村本大輔

村本大輔

関連項目:芸能人目次 芸人 1985年誕生


■村本大輔(むらもと だいすけ)

 

□肩書き

 芸人 タレント 

 

□所属コンビ

 ウーマンラッシュアワー

 

□生年

 1980(昭和55)11.25(射手座/O型)

 

□出身地

 福井県大飯郡おおい町

 

□出身校

 福井県立小浜水産高校中退

 

□略歴(満年齢)

 08年(28歳)ウーマンラッシュアワーを結成。

 13年(33歳)THE MANZAI2013優勝。

   14年(34歳)テレビ「バイキング」に出演。

 ※他の主な出演:

  テレビ「おはよう朝日です」「爆笑レッドカーペット」「サンデージャポン」

  ラジオ「オールナイトニッポン0」

 

□趣味

 ジブリアニメ鑑賞

 

□サイズ

 174㎝ 

 

□特記事項

・THE MANZAI優勝


■村本大輔

 

□幼少時代〜

・弟が2人いる(2歳年下、6歳年下)。

・父親はよく酒を飲んでケンカする破天荒な人だった。

・家は裕福ではなかった。

 気を使って親に「クリスマスプレゼントは要らないよ」と言った事があった。

・中学時代、同級生の友人がいなかったので遊ばずに小学生と一緒に遊んだ。

・高校時代、ヤンキーだった。

・両親が離婚した。

■村本大輔

 

□私生活

・好物…つけ麺(大好物、週2〜3回食べる)。

・料理をしながら台詞を覚える。

・インフルエンザで40℃以上の高熱が続いて右の睾丸がパンパンに腫れた事がある。

・売れない頃にストレスで約100㎏まで太ったがジョギングで1年間40㎏減量した。

 ジョギング中に飽きないように女子大や女子校の通学路を走った。

・噛んだモノの飲み込まずに吐き捨てるダイエットをした事がある。

・ヒゲの剃り跡を隠す為に普段もドーランを使う。

・好きな映画…ジブリアニメ。

・共演した女優やアイドルのセクシー画像を集めるのが好き。

・セクシーなサイトを利用としたとして数十万円の架空請求をされた事がある。

・住んでいる所…東京都港区麻布十番(35階のタワーマンションの2F=14.05現在)。

・家賃40万円の部屋に住んでいる(=17.04現在)。

 毎年に家賃を10万円づつ上げて引っ越した(20万→30万→40万)。

・いきつけ…焼肉「玄風館 龍」(六本木=15.03現在)。

・博多グルメ。よく日帰りで行って10〜15軒ハシゴする。

・物事を考えすぎる癖がある。

・熱しやすく冷めやすいらしい。

・Twitterをやっている(フォロワー数約30万人=15.08現在)。

 Twitterによく自撮りをアップする。Twitterでよく中学生とケンカする。

・ひとりで過ごすのが苦手。美容院や歯医者に後輩に付いて来て貰う。

・恋愛に積極的。一目惚れをするとすぐに声をかける。

・売れない頃に2年間交際した女性と別れる時に2年間のデート代を全て請求された事がある

 (その女性に電車代、食事代などを出して貰っていた)。

・女性に出すメールを作家と中川に転送して添削して貰う。

・共演した有名モデルのダッチワイフを自作した事がある。

・ファンの女性に手を出した事が何度かある。

 Twitterで口説いた事がある。他の芸人のファンに手を出した事がある。

 ※「キャラでした」と弁明(「ナカイの窓」15年8月19日放送分)

・村本に対してストーカー行為を繰り返したしていた女性が逮捕された(=15年)。

・過去に関係を持った女性に性癖をTwitterで暴露された事がある。

・モデルの女性に食事を奢った後で手を繋ごうとして断られたので半額を要求した事がある。

・女性芸人に手を出してその兄に呼び出されて土下座した事がある。

・よく中川に恋愛相談をする。

・彼女いない歴8年(=14.01現在)。※ネタか?

・彼女を激しく束縛する。

・母乳フェチ。


■村本大輔

 

□人間関係

・石田明(NON STYLE )…親友。

・宮田庸平(シャングリラ)…友人。よく一緒に遊ぶ。夜中に「悪口卓球」をする。

・ミルキーしげお…友人。

・中川パラダイス…ウーマンラッシュアワーの相方。

 村本が中川を誘ってコンビを結成。ネタは村本が作る。

 中川がネタで失敗すると村本がしつこくダメ出しする。

・パンクブーブー、ハマカーン、ウーマンラッシュアワー、博多華丸・大吉、

 海原やすよ・ともこ、千鳥、流れ星…THE MANZAI歴代優勝者。

・清水美也…元カノ。

 ※「決断までのカウントダウン」に出演(=14年6月6日放送分)

・みるきぃしげお…元相方。よく一緒に食事する。

■村本大輔

 

□エピソードなど

・大阪NSC22期生。

・アルバイト歴…喫茶店(初めてのアルバイト)。カラオケ屋。

 テレアポ(4年、上司の女性と仲良くなって休憩中に非常階段でキスをした)。

・2ヵ月で8回バイトを首になった事がある。

・ウーマンラッシュアワー結成前、10回コンビ別れをした。

 ネタを一字一句間違えずにそのまま言う、など超厳しくダメ出しをしては相方に逃げられた。

 元相方の殆どはお笑いを辞めてしまった。

・村本大輔ーズとしてピンで活動していた。

・待ち合わせに5時間遅刻した時に中川に「おかげで本が1冊辞めたよ」と言われた事がある。

・コンビ・村本 本田でM-1グランプリ準決勝進出(=03年)。

・本番で緊張する。

 THE MANZAI2013でネタをやっている最中に落ち着くために中川の背中を掴んでいた。

・テレビ「ロンドンハーツ」のマジックメール企画が放送自粛になった(=14年)。

 仕掛け人の今野杏南の手をつかんで自分の股間を触らせていた事をラジオ番組で明かした。

・自宅を「メレンゲの気持ち」で公開(=14年4月19日放送分)。

・毋・友利子が「決断までのカウントダウン」に出演(=14年6月6日放送分)。

・ラジオ「オールナイトニッポン0」に遅刻(=14年)。

・毋・友利子が「踊る!さんま御殿!!」に出演(親子共演=15年8月18日放送分)。

・毋・友利子が「踊る!さんま御殿!!」に出演(親子共演=16年1月19日放送分)。

・自宅を「ダウンタウンDX」で公開(=17年4月27日放送分)。

・テレビ「朝まで生テレビ!」に出演(=17年8月11日放送分)。

・2年後をめどにアメリカを拠点に活動をする意向を表明(=18年)。

凡例:17.01現在=2017年1月現在

関連項目:芸能人目次 芸人 1985年誕生