁止だった。

 食べていいお菓子は「おかき」だけだった。

・子供の頃からよく料理を手伝った。

・小2の時、遠足の弁当を自分で作った。

 祖母が作るお弁当は色合いが地味で恥ずかしかったので自分で作った。

・習いごと…クラシックバレエ(5歳〜中1)。ピアノ(5歳〜高2)。水泳(6歳〜)。

 体操(7歳〜)。習字(小1〜)。公文式(小1〜)。そろばん(小1〜)。

・体操教室でバック転や連続30回逆上がりをしていた。

・小学校〜中学時代、毎日習い事の予定がぎっしり入っていて、遊ぶ時間が全くなかった。

・小学校〜中学時代、走るのが速かった。リレーのアンカーを務めた。

・中学時代、茶道部。

・中1の時、ヤマハのグレードテスト5級に合格(ヤマハに講師として就職できる資格)。

・中3の時、告白された男の子とファーストキス(ちゃんとした交際はしなかった)。

・高校は女子校。

・高2の時、男の子と初交際。相手はグループ同士で仲が良かった男子校の男の子。

・大学の寮の規則がとても厳しかった。

 お風呂の時間は15分。

 20時50分の門限を破ると1ヵ月謹慎。

 門限後はコンビニに行くにも外出届を出さなくてはいけなかった。

・大学時代、講義を一度も休まなかった。

・大学時代、管理栄養士の試験に合格。


■森崎友紀

 

□私生活

・得意料理…煮込みハンバーグ。

・何か他の事をしながらモノを食べる事ができない(味に集中したい)。

・休みの日は朝6時30分に起きる。

・コスプレが好き。コスプレ衣装を多数所有。

・水泳が得意。メドレーでひととおり泳げる。区民プールで泳ぐ。

・好きなタイプ…尊敬できる男性。

・男性のルックスにあまりこだわらない。

・20代後半の頃に妻子がいる男性と不倫交際をしていた。


■森崎友紀

 

□人間関係

・川越達也…交際を噂された(=10年)。

・友寄隆英…テレビディレクター。16年1月結婚発表。

・子供:

 長女…1歳(=17.07現在)。

 第2子…18.10.20発表。

 第3子…22.02.28発表。 

 

□エピソードなど

・大学卒業後、管理栄養士として病院や小学校などに勤務する傍ら、

 劇団などで芸能活動をしていた。

・アンナミラーズでアルバイトをした事があるらしい。

・料理研究家として各種イベントの講師、メニュー開発、ライター、各種メディアで活動。

 アンチエイジングやダイエットの為の簡単レシピを多数考案。

 世界各国の料理のカンタンレシピを考案。

・「美人すぎる料理研究家」「エロおいしい料理研究家」と呼ばれる。

・映画「ウーマン・オン・ザ・トップ」でペネロペ・クルスが演じたセクシーな料理人を

 目指している。

・雑誌「週刊プレイボーイ」でグラビアデビュー(=10年)。

 電子写真集サイト「週プレnet』」のダウンロード数が年間1位を記録。

・レシピ付き写真集「for Men」でセクシーショット(ハミ乳、ハミ尻)を披露(=10年)。

・DVD「Period」でビキニ姿を披露(=11年)。

凡例:20.01現在=2020年1月現在