大島美幸

大島美幸

関連項目:森三中

■大島美幸(おおしま みゆき)

 

□肩書き

 芸人 タレント 

 

□所属グループ

 森三中

 

□本名(旧姓)

 大島美幸

 

□生年

 1980(昭和55)01.13(山羊座/O型)

 

□出身地

 栃木県大田原市

 

□出身校

 大田原市立両郷中央小学校

 大田原市立両郷中学校

 栃木県立黒羽高校

 

□略歴(満年齢)

 98年(18歳)森三中を結成。

 04年(34歳)テレビ「笑っていいとも!」出演。

 08年(38歳)ドラマ「あんみつ姫の大冒険!」出演。

 ※他の主な出演:

  映画 「ハンサム★スーツ」「グーグーだって猫である」「クロサワ映画」

  ドラマ「下北サンデーズ」「ちびまる子ちゃん」「生まれる。」

  テレビ「世界の果てまでイッテQ!」「ぴったんこカンカン」「ヒルナンデス!」

  CM  「大鵬薬品工業」「ソルマック胃腸液」「久光製薬 サロンパスA」

 

□趣味

 マンガ シール収集 洋服作り 買物

 

□サイズ

 166㎝

 

□特記事項

・夫は鈴木おさむ


■大島美幸

 

□幼少時代〜

・実家は農家。

・父親は消防士。

・母親は看護師。

・母方の高祖父は草相撲の力士。

・逆子で股関節を脱臼して生まれた。

 ※その後遺症で大人になった後も時々外れるが自分で入れなおす事ができる

・妹がいる。

・最寄りのコンビニまでクルマで20分の田舎に住んでいた。

 自宅にテレビの電波が正常に届かなかった。

・両親が共働きだったので祖父母が面倒を見てくれた。

・母親はとても明るい性格だった。

・小学校時代、ニックネームは「軽トラ」「ダンプ」だった。

・小1の時、軽トラにひかれた。

・小2の時、学校の廊下でおもらしをしてしまったのをごまかす為に自分で頭から水を被った。

・小学校〜中学時代、重度の近眼で分厚いレンズの眼鏡をかけていた。

 中学時代に眼鏡の重みで耳がちぎれた事があった。

・小学校〜中学時代、イジメられっ子だった。

 裸にされて埋められた事があった。

・中学時代、ニックネームは「ジャンボ」だった。

・中学時代、仲の良い女の子に羽交い絞めして貰って男子の股間を触った。

・中学時代、修学旅行のお風呂で湯船に入ってくる瞬間の女子が股間を観察した。

・中学〜高校時代、バスケットボール部(キャプテン)。

・中学時代、他校のバスケットボール部の男の子に一目惚れしてストーカーをしていた。

 使用済みの箸を持ち帰った。

 保護者を装って運動会を見に行った。

 自宅に行って写真を盗み撮りした。

 電話帳のローラー作戦で電話番号を調べて男のフリをして電話した。

・中学時代、観月ありさに憧れていた。

・高校時代、バスケットボール部。

・スタイリストになりたいと思っていた。

・上京に際して暴走族の友達がギャグを作ってくれた。


■大島美幸

 

□私生活

・好物…白米(大好物、実家から送って貰った玄米を精米して食べる)。

   酢飯(寿司屋で酢飯を注文する)。茶碗蒸し。

 肉。ホルモン。ウニ(大好物)。

 アイスクリーム(大好物、冷蔵庫に様々な種類を多数常備)。

 たいやき。甘いもの(大好物)。

・嫌いな食べ物…生魚。セロリ。

・得意料理…ロコモコ丼。

・あまりかまずに食べる。

・外食で食べた料理がおいしい時は皿をなめる。

・結婚するまでは全然料理が出来なかった。村上に料理を教えて貰う。

・酒は飲めない。

・健康法…美容鍼。

・様々な健康法を試すのが好き。

・アンチエイジングをこころがけている。

・子宮筋腫の治療を受けた(=14年)。

・雨に足を滑らせて転倒して右手を骨折(=18年)。

・寝ているだけでやせられるエステに通った事がある。

・体脂肪40%以上(=07.03現在)。

・冷え性。

・鼻水が垂れている事に気付かない事が多い。

・鼻血がよく出る。

・歯がとても丈夫。

 歯を使って素早くリンゴの皮をむく事ができる。

・カメレオンの舌のように唾液で紙を取る事ができる。

・ブラジリアンワックスで下の毛を脱毛する。

・激しい運動をすると膝に来る。

 膝を深く曲げると痛みがある(=18.09現在)。

・はっきりとした寝言を言う。

・オナラが異様に臭い。

・魚やヌルヌルした生き物に触るのが大の苦手。

・掃除・片付けが大好き。

   1日4〜5回コロコロをする。

 黒沢の部屋を掃除してあげた事がある。

 ホテルに泊まる時は黒沢と同じ部屋にして黒沢が汚すそばから掃除する。

 友人の部屋を8時間かけて掃除した事が何度かある。

・韓流ドラマが大好き。

 1日10時間以上見る事がある。

 1年間で25シリーズを見た。

 「私の名前はキム・サムスン」「メリは外泊中」が大好き。

 プライベートで1泊2日で韓国に行ってライブで出待ちをした事がある。

 RAIN(ピ)の大ファン。

・収集…きのこグッズ。

・別荘がある所…千葉県南房総市千倉町(敷地面積約150坪、夫が購入、

 5〜6人が入れる大浴場がある=07.06現在)。

・仕事に対するモチベーションを保つ為に家賃と生活費を出している。

・高円寺で洋服をあさるのが好き。

・歌唱力に自信がある。十八番はMisia「Everything」。

・几帳面な性格。手書きのメモ帳を愛用。

 計画をきちんと立ててやるべき事をメモする。

・疑い深い性格。

・ネットの情報を信用しない。

・人見知り。

・母親、妹と顔が似ている。

・近所付き合いをしている一般人の友人からよくお惣菜をいただく。

・20歳の頃、酔って田無の駅前で寝ている時にナンパされて家に遊びに行った。

 セックスするつもりだったが、一緒に入浴した時に酔いでウ○コをちびってフラれた。

・初対面から会う度に「日本一面白い嫁になってくれ」とふざけた調子でプロポーズされた。

 村上が「本気じゃないのならそういうのやめて貰えませんか」と文句を言ったら

 夫が怒って「じゃあ本当に結婚しよう」と言ってきた。

・知り合って3ヵ月で入籍した。

・結婚前に一度も夫とデートをした事がなかった。週1回の芸人飲み会で会うだけだった。 

 夫の電話番号も知らなかった。婚姻届を出した時が初めてのふたりっきりだった。

・夫と「むーたん」「みーたん」と呼び合う。

・夫と交換日記をしている(=10.12現在)。

 1年1冊ペースで7年目。夫婦喧嘩をした時に文句を書く。

・夫と毎日メールを3通以上やりとりする。

・夫と毎日キスをする。

・夫婦喧嘩を翌日に持ち越さない事にしている。

 夫婦喧嘩をするとお互いにくすぐりあって仲直りする。

・夫にハグされて「あー、みーたんから生まれたい」とよく言われる。

・黒の高級セクシー下着をつけて夫に見せたら「長州みたい」と笑われた。

・眠気に負けて夫に食事を作ってあげられなくて悔し泣きをした事がある。

・結婚後夫の体重が20㎏増えた。

・夫がひとりHをしているのを発見した事がある。

・デート中にお腹の調子が悪くなって目黒川沿いで野グソをした事がある。

・夫が公共の場所でよく胸をもんでくる。

・夫と一緒にあちこちに遊びに行く。

・UFOキャッチャーが好き。夫と一緒に1万円分やる。

・夫と一緒にガーターなしの子供用レーンでボウリングをする。

・毎年夫と一緒に旅行に行く。

 マチュピチュに行った時に夫が高山病になった。

 エジプトのピラミッドの中を見学した。

・夫以外の男性とつきあった事がない。

・酔って道路で寝ていた時に外人男性ナンパされて部屋に泊めて貰った事がある

 (寝てしまったので何をされたか記憶がない)。

・夫とのデートに黒沢がよく強引について来る。

・夫が約1年間育休を取ってくれた(=15〜16年)。

・夫婦喧嘩をした時に夫が全裸で腰振りダンスをして仲直りする。


■大島美幸

 

□人間関係

・上野樹里…友人。映画「グーグーだって猫である」で共演。

・佐田真由美、山口紗弥加…友人。よく3人で食事をする。

・上戸彩…友人。大人数で一緒に旅行。ドラマで共演して仲良くなった。

・大久保佳代子、島田珠代、だいたひかる、友近、光浦靖子、山田花子、

 北陽、ハリセンボン、森三中、大林素子

 …女芸人の会(飲み仲間)。大林は特別参加。

・だいたひかる…友人。合コン仲間。

・千原兄弟…友人。

・浜田雅功、山口智充…よく食事をごちそうになる。

・品川祐(品川庄司)…一度自分で使ったバイブを品川にプレゼントした(=ネタか?)。

・大島美幸、村上知子、黒沢かずこ…森三中のメンバー。

・椿鬼奴…東京NSCの同期生。

・インパルス、千鳥、天津、レギュラー、ロバート…NSCの同期生。

・中島美嘉…ユニットを結成してシングル「I DON'T KNOW」をリリース(=08年)。

・蛭子能収…顔が似ているとよく言われる。

・益子卓郎(U字工事)…小学校、中学校の1学年先輩。

・入江慎也(カラテカ)、タカ(タカアンドトシ)…夫の友人。

・平山あや…遠い親戚。

・九重親方(元千代の富士)…好きなタイプ。

・松本潤…憧れている芸能人。嵐のファンクラブに入っている。

・出川哲朗…出川の芸風を目指している。

・観月ありさ…憧れている芸能人(子供の頃)。

・アルシンド…好きなサッカー選手。

・鈴木おさむ…放送作家。02.10.14入籍。08.10.26挙式。

・子供:

 長男…笑福(えふ)。15.06.22誕生。夫、黒沢、村上が立ち会った。

 CCDカメラ付きのヘルメットを装着して出産した。

 ※第1子を流産(=08年)


■大島美幸

 

□エピソードなど

・スタイリスト志望だったが体験学習に行ったら全然面白くなかったのでやめた。

・いじめっ子に「NSCに行け」と言われてNSCに入学。

・芸人になる事を親に反対された。

・アルバイト歴…

 焼肉店。カラオケ店。スーパーマーケット(品出し)。ラブホテル(清掃)。

 ラブホテルのアルバイトは連日事件が起きてとても面白かった。

・番組の企画で裸になったり坊主頭になったりした事がある。

 裸になるのは恥ずかしいが笑って貰えるのなら平気。

・2段階右折を完全無視して警察に捕まった(=03年)。

・夫が書いたエッセイ「ブスの瞳に恋してる」がドラマ化されて村上が主演(=06年)。

・ドラマ「下北サンデース」に出演(=06年)。

・自宅を「メレンゲの気持ち」で公開(=08年6月21日放送分)。

・初エッセイ集「ブスの瞳が恋されて」を出版(=08年)。

・夫婦で「いい夫婦の日 パートナー・オブ・ザ・イヤー2009」に選ばれた。

・夫が「ちゃんこ屋 鈴木ちゃん」をプロデュース(12年開店、東京都目黒区=14.03現在)。

・「24時間テレビ」チャリティーマラソン完走(88㎞=13年)。

 膝への負担を軽くする為に約17㎏ダイエットして挑んだ。

・映画「福福荘の福ちゃん」で髪を丸刈りにして33歳の男性を演じた。

凡例:20.01現在=2020年1月現在

関連項目:森三中