2016年

1月

01日

有田哲平

有田哲平

関連人物:上田晋也

2016/08/01更新

■有田哲平(ありた てっぺい)

 

□肩書き

 タレント

 

□所属グループ

 海砂利水魚→くりぃむしちゅー

 

□本名

 有田哲平

 

□生年

 1971(昭和46)02.03(水瓶座)

 

□出身地

 熊本県熊本市

 

□出身校

 熊本大学教育学部附属中学校 

 熊本県立済々黌高校 

 立教大学法学部除籍

 

□略歴(満年齢)

 92年(21歳)海砂利水魚を結成(→01年にくりぃむしちゅーに改名)。

 04年(33歳)テレビ「世界一受けたい授業」に出演。

 08年(37歳)バラエティ「しゃべくり007」に出演。

 ※他の主な出演:

  映画 「ピーナッツ」「SRサイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者」

  ドラマ「スタイル!」「春ランマン」「和田アキ子殺人事件」

  テレビ「アリケン」「有田とマツコと男と女」「有田とヤラシイ人々」

  CM    「富士フイルム 写ルンです」「キリンビバレッジ キリンファイア」

 

□趣味

 音楽観賞 映画観賞 テレビゲーム プロレス観戦 格闘技観戦 

 麻雀 パチスロ ギャンブル

 

□サイズ

 173㎝

有名人データベース PASONICA JPN

■有田哲平

□幼少時代〜
・父親は広告代理店の社長。
・母親は水泳インストラクター。元オリンピック候補選手。
・兄と弟がいる。
・大きな家でおぼっちゃまとして育った。
・幼稚園から受験のある国立の学校に入った。
・習いごと…日舞。
・小学校時代、病弱だった。よく病院にかかっていた。
・中学時代、粘土細工や漫画を描くのが好きな内気な少年だった。
・中学時代、ホームルームの時間に騒いで学級委員長(女子)に殴られて気絶した。
・両親に「将来は弁護士になりなさい」と言われて育った。
・高校は熊本県でトップクラスの名門進学校。
・高校時代、ラグビー部。
   ルールを判らずにやっていた。よく練習をさぼって裏山で遊んだ。

 上田の推薦で1回だけ試合に出た。
・高校時代、プロレスという共通の趣味で上田と仲良くなった。

・高校時代、「お笑いスター誕生」を上田と一緒に見てお笑いを志した。

・1浪して大学に進学。
・高校時代、女の子にモテた。他校の女子生徒にもファンがいた。
・高2の夏、ナンパした1歳年上の女の子を相手にセックスを初体験。
・アイドルになりたいと真剣に思っていた。
・大学時代、弁護士になりたいと思っていた。

・大学3年の時、両親が離婚、父親の会社が倒産して父親が他界、

 兄が実の兄でない事が判明、弟がローン地獄に陥り、祖父と祖母が相次いで他界した。

有名人データベース PASONICA JPN

■有田哲平


□私生活
・好物…熊本ラーメン。クリームシチュー。馬刺し。明太子。甘いもの。
・嫌いな食べ物…イタリア料理。シャコ。ナス。にんじん。ブロッコリー。カボチャ。
 きのこ類。きゅうり。メロン。
・酒が好き。好きな酒はビール(350㎖缶を1日6〜7缶飲む)。
 自分が出演した番組のVTRを見ながら飲む。
・30歳を過ぎてから20㎏以上太った。
 炭水化物を減らしてダイエット(=05年)。
・通販で健康器具を購入するが長続きしない。
・ぎっくり腰になった事が何度かある。
・声帯ポリープを手術(=12年)。
・おならがとても臭いらしい。
・好きなミュージシャン…少女時代。
・好きなアニメ…「新世紀エヴァンゲリオン」。
・インドア派。
・収集…スニーカー。
・ペット…ミニチュアダックスフント2匹(名前はピンチとルーズ=04.01現在)。
・住んでいる所…千歳烏山(=97.07現在)。
・いきつけ…
 「東京うどん」(目黒、つけうどんがおいしい)。
 越後へぎそば「匠」(中目黒、週3ペースで通っている=10.09現在)。
・カラオケの十八番…Mr,Children。ラップ。
・野球に興味がない。
・パチスロが好き。いきつけは「パーラー国際武蔵小山店」。
・絶叫マシーンが好き。
・上田の姪2人と仲が良い。上田の結婚式で知り合った。姪と遊ぶ為に熊本に帰郷する。
・母親がシニアオリンピックで水泳で4位になった。
・好きなタイプ…エロっぽい女性。
・女の子と一緒に買物をするのが好き。
・20代後半の全盛期は多い時は週に9回合コンしていた。
   合コンで簡単に落ちない女性を様々な戦法を使って落とすのが好き。
・「この辺は治安が悪いのでパトロール中です」と言って女の子をナンパする。
・土下座して頼んで女性を口説いた事がある。
・セックスの最中に女性の耳元で「今、何が入ってる?」と訊く。
・結婚願望がある(=08.04現在)。

凡例:16.01現在=2016年1月現在

関連人物:上田晋也