松本薫

松本薫

■松本薫(まつもと かおり)

 

□肩書き

 柔道選手

 

□生年

 1987(昭和62)09.11(天秤座/A型)

 

□出身地

 石川県金沢市

 

□出身校

 帝京大学法学部卒業

 

□略歴

 12年(25歳)ロンドン五輪金メダル。

 15年(28歳)世界選手権優勝。

 16年(29歳)リオ五輪銅メダル。

 ※主な出演:

  テレビ「THE★レジェンド」「ヒルナンデス」「「秘密のケンミンSHOW」

 

□サイズ

 163㎝

 

□特記事項

・ロンドン五輪金メダル

■松本薫

 

□幼少時代〜

・父親は元調理師。

・5人きょうだいの4番目。姉が2人いた。

・6歳の時、岩井柔道塾で柔道とレスリングを始めた。

・大学時代、初めての彼氏と数ヵ月で別れた。

 

□私生活

・好物…チョコレート。パフェ(1日で4個食べた事がある)。甘いもの。

・酒が大好き。

・極度の怖がり。お化け屋敷で失神した事がある。

・約10㎝の小さな人(妖精?)が麦茶の中から出てくるのを見た事がある。

・幽霊を見た事がある。

・大きな試合が近づくと集中する為に部屋にある余計なモノを整理する。

・夫と大学時代から8年間交際していた。

 四国と東京で遠距離恋愛をしていた(月に1回夫が四国から会いに来てくれた)。

・プロポーズの言葉は「俺には薫しかおらんし、薫には俺しかおらん。結婚してください」。

・夫のふくらはぎが好き。

 夫は陸上(駅伝)をやっていたのでふくらはぎが美しい。

・夫と一緒に早朝ジョギングデートをした。


■松本薫

 

□人間関係

・池田彩華…練習パートナー。帝京大学の後輩。

・福山雅治…憧れている芸能人。

 リオ五輪で負けた翌日に福山にハグして頭ぽんぽんして貰い、

 その直後にそれまで止まっていた生理が始まった。

・夫…自衛隊→料理人。16.11.01入籍。1歳年上。夫の姓も「松本」。

・子供:

 長女…17年6月誕生。

 長男…19.12.03誕生。

 

□エピソードなど

・得意技は足技(大外刈り、小外刈り)。

・試合直前にジャンプして着地した瞬間にオナラが出た事がある。

・ロンドン五輪で闘志むき出しの鋭い視線と超攻撃的な柔道で「野獣」と呼ばれた。

・アニメ映画「ドラゴンボールZ 神と神」に声優としてゲスト出演(=13年)。

・長女を乗せたベビーカーを押しながらかなりのスピードでジョギングする。

・現役引退会見(=19.02.07)。

・アイスクリーム店「ダシーズ」にスタッフとして勤務(=19.02.12開店)。

・テレビ「有吉ゼミ」の汚部屋清掃企画に出演(=22年10月17日放送分)。

※凡例 20.01現在=2020年1月現在