2016年

1月

01日

広瀬すず

広瀬すず

2016/10/11更新

■広瀬すず(ひろせ すず)

 

□肩書き

 モデル 女優

 

□生年

 1998(平成10)06.19(双子座/AB型)

 

□出身地

 静岡県静岡市

 

□略歴(満年齢)

 12年(14歳)雑誌「Seventeen」の専属モデルを務める。

 13年(15歳)ドラマ「幽かな彼女」に出演。

 15年(17歳)ドラマ「学校のカイダン」に主演。

 ※他の主な出演:

  映画 「謝罪の王様」「放課後たち ロリータなんて」「海街diary」

  ドラマ「ビター・ブラッド」「おやじの背中」

  テレビ「笑ってコラえて!」「踊る!さんま御殿!!」「しゃべくり007」

  ラジオ「GIRLS LOCKS!」

  CM  「ソフトバンクモバイル」「ゼクシィ」「明星一平ちゃん」

 

□趣味

 音楽観賞

 

□特技

 バスケットボール

 

□サイズ

 158㎝ 靴のサイズ23.5㎝

 

□特記事項

・姉は広瀬アリス

 

■広瀬すず

 

□幼少時代〜

・5歳年上の兄、4歳年上の姉(広瀬アリス)がいる。

・姉とよくケンカした。

・1歳から保育園に通った。

・小3の時、初恋の男の子と両思いになった。

・小学校時代〜中学時代、8年間バスケットボール部。

   ポジションはガード。中学時代に東海大会に進出。

・中学時代、少女マンガにハマった。

・将来保育士になりたいと思っていた。

 

□私生活

・好物…いくらの軍艦巻き。ししゃも。もろきゅう。

 ニラ(大好物、食べ物の中で一番好き、4束食べる)。

 さつまいも(大好物)。干しいも。中華料理(大好物)。

・嫌いな食べ物…辛いもの(辛い歯磨き粉も苦手)。

・たくさん食べる。嫌な事があって食べると忘れる。

・白米とおかずを一緒に食べるのがあまり好きではない。

・少女マンガが好き。

・お笑いが好き。

・帽子、メガネ、ワンピースが好き。

・縄跳びの二重跳びができる。

・写真が大好き。たくさん撮る。

 家族や共演者をよく撮る(笑っている所を隠し撮りする)。

 フィルムの使いきりカメラを愛用。

・あらかじめ予定を組むのが嫌い。その日の気分で行動したい。

・よくひとりで行動する。

 ひとりで食べ放題、焼肉、しゃびしゃぶ、カラオケに行く。

 作品に集中したいのでひとりで映画館に行く。

・街を歩いていて「気付かれた」と感じた時は下顎を出す。

・ドライな性格。

・人見知り。

・自分から誘うのが苦手。

・子供が大好き。

・母親、姉と同居中(=15.07現在)。

・兄が静岡から頻繁に遊びに来る。

・姉と仲が良い。よく姉に甘える。一緒に食事、カラオケ、ライブに行く。

・姉と些細な事でよくケンカする(ケンカして1週間話さなかった事がある)。

・好きなタイプ…自分と性格がそっくりな男性。価値観が同じ男性。

■広瀬すず


□人間関係

・綾瀬はるか、長澤まさみ、夏帆…映画「海街diary」で姉妹役で共演。

・須賀健太…ドラマ「学校のカイダン」で共演して須賀の演技に刺激を受けた。

・ちゅうえい、NON STYLE…好きなお笑いタレント。

・是枝裕和…映画「海街diary」の監督。

 監督の方針で撮影時に広瀬だけ脚本を渡されていなかった

 (毎回現場でリハーサル時に監督から直接台詞を教えられた)。

・広瀬アリス…姉。


□エピソードなど

・CM収録でバスケの大会に出られなかったショックで最初の頃は仕事が嫌いだった。

・高校入学と同時に上京した。

・全国高校サッカー選手権大会の応援マネージャーを務めた(=14年)。

・「日本一忙しい16歳」と呼ばれた。

・CMに多数出演。

・平泉成、ピカチュウのモノマネができる。

・アニメ映画「バケモノの子」に声優として出演(=15年)。