2016年

10月

28日

山川恵里佳

山川恵里佳

2016/10/01更新

■山川恵里佳(やまかわ えりか)

 

□肩書き

 タレント 女優

 

□本名

 山川恵里佳

 

□生年

 1982(昭和57)03.07(魚座/A型)

 

□出身地

 岩手県

 

□略歴(満年齢)

 01年(19歳)舞台「アルプスの少女ハイジ」に主演。

 02年(20歳)テレビ「明石家ウケんねん物語」に出演。

 03年(21歳)舞台「赤毛のアン」に主演。

 ※他の主な出演:

  テレビ「ウッチャンナンチャンのウリナリ!」「THE夜もヒッパレ」

 

□趣味

 料理 絵画(イラスト) ネイルアート あやとり 釣り マラソン

 

□特技

 暗算 フラフープ(7本同時にまわせる) ドライブ

 

□資格・免許

 ラテンダンス1級

 

□サイズ

 157㎝

 

□特記事項

・夫はおさる

■山川恵里佳

 

□幼少時代〜

・ひとりっ子。

・0歳の時、父親が「高い高い」をして間違って頭を天井に激しくぶつけたのをきっかけに、

 それまでおとなしかったのが活発になった。

・おばあちゃん子だった。

・習いごと…そろばん。

・幼稚園時代、佐藤晶彦(さとうあきひこ)君に初恋。

・小学校の入学式の時、先生を「お母さん」と呼んでしまった。

・8歳の時、鼻血が5日間止まらなかった。

・子供の頃、家族で回転寿司屋に行くと、

   母親に「金色の皿(値段が高い皿)を取るとおまわりさんにつかまるよ」と言われた。

・中学時代、バスケットボール部。フリースローが得意だった。

・中学時代、修学旅行で東京に行く前に電車の乗り降りの練習をさせられた。

・中3の時、テレビで久本雅美を見て「こういう仕事がしたい!」と思った。

有名人データベース PASONICA.JAPAN

■山川恵里佳

 

□私生活

・好物…寿司(ひとりで回転寿司に行って15〜20皿食べる)。ネギトロ巻き。干し餅。

 納豆(毎日食べる、卵焼きやみそ汁などに入れる、マイ納豆箸を所有)。なます。

 甘栗。あめ。

・嫌いな食べ物…冷麺。

・得意料理…納豆料理(納豆チャーハンなど)。

・みそ汁にタラコやチーズを入れる(自分ではおいしいと思うが評判が悪い)。

・酒が大好き。好きな酒は日本酒、焼酎、ワイン。

・健康法…スポーツジム(夫婦共通の趣味)。

・左きき。

・寒がり。冬は腹巻きを愛用。

・何時に寝ても朝6:00に目が覚める。

・はっきりとした言葉使いで寝言をたくさん言う。

・電話が苦手。

・飛行機が苦手。

・好きなドラマ…「冬のソナタ」。

・自分の出演番組のビデオを何度も見る。

・家でひとりで過ごすのが好き。

・懸賞に応募するのが好き。

・節約が好き。

   電気製品のスイッチをマメに消す。

   5円安いモノを買う為に自転車で遠いスーパーに買い物に行く。

   100円ショップが大好き。

・前髪を自分で切る。

・化粧をするのが好き。家に帰って一度化粧を落としてからまた化粧をする事がある。

・大型二輪免許を取得中(=09.06現在)。

・近所の東急ストアで洋服を買う。

・デパートの地下食品売り場、試食コーナーが好き。

・流行りの街や人込みが苦手。ひとりで都内の釣り掘に行く。

・裸を見られるのが嫌い。仕事で温泉に入る時は肌色の下着を着用。

・両親に一戸建てをプレゼントする為に貯金している。

・ほぼ毎日両親に電話する。

・父親の白髪を染めてあげるのが好き。

・好きなタイプ…少年の心を持ってる男性。

・夫と初めてロケで長時間一緒に過ごした時に結婚する予感があった。

・レディファースト、テーブルマナーに関して夫を教育した。