大村朋宏

大村朋宏

関連項目:トータルテンボス

■大村朋宏(おおむら ともひろ)

 

□肩書き

 芸人 タレント

 

□所属グループ

 トータルテンボス(コンビ)

 

□生年

 1975(昭和50)04.03(牡羊座/O型)

 

□出身地

 静岡県御殿場市

 

□出身校

 静岡県立沼津東高校

 明治大学中退

 

□略歴(満年齢)

 97年(22歳)トータルテンボスを結成。

 07年(32歳)M-1グランプリ準優勝。

 08年(33歳)テレビ「くさデカ」に出演。

 ※他の主な出演:

  ドラマ「ナニワ金融道6」「セレブと貧乏太郎」

  テレビ「爆笑オンエアバトル」「笑いの金メダル」「お笑いDynamite!」

  ラジオ「よしもと下克上」「トータルテンボスのJUNKの前に聴きたまえ!」

  CM    「資生堂 uno」「スカルプD」

 

□趣味

 麻雀 スノーボード

 

□資格・免許

 普通自動車免許 中型二輪免許

 

□サイズ

 177㎝

 

■大村朋宏

 

□幼少時代〜

・父親は目立ちたがり屋で面白い人だった。

・母親は少し天然だった。

・1歳年下の妹と10歳年下の弟がいる。

・幼稚園時代、ウ○コを漏らした。※その影響で小2の頃まで暗い性格だった

・小学校時代、毎年東北や北海道に家族旅行に行った。

・小5の時、学年のマドンナ的な女の子に初恋。向こうから申し込まれて文通で交際。

・中学時代、野球部。

・中学時代、女子にラブレターをいたずらで出して貰って反応を楽しんだ。

・中学時代、不良だった。

 地元・御殿場で対抗グループと大決闘する事になったが、

 相手の人数が多すぎたので自転車でひたすら逃げて箱根まで行ってしまった。

・高校時代、ハンドボールをやっていた。

■大村朋宏

 

□私生活

・好物…カレーライス(甘口)。お好み焼き。プッチンプリン。白い恋人。

・30歳の時に禁煙した。

・睡眠時間は約5時間。

・わりばしを噛む癖がある。

・部屋に極力モノを置かない主義。

・自宅リビングに100万円の暖炉がある(=14.04現在)。

・自宅に麻雀専用の隠し部屋がある(=14.04現在)。

・自宅に全自動卓がある(=15.08現在)。

・自宅リビングの欠陥(傾いた床)を直す予定。

・ペット…

   犬(ミニチュアダックスフンド=09.05現在)。

   魚(ミドリフグ3匹=05.05現在)。

・住んでいる所…東京都(約9000万円の一軒家、3階建て、4SLDK=14.08現在)。

・東京都・下北沢に住んでいた(1LDK、家賃は駐車場代込で20万円)。

・幽霊を信じない(=05.05現在)。

・旅先での食事をあえて牛丼のチェーン店などで済ます(地元人ぶりたい)。

・自宅に空き巣に入られて500円玉貯金を盗まれた(=時期不詳)。

・変わった運転手のタクシーにあたってしまう事が多い。

・見栄っ張りな性格。

・人にいたずらを仕掛けるのが好き。よく大村にいたずらをする。

・父親が雀荘を経営(=09.02現在)。

・父親が大村の2歳年上のフィリピン人女性と再婚した。

・好きなタイプ…男性を立ててくれる女性。

・女の子にフラれた事が1回もない(=05.08現在)。

・フラれないという確信を持てるまで告白しない。

・彼女に携帯電話を覗き見されるのが大嫌い。

・できれば全国各地に彼女が欲しい。

・妻と結婚前に約7年間交際。

・雪が積もっている冬の富士山でプロポーズした。

・ギャラが月20万円を超えたのを機会に結婚した。

・ファンの一般女性との1年半の不倫交際を雑誌「FRIDAY」に報じられた(=17年)。

 ※交際を認めて謝罪、トータルテンボスのステージでネタにした

■大村朋宏

 

□人間関係

・藤田憲右…トータルテンボスの相方。

 小学校、中学校の同級生。同じクラスだった事がある。

 別々の大学に進学後もよく一緒に遊んでいた。大学時代に一緒に北海道旅行に行った。

 草野球チームを結成(大村が監督)。

 よく藤田にイタズラをする。

 若い頃によく一緒に合コンをした(合コンで受けたネタを本番に使った)。

・井上聡(次長課長)…友人。

・オリエンタルラジオ…友人。

・宗田義久、樅野太紀…4人でバンド・Sausage Butterfly Pasta Festaとして活動。

・大西ライオン、栗山直人、藤森慎吾、吉田大吾

 …草野球チーム・アフロモンキーズのチームメイト。

・バッファロー吾郎…バッファロー吾郎が主宰する全日本ダジャレ連合会に参加。

・ポテト少年団、永井佑一郎、はいじぃ、山田ルイ53世…東京NSC3期生の同期生。

 山田は途中で辞めた。

・ロンドンブーツ…ロンドンブーツに憧れてお笑い芸人を志した。

・中山美穂…憧れている芸能人。入籍を藤田と同時に発表した。

・妻…06年4月入籍。

・子供:

 長男…晴空(はるく)。06.11.11誕生。

 

□エピソードなど

・20歳の頃、地元のコンビニでアルバイトをしていた。

 藤田の友人約20人に制服を着せて手伝って貰ったのが店長にバレてクビになった。

・エッセイ集「お道化もの」を出版(ワニブックス=11年)。

・父・敏和が「踊る! さんま御殿!!」に出演(親子共演=12年10月30日放送分)。

・年収は約2000万円(=14年現在)。

・自宅を「決断までのカウントダウン」で公開(=14年4月25日放送分)。

凡例:18.01現在=2018年1月現在

関連項目:トータルテンボス