木下博勝

木下博勝


■木下博勝(きのした ひろかつ)

 

□肩書き

 外科医師

 

□本名

 木下博勝

 

□生年

 1968(昭和43)01.20(水瓶座/B型)

 

□出身地

 北海道深川市

 

□出身校

 北海道深川西高校

 杏林大学医学部

 東京大学大学院

 

□略歴

 07年(39歳)テレビ「スーパーモーニング」出演。

 09年(41歳)鎌倉女子大学家政学部教授に就任。

 12年(44歳)テレビ「情報ライブミヤネ屋」出演。

 ※他の主な出演:

      テレビ「ペケポン」「私の何がイケないの?」「Qさま!!」

  ラジオ「夕やけ寺ちゃん活動中」

  CM    「日清食品 カップヌードル」「P&G ファブリーズ」

 

□趣味

 読書 音楽観賞 野球観戦 大相撲観戦

 

□特記事項

・妻はジャガー横田


■木下博勝


□幼少時代〜

・親戚の殆どが医者。

・3歳の頃、知能テストをして遊んだ。

・3歳〜5歳の頃に子供向けの伝記全50巻を読破した。

・子供の頃、相撲をやっていた。

・欲しいものは何でも買って貰えるおぼっちゃまだった。

・中学時代、柔道部。

・14歳の時、女の子と初交際。相手は同じクラスの隣の席の女の子。勉強を教えてあげた。

■木下博勝

 

□私生活

・好物…鍋。鶏肉。マカロニサラダ。フランス料理。

・嫌いな食べ物…にんじん。きゅうり。ブロッコリー。甘いもの。

・白米を食べない。

・薄味が好き。サラダにドレッシングをかけない。

・食事は外食が多い。

・ワインが好き。

 酔うとどこでも寝てしまう。

・育児を積極的にした。育児以外の家事は殆どしない。

・好きな音楽…ロカビリー(レコードを約2000枚所有)。

・韓流ドラマが大好き。韓国でロケ地を探訪した事がある。

・スーツが大好き。

 呼び出された時に着替えるのが面倒なので普段家でもスーツ。

 ハワイにスーツで行こうとして妻にとめられた。

・シートベルトをきつく締めて骨折した事がある。

・犬が苦手。

・住んでいる所…東京都(築9年、2LDKのマンション=07.03現在)。

・いきつけ…

 もつ鍋「ろくまる」(六本木)。

 ワインバー「BAR酒場」(南青山、間貸しのワインセラーに約20本をストック)。

・大相撲が大好き。よく国技館に観戦に行く。

・凝り性&飽き性で多趣味。

 英語、韓国語、中国語、ヒンディー語、三線、サックス、バイオリン、ゴルフ、乗馬、

 社交ダンス、ジャズダンス、ボウリングを習った事がある。

・韓国によく行く。

・母親は勉強が大好き。70歳で大学院に入学。

・グレン・ドーマンが提唱した方法で長男を育てた。

 生後2ヵ月で強制的にはいはいをさせた。

・長男は外科医志望(=19.06現在)。

・女性のおしりが好き。

・昔の彼女とのツーショット写真を保存している。

・妻の後輩が出場した試合のリングドクターを務めた縁で知り合った。

・最初のデートで鉄板焼屋へ向かうクルマの中で

 「外科手術の時の内臓の暖かさは気持ち良いですよ」という話をした。

・2回目のデートで「結婚を前提に交際して下さい」とプロポーズした。  

 それを聞いた妻は「この人は頭がおかしいんじゃないか?」と思った。

・3回目のデートでセックスした。

・デートの度に「君を幸せにできるのは僕しかいないよ」と口説いた。

・妻を口説く為に恋愛マニュアル本を多数購入して勉強した。

・交際中妻が毎日弁当を作って病院に届けてくれた。

・交際中母親に結婚を反対された。

・リング上で「宇宙一幸せにします」と公開プロポーズした。

・「ダーリン」「リー」と呼び合う。

・寝室は夫婦別々。

・夫婦喧嘩をすると常に理論的にねじ伏せようとしてするが最後に妻ががキレて手を出す。

 妻の左フックが決まってあごが外れた事や失神した事がある

・妻と知り合った頃はプロレスの知識は全くなかったが勉強して大のプロレスファンになった。

・1ヵ月のこづかいは5万円(妻は20〜30万円)。

・キツい事も柔らかく聞こえるように妻に対してオネエ言葉を使う。

・妻と毎日「行ってきます」のキスをする。

・バレンタインデイ、誕生日、結婚記念日に毎年妻に手紙とプレゼントを贈る。

・結婚10周年パーティーで妻とプロレスで対決(=14年)。


■木下博勝

 

□人間関係

・川崎麻世、佐々木健介、野々村真、野村克也…恐妻家の有名人。

・ジャガー横田…プロレスラー。04.07.18挙式。7歳年上。

・子供:

 長男…木下Jaguar大維志(たいし)。06.11.30ハワイで誕生(日米二重国籍)。

 

□エピソードなど

 大学院修了後、財団法人癌研究所癌研究会研究生、スマックガールリングドクター、

 東京大学医学部附属病院第一外科、所沢胃腸病院(副院長)に勤務。

・社団法人日本外科学会会員。

・大腸がんを研究。

・かつら着用を噂された事がある。

・電車で通勤する(=07.03現在)。

・自宅を「今田ハウジング」の企画で全面リフォーム(=07年3月7日放送分)。

・母・淑子が「ウチくる!?」に出演(=07年6月17日放送分)。

・夫婦デュエット曲「愛のデュエット」をリリース(=07年)。

・東京大学の医学博士号を取得(=07年)。

・東京マラソンを5時間45分54秒で完走(=08年)。

・週の大半を地方の病院で勤務している(日本各地の病院と契約している=08.11現在)。

・母・淑子が「誰だって波瀾爆笑」にVTR出演(=08年11月30日放送分)。

・ホノルルマラソンを7時間40分43秒で完走(=08年)。

・夫婦デュエット曲「愛のデュエット」をリリース(=07年)。

・CM「日清食品 カップヌードルマイルド」で夫婦共演。

・テレビ「ハニカミ」に夫婦で出演(番組初の夫婦デート=06年)。

・妻との共著「ボクに宇宙一の幸せをくれたジャガー ボクらの出産顛末記」出版(=07年)。

・週刊文春デジタルで報じられたパワハラ疑惑に関する発言を認める文書を発表(=19.12.26)。

凡例:19.01現在=2019年1月現在