黒沢かずこ

黒沢かずこ

関連項目:森三中

■黒沢かずこ(くろさわ かずこ)

 

□肩書き

 芸人 タレント

 

□所属グループ

 森三中

 

□本名

 黒沢宗子

 

□生年

 1978(昭和53)10.17(天秤座/O型)

 

□出身地

 茨城県勝田市

 

□出身校

 ひたちなか市立勝田第三中学校

 水戸短期大学附属高校

 

□略歴(満年齢)

 98年(20歳)森三中を結成。

 04年(26歳)テレビ「笑っていいとも!」に出演。

 08年(20歳)ドラマ「あんみつ姫の大冒険!」に出演。

 ※他の主な出演:

  映画 「グーグーだって猫である」「クロサワ映画」「ゴースト」 

  ドラマ「あんどーなつ」「嘆きの美女」「シェアハウスの恋人」

  テレビ「世界の果てまでイッテQ!」「ぴったんこカンカン」「ヒルナンデス!」

  CM  「大鵬薬品工業」「ソルマック胃腸液」「久光製薬 サロンパスA」

 

□趣味

 作詞作曲

 

□特技

 モノマネ ソフトボール

 

□サイズ

 157㎝


■黒沢かずこ

 

□幼少時代〜

・両親はラーメン屋を経営。

・ひとりっ子。

・両親が朝はコーヒーしか飲まなかった。中2の頃までそれが普通だと思っていた。

・小学校時代、コロッケに憧れてモノマネのプロになりたいと思っていた。

・中学時代、両親がパチンコにはまっていた。

 店を「準備中」にして頻繁にパチンコに行くので「準備中」というあだなを付けられた。

・中1から高1まで、ふたりの男の子に片思いしていた。

 ひとりは成績優秀のスポーツマン、もうひとりは背が高くて男前で少し不良だった男の子。

・高1の時、クラスメイトと絡みたくなかったので視力が悪いのに眼鏡をかけなかった。

・高校時代、カラオケが大好きだった。

・学生時代、ソフトボール部。男子投げができた。

・将来アイドル歌手になるつもりで「相沢香澄」という芸名とサインを考えた。


■黒沢かずこ

 

□私生活

・好物…白米。寿司。ラーメン(寝ながら食べる)。キチングラタン。

 豚バラ肉。筋子(大好物、1日3食3日間食べ続けた事がある)。

・たくさん食べる。多い時は1日5食。8枚切りの食パンを一気に全部食べる。

・寝ながら鍋からラーメンを食べるのが好き。

・酒を飲まない。

・健康法…半身浴(少女マンガを読みながら20分入る)。

・持病…腰痛。

・芸能界に入った当初に比べて15㎏太った(=11.11現在)。

 

 自宅のトイレの便座を割ってしまった事がある。

・視力は左右とも0.1以下。

・泣き上戸。

・冷え性。

・頭皮の匂いに悩んでいる(朝洗っても夕方には臭ってくる=15.09現在)。

・尿漏れが激しい。

 

・コレステロール値が平均の約3倍ある(=10.03現在)。

・ホルモンバランスが崩れてヒゲが生えてきた(=11年)。

・顔を洗うと洗面台の周りに水が飛び散る。

・敷きっぱなしのせんべい布団で寝ている(=14.03現在)。

・掃除・片付けが大の苦手。

 ハウスダストで肺炎になりかけた時に大島が8時間かけて掃除してくれた。

 よく家の中でモノをなくす。

 自宅にテーブル、収納家具がない(=16.02現在)。

・ラジオが大好き。

・キティちゃんが好き。

・空想が好き。

・歌唱力に自信が持っているが実は音痴(音程が取れない)。

・ボケ防止の為に計算ドリルをする。

・ファッションセンスに自信がない。

・泳げない(=04.05現在)。

・韓流ドラマが大好き。

 好きな韓流アイドルを出待ちする。

 プライベートで韓国までおっかけをする。

 イ・ホンギ、東方神起、FTISLANDの大ファン。

 ファン同士で仲良くなって一緒に行動した事がある。

・テレビ番組を録画したDVDを大量に所有。友人が出演した番組を保存する事がある。

・980円のカラーボックスをたくさん持っている。以前はテーブルがわりに使っていた。

・三本線のソックスが大好き。

・お清め用の塩を常に持ち歩く。

・運転免許を持っていない(=14.03現在)。

・マッサージ、整体が好き。

・深夜の新宿・歌舞伎町をひとりで歩くのが好き。

 キャッチの外国人に声をかけられると適当な言葉をハイテンションで返す。

・天然。25歳過ぎまで「ヒトラー」を知らなかった。

・かわいく見える角度で自分で自分の顔の写真を撮る。

・人見知り。人の目を見て話すのが大の苦手。

 自分で声をかけた食事会で一言も話さない事がある。

・友人が少ない。1日誰とも話さない事がある。

・結婚するまで処女を守りたいと思っている(=05.12現在)。

・男性と交際した経験がない(=14.11現在)。※ネタか?

・年収1000万円以上のテレビ局員か電通社員と結婚したいと思っている。


■黒沢かずこ

 

□人間関係

・光浦靖子…親友。多い時は週に4回会う。よく光浦の自宅に遊びに行く。

・いとうあさこ…友人。よく一緒に食事する。

   テレビ「電波少年」の企画で一緒に無人島で生活した。

・大久保佳代子…友人。よく一緒に食事する。

・椿鬼奴…友人。よくふたりで食事やカラオケに行く。

 ふたりで韓国に番組観覧旅行に行った事がある。

 はつな愛を加えて3人で旅行に行った事がある。

・だいたひかる…友人。合コン仲間。

・バービー…友人。一緒に旅行に行った事がある。

・はるな愛…友人。同じマンションに住んでいた。

・上野樹里…友人。映画「グーグーだって猫である」で共演。

・大久保佳代子、島田珠代、だいたひかる、友近、光浦靖子、山田花子、北陽、ハリセンボン、

 大林素子…友人。飲み友達(女芸人の会)。

・千原兄弟、三瓶…友人。

・ちづる、アッハー小泉…友人。NSCの同期生。

・浜田雅功、山口智充…よく食事をごちそうになる。

・大島美幸、村上知子、黒沢かずこ…森三中のメンバー。

・椿鬼奴…東京NSCの同期生。

・インパルス、千鳥、天津、レギュラー、ロバート…NSCの同期生。

・中島美嘉…ユニット・MICA 3 CHU でシングル「I DON'T KNOW」をリリース(=08年)。

・渋江譲二…映画「クロサワ映画」で共演してキスシーン。

・東野幸治…出待ちをして手紙を渡そうとした事がある。

・コロッケ…憧れている芸能人。小学校時代にコロッケを見てモノマネ芸人を志した。

・ダウンタウン…ダウンタウンに憧れてお笑いタレントを志した。

 ファンクラブに入っておっかけをしていた。

・恵俊彰…子供の頃に憧れていた。ホンジャマカのイベントを最前列で見た。

・木下優樹菜…憧れている芸能人。同じ美容院に通っていた。木下のエッセイ集を読んだ。

・松本人志…憧れている芸能人。

 14歳の頃から松本の子供を産んで「雅志」と名付けたいと思っていた。

 松本が幡ヶ谷に住んでいた時に自分も幡ヶ谷に住んで松本のマンションのそばをうろついた。

・安藤政信、生田斗真、木村拓哉、小池徹平、小出恵介、坂口憲二、妻夫木聡…

   憧れている芸能人。

・齊藤孝、早乙女太一…憧れている芸能人。

・工藤静香、中山美穂…子供の頃に憧れていた芸能人。

・ウォン・ビン、ソン・スンホン…好きな韓国人俳優。


■黒沢かずこ

 

□エピソードなど

・放送作家志望だった。

・海の家でアルバイトをした事がある。

 同僚の女の子はどんどんナンパされたがひとりだけナンパされなかった。

・バラエティ「電波少年」の企画・十五少女漂流記で無人島で生活した。

・いつ仕事が入るかわからないので深夜のアルバイトを選んでやっていた。

・泳げないのに仕事で海に落とされた事がある。

・村上と大島が盗んだ自転車に乗っていて警察に捕まった事がある。

・自称・松雪泰子似。

・自宅を「メレンゲの気持ち」で公開(本人撮影=08年6月21日放送分)。

・荻野目洋子、松任谷由実、井上陽水のモノマネができる。

関連項目:森三中