きゃりーぱみゅぱみゅ

きゃりーぱみゅぱみゅ


■きゃりーぱみゅぱみゅ

 

□肩書き

 歌手 モデル

 

□本名

 竹村桐子(※要確認)

 

□生年

 1993(平成05)01.29(水瓶座/B型)

 

□出身地

 東京都西東京市

 

□略歴

 09年(16歳)雑誌「KERA」モデル。

 12年(18歳)「つけまつける」をリリース。紅白歌合戦初出場。

 14年(20歳)テレビ「もしもしにっぽん」出演。

 ※他の主な出演など:

  映画   「きゃりーぱみゅぱみゅシネマJOHN!」

  ドラマ「家族のうた」「問題のあるレストラン」

  テレビ「キャサリン」「きゃりーぱみゅぱみゅテレビJOHN!」「火曜サプライズ」

  ラジオ「きゃりーぱみゅぱみゅのウェイウェイレディオ」

  CM  「グリコ プッチンプリン」「ケンタッキーフライドチキン」「CHINTAI」

  楽曲 「ファッションモンスター」「にんじゃりばんばん」「もんだいガール」

  

□趣味

 音楽観賞 カードゲーム ゴルフ

 

□特技

 変顔

 

□サイズ

 157㎝ 靴のサイズ23.5㎝

 

■きゃりーぱみゅぱみゅ

 

 

□幼少時代〜

・ひとりっ子。

・子供の頃はとても泣き虫だった。

・習いごと…クラシックバレエ(3歳〜12歳)。

・小学校時代、とても活発だった。

 一輪車、スケートボード、ローラーブレード、ドッジボールで遊ぶのだ好きだった。

・小学校〜中学時代、陸上部。

 短距離をやっていた。

 真っ黒に日焼けしていた。

・小6の時、地元の絵のコンクールで優勝。

・中学時代、内気で引っ込み思案だった。

 作文発表が嫌で学校を休んだ。

・高校は私立の女子校。

・高校時代、21:00に寝て4:00に起きていた。

・高校時代、「おとなしいグループ」と「イケてるグループ」のどちらにも属さなかった。

・高校時代、奇抜なメイク・ファッションでよく原宿に遊びに行った。

・高校時代、お笑いが大好きだった。

 友人と一緒にお笑い研究部を作った。

 文化祭でお笑いをやった。

 将来芸人になりたいと思っていた。

・高校時代、友人4人とカラオケサークルを結成して週に4回はカラオケに行った。

・高校時代、友人と一緒に文化祭でコントをやった。

・高校時代、ピエロのメイクをしてランドセルをしょって原宿に遊びに行った。

・高校時代、ファミレス「バーミヤン」で3年間アルバイト。

・高1の時、ファッションに目覚めた。

・高2の時、家族、友人、恋愛の全てかうまく行かない時期があった。

 情緒不安定になってひとりで観覧車に乗った。

・母親の躾がとても厳しかった。

 高校時代の門限は20:00だった。

 門限を5分オーバーして深夜まで家に入れて貰えなくて警察に補導された。

 門限オーバーで木刀で痣ができる程殴られた。

 母親への反発で家出を考えた事があった。

・学生時代、洋服を買う為によくアルバイトをした。

 

■きゃりーぱみゅぱみゅ

 

□私生活

・好物…サーモンの握り。

 ラーメン(大好物、家系が好き、1日2食でも平気)。

 つけめん。ハンバーグ(大好物)。とろろ。もずく酢。

 梅干し(大好物)。もやし。韓国海苔。

 果物。ぶどう(大好物)。フツーツタルト。

 ぬれせんべい。飴。のし梅くん。和菓子。駄菓子。抹茶。

・嫌いな食べ物…緑黄色野菜。マカロン。

・得意料理…カレー。ビーフシチュー。

・食べ物の好き嫌いが多い。

・野菜嫌いを克服中(=16.05現在)。

・酒が好き。

 酔うと陽気で気さくになる。

 酔って自宅で転倒して頭を7針の怪我をした事がある。

・健康法…加圧トレーニング(週3)。キックボクシング(週2)。散歩。

・カリカリ梅の食べ過ぎで顎関節症になった(=11年)。

・イベントで降壇する際に転倒してトロフィーで鼻の下に3針の怪我(=12年)。

・ICLを受けて近視と乱視が劇的に改善した(=20年)。

・猫舌。

・髪の毛があまり伸びない(=15.09現在)。

・腹筋が縦に割れている(=17.04現在)。

・厚底シューズの履きすぎで足の裏が平らになった。

・身体がとても硬い(=13.06現在)。

・ナイトキャップ、ナイトブラを付けて寝る。

・日焼けをしないように夏でもなるべく長袖を着る。

 海で泳ぐ時はウエットスーツを着る。

・アイスを食べながら半身浴する。

・夜型。深夜になると元気になる。

・ドライヤーが嫌い。

 自然乾燥で乾かそうとして首を痛めた事がある。

・地図を読むのが苦手。・好きな本…五十嵐貴久「リカ」。

・好きな映画…「ジョーズ」「バーレスク」。

・好きな俳優…ジム・キャリー。

・「クレヨンしんちゃん」が大好き。

・ミュージカルが好き。

・ゾンビのゲームが好き。

・60年代が大好き。

・80年代アイドルが好き。一番好きなのは松本伊代。

・お笑いが大好き。

・YouTube、ニコニコ動画が好き。

・織田信長が好き。

・塩素の匂いが好き。

 小学校のプールを思い出して初心に戻れる。

・観葉植物をたくさん育てている。

・古着が大好き。

・アディダスのTシャツが好き。

・自宅で過ごす時に高校時代のジャージを着る事がある(=15.09現在)。

・収集…動物の歯。グロカワグッズ。サメグッズ。

 カップケーキグッズ。バービー人形。

・ペット…犬(マルチーズとトイプードルのミックス、名前はあめ=21.10現在)。

・いきつけ…

 「原宿餃子樓」(=12.02現在)。

 「びっくりドンキー」。

・電車をよく利用する。スイカを愛用。

・ほぼ毎日原宿に行く。

・陽焼けをするのが嫌い。

 外出時に日陰だけを歩く。

・ハロウィンにコスプレして街を歩いた事がある。

・水族館が大好き。サメが好き。

・テーマパークが大好き。

・絶叫マシンが好き。

・サングラス&マスクで変装したまま外食する。

・よくひとりで行動する。

 基本的にひとりでカウンターで外食する。

 ひとりで焼肉屋に行く。

   ひとりカラオケが好き(ひとりで8時間歌った事がある)。

・携帯依存症気味。

 圏外の場所に長時間いると不安になる。

・人見知り。

・子供やお年寄りには優しく接する。

・高校時代からの友人に悩み事を相談する。

・チャラい若い男性は嫌い。

・よく滑舌をホメられる。

・トイレで洗った手を親友のシャツで拭く(親しみの表現)。

・週2回会う親友がいる。

 自宅に泊まりに来ると一緒にお風呂に入る。

・好きなタイプ…家庭的な男性。色白・細身・金髪オールバックの男性。

 面白い男性。趣味が合う男性。キザでナルシストな男性。

 基本的にクールで自分にだけ優しい男性。

 顔に性格の悪さがにじみ出ている男性。

・好きな男性に自分から告白した事がない(=15.09現在)。

・母親的な母性がある男性と結婚したい(=12.11現在)。

 

■きゃりーぱみゅぱみゅ

 

□人間関係

・加藤諒…友人。カードゲーム友達。

・てんちむ…友人。

・叶姉妹…叶姉妹からスケスケの下着を貰った。

・中田ヤスタカ…担当プロデューサー。

 高校生DJとして出演していたクラブイベントで知り合って中田の勧めで歌手デビュー。

・野崎浩貴(一般人)…友人。ふたりでよく一緒に遊ぶ。

 一緒に映画、動物園、遊園地。

 よく野崎が変なメールを送って来る。

 自分の母親と野崎くんと3人で動物園に行った事がある。

 ※「今夜くらべてみました」出演(=15年9月1日放送分)

 ※「おしゃれクリップ」出演(=21年10月17日放送分)

・ボンちゃん(一般人?)…親友。よく一緒に遊ぶ。高校のクラスメイト。 

・サンドウィッチマン、天竺鼠、日本エレキテル連合、やしろ優

 …好きな芸人。

・中尾隆聖…好きな声優。

・上田晋也、森山直太朗…憧れている芸能人。

・鈴木勤…高校時代に交際。鈴木の浮気が原因で別れた。

・深瀬慧(SEKAI NO OWARI)…2年前からの交際を深瀬がTwitterで認める(=14年)。

・葉山奨之…23.03.21結婚発表。3歳年下。

 

■きゃりーぱみゅぱみゅ

 

□エピソードなど

・高2の時、読者モデルの仕事をはじめた。

 古着屋をまわって500円前後で長持ちしそうな洋服を積極的に購入した。

・デビュー当時、ニコ生やmixiで自ら発信していた。

・芸名のフルネームは「きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ」。

・20代前半までは世間を甘く見ていた。

・ヨーロッパで人気がある。

・コカコーラの自販機をデザイン(=12年)。

・ヨーロッパ、アメリカ、アジアをまわるワールドツアーを開催(=13年)。

 フランスは観客にコスプレイヤーがたくさんいた。

・常に周りの意見をよく聞く。

・美輪明宏に「きゃりーちゃんは出雲国の阿国の生まれ変わり」と言われた。

・アニメ映画「映画クレヨンしんちゃん 激突! ラクガキングダムとほぼ四人の勇者」声優(=20年)。

・フレグランスブランド「ノスタルジアシンドローム」をプロデュース。

・アメリカで世界最大規模の音楽フェスに出演(=22年)。

 

凡例:20.01現在=2020年1月現在