河合その子

河合その子

関連項目:芸能人目次 1965年誕生

2016/07/08更新

■河合その子(かわい そのこ)

 

□肩書き

 歌手 女優

 

□所属グループ

 おニャン子クラブ 

 

□本名(旧姓)

 河合その子

 

□生年

 1965(昭和40)06.20(双子座/B型)

 

□出身地

 愛知県

 

□出身校

 明佳幼稚園

 東海市立加木屋小学校

 日本福祉大学付属高校

 

□略歴(満年齢)

 85年(20歳)おニャン子クラブに加入(→86年卒業)。

 85年(20歳)シングル「涙の茉莉花LOVE」でソロデビュー。

 86年(21歳)シングル「青いスタスィオン」がヒット。

 ※主な出演:

  ドラマ「スケバン刑事」「透明少女」「みゆき」

  テレビ「夕やけニャンニャン」

  CM  「森永ハイソフト」「資生堂」

      楽曲 「落葉のクレッシェンド」「再会のラビリンス」「哀愁のカルナバル」

       

□免許・資格

 英文タイプ3級 和文タイプ3級 普通自動車免許

 

□サイズ

 162㎝

 

□特記事項

・夫は後藤次利

■河合その子

 

□幼少時代〜

・ひとりっ子。

・来客が多い家だったので言葉を覚えるのが早かった。

・習いごと…ピアノ(3歳〜小5)。

・近所の男の子と一緒に外で泥だらけになって遊ぶおてんばだった。

 塀を乗り越えて畑に入ってみかんを盗った。

 幼稚園に入るまでは男の子に間違えられる事が多かった。

・幼稚園時代、いじめっ子に頭を叩かれて鉄棒で顔面を強打して鼻を折った。

 鼻血がなかなか止まらなかった。

 ※後遺症で大人になった後も鼻筋の骨が出ている

・将来保母になりたいと思っていた。

・小学校時代、国語と音楽が好きだった。

・小3の頃まで母親が作ってくれた洋服だけを着ていた。

・小学校時代、吹奏楽部(コルネットを担当)。

・小学校時代、走るのが速かった。市民運動会のリレーのメンバーに選ばれた。

・小学校時代、近所の女の子と演劇ごっこをして遊んだ。

・小4〜中3まで結膜炎でプールに入れなかったので水泳を覚えられなかった。

・小5の時、初恋。

 相手は背が高くて勉強もスポーツもできる男の子(京都から来た転校生)。

 席が隣になったが殆ど話せなかった。

・小6の時、作文コンクールで賞を貰った。

・中学時代、陸上部。ハードルをやっていた。

・中学時代、名古屋まで電車通学。

・中学時代、パンが大嫌いだった。

・中学時代、毎年1学期にラブレターを貰ったが返事を書かなかった。

・中学卒業まで両親と同じ部屋で川の字で寝ていた。

 高校に入って自分の部屋を与えられた当初、

 ひとりで寝るのが寂しくてスヌーピーのぬいぐるみと一緒に寝ていた。

・高1の時、3対3のグループデートで東山動物園に行った。

・高校時代、男の子からの電話を父親が取り次いでくれなかった。

・高校時代、バンドでギターを弾いていた男の子に片思い。

 友達と交際している事を知ってショックを受けた。

・経済の専門学校に通っていた。

・コンピューター関係の会社から内定を貰っていた。

 

□私生活

・好物…白米。オムライス。スイカ。アイスクリーム。

・嫌いな食べ物…ピーマン。

・寒がり。

・お風呂が大好き。

・好きな歌手…松田聖子(大ファン)。

・楽天家。

・若い頃は好きな男性と話すのが苦手だった。

凡例:16.01現在=2016年1月現在

関連項目:芸能人目次 1965年誕生