橋本奈々未

橋本奈々未

■橋本奈々未(はしもと ななみ)

 

□肩書き

 歌手 女優 モデル 

 

□所属グループ

 乃木坂46(11年〜17年)

 

□生年

 1993(平成05)02.20(魚座/B型)

 

□出身地

   北海道旭川市

 

□略歴(満年齢)

 11年(18歳)乃木坂46の1期生オーディションに合格。

 12年(19歳)乃木坂46としてシングル「ぐるぐるカーテン」でCDデビュー。

 14年(21歳)映画「超能力研究部の3人」に主演。

 ※他の主な出演:

  映画 「劇場版BAD BOYS J」

  ドラマ「BAD BOYS J」「SUMMER NUDE」「LOVE理論」

  テレビ「ZIP!」「うまズキッ!」

  CM  「楽天」「メガシャキ」「HTC」

  雑誌   「CanCam」

 ※乃木坂46の他の主なシングル: 

  「おいでシャンプー」「ガールズルール」「気づいたら片想い」

 

□趣味

 読書 映画観賞 

 

□特技

 バスケットボール

 

□サイズ

 163㎝ 靴のサイズ23.5㎝

 

□最近の話題

・17年2月に乃木坂46を卒業して芸能界を引退


■橋本奈々未

 

□幼少時代〜

・弟がいる。

・父親の躾が厳しかった(普段は温厚だったが怒るととても怖かった)。

 箸の持ち方や姿勢が悪いと叩かれた。

 公共の場で行儀が悪いと足で蹴られた。

 「奈々未さん」と「さん付け」で注意された。

 泣くともっと怒られるので怖くて泣けなかった。

・母親が教育熱心だった。勉強の基本を家で叩きこまれた。

 2歳でひらがなを書いていた。幼稚園時代に九九を覚えさせられた。

 九九をちゃんと言えないと外に遊びに行かせて貰えなかった。

・家は裕福ではなかった。

 料金滞納で水道やガスを止められた事があった。

・幼稚園時代、いじめられっ子だった。

・ものごころついた頃から読書が大好きだった。

 1日1冊以上のペースで本を読んだ(年間400冊以上)。

 休み時間にひとりで図書館の本を読い、休日は町の図書館に行った。

 好きなシリーズの続編を図書館から取り寄せてもらっていた。

・小学校時代、成績優秀だった。小4の時に全国模試で1位になった。

・小学校〜高校時代、バスケットボール部(小中は選手、高校はマネージャー)。

・小学校卒業時に身長が163㎝あった(そこから伸びなかった)。

・高校は進学校。

・高校時代、男子バスケットボール部のマネージャー。

・アルバイトで費用を稼いで札幌の予備校に通った。

・大学入学と同時に上京した。

・大学時代、空間デザインを専攻。

・大学時代、親の援助を受けずに学費と生活費を自分で賄っていた。

 1日の食事がおにぎり1個という日があった。

■橋本奈々未

 

□私生活

・アレルギー体質。

・アナフィラキシー(アレルギー性の病気)で入退院を繰り返した(=14年)。

・視力0.02。

・筋トレにハマっている

 (腹筋が6個に割れたらブログで公開する予定=15.05現在)。

・これまでに1000冊以上の本を読んだ。

・好きな音楽…ロック。

・好きなミュージシャン…キュウソネコカミ(ライブに行く)。

・歴史が好き。

・世の中を変えようとして強く生きる人の物語が好き。

 戦国武将、新選組、フランス革命に関わった人物、など。

・真っ暗な部屋に帰るのが嫌なので自宅の玄関の電気は常につけっぱなし。

・旅行が好き。自転車で日本縦断する企画に挑戦したい。

・根暗な性格。感情表現が苦手。

・よくウソをつく。


■橋本奈々未

 

□人間関係

・白石麻衣…乃木坂46の相棒的存在。

・瀬川あやか…シンガーソングライター。高校の同級生。

・桑田真澄…憧れている人。

 

□エピソードなど

・愛称…ななみん。

・乃木坂46の第1期オーディションに合格(=11年)。

 生活苦をなんとかしたいと思ってオーディションを受けた。

・真冬の寒風が吹き込む西武ドームで7時間以上のコンサート(=15年)。

 ノーススリーブや腹部が出る衣装でパフォーマンスした。

 当初は衣装の下に肌色の防寒着を着る予定だったが見栄えが悪かったので却下した。

・弟が大学で学費免除になって家族への支援が一段落した事が芸能界引退決意に繋がった。

・乃木坂46に入った当初から芸能界引退を考えていた。

・17年2月20日の乃木坂46のコンサートを最後に乃木坂46を卒業して芸能界を引退。

凡例:17.01現在=2017年1月現在