佐々木希

佐々木希


■佐々木希(ささき のぞみ)

 

□肩書き

 モデル 女優

 

□本名

 佐々木希

 

□生年

 1988(昭和63)02.08(水瓶座/AB型)

 

□出身地

 秋田県秋田市

 

□略歴

 08年(20歳)映画「ハンサム★スーツ」出演。

 09年(21歳)映画「天使の恋」主演。

 10年(22歳)テレビ「笑っていいとも!」出演。

 ※他の主な出演:

  映画 「アフロ田中」「サンゴレンジャー」「さいはてにて」

  ドラマ「神の雫」「まっすぐな男」「土俵ガール!」

  テレビ「どうぶつ奇想天外!」「ぐるぐるナインティナイン」「徹子の部屋」

  CM    「ロッテ Fit's」「サントリー カロリ。」「ウィルコム だれとでも定額」

      雑誌   「PINKY」「non-no」「Oggi」

 

□趣味

 料理 音楽観賞

 

□特技

 日舞 新体操

 

□サイズ

 168㎝ B80W58H82 靴のサイズ23㎝ 

 

□特筆事項

・夫は渡部建

■佐々木希

 

□幼少時代〜

・3人きょうだいの末っ子。兄が2人いる(5歳年上、3歳年上)。

・秋田の田舎(秋田市の郊外)で生まれ育った。

・祖母が裏山から採って来た山菜で料理を作ってくれた。

・兄と一緒によく外で遊んだ。

・よく転んで怪我をした。

 誕生日に2年連続で流血した。

・子供の頃、人前に出るのが苦手だった。

 写真を撮られるのが苦手だった。

・習いごと…ピアノ。バレエ。

・8歳から16歳まで新体操をやっていた。

 こんぼうが得意だった。ぜんそくが悪化してやめた。

 ※「中学2年でやめた」とする媒体もある

・小学校時代、紅いほっぺがコンプレックスだった。

・小学校時代、ランドセルを忘れて登校しようとした(登校途中で気づいた)。

・小学校時代、モーニング娘。が大好きだった。

・小3の時、秋田で開催された野猿のキャンペーンで木梨憲武と握手して貰った。

 ※VTR現存(「とんねるずのみなさんのおかげでした」12年12月13日放送分)

・中学時代、男子と一緒に鬼ごっこをして遊んだ。

・中2の時、男子にモテモテだった。

 1ヵ月に10人の男の子から告白された。

・中学時代から4年間交際した彼氏がいた。

 自分から電話で告白。一緒に下校。

 初デートはお互い無言だった。

・茶髪、へそピアス、厚底ブーツのギャルだった。


■佐々木希

 

□私生活

・好物…炊き込みご飯。麺類。

 ラーメン(大好物、トンコツが好き、多い時は週3回)。

 みそチャンポン(秋田のご当地グルメ)。

 きりたんぽ鍋。キムチ鍋。生姜鍋。

 しめさば。ハタハタの塩焼き。納豆。

 野菜(地方からお取り寄せする)。きゅうり(大好物)。

 漬物(大好物)。生姜(大好物)。梨(大好物)。

 オリーブオイル。辛いもの(大好物)。

・嫌いな食べ物…パクチー。

・得意料理…煮物。豚汁。肉じゃが。ハンバーグ。餃子。

 さばの味噌煮。キッシュ。和食。

・食べる事が大好き。

・食べてもなかなか満腹にならない。

 医者に「胃の形が変わっている」と言われた。

・すりおろしたわさびをつまみに酒を飲む。

・料理が好き。

 携帯でレシピをダウンロードして料理を作る。

 土鍋やフライパンでごはんを炊く。

・酒が好き。好きな酒は芋焼酎、赤ワイン。

 酔ってもあまり顔に出ない。

・夜は炭水化物は食べない。

・夕食をはるさめヌードルにするダイエットで1週間で3㎏減量。

・朝食をキュウリ1本にするダイエットをした事がある。

・医者に「胃が大きいので食べ過ぎに注意して下さい」と言われた事がある。

・上京後に花粉症になった。

・体が柔らかい。前後180度開脚ができる。

・ホットアイマスクを愛用。

・家事が大好き。

・マンガが好き。寝る前や移動中に読む。

・好きなミュージシャン…GLAY。

・テレビが好き。

・アンティーク調の家具が好き。ネットで購入する。

・休日の前夜に遊んで休日はベッドで延々ダラダラしてる事が多い。

・ペット…

 犬(チワワ、名前はマロン、牝9歳=17.09現在)。

 犬(ティーカッププードル、名前はルナ、4歳以上=15.02現在)。

 犬(ティーカッププードル、名前はエルマ、牝4歳以上=15.02現在)。

・ひとり暮らしをした事がある。

・いきつけ…カフェ「グランマ」(秋田、帰省すると必ず行く=20.01現在)。

・トリマーの資格を取りたいと思っている(=12.02現在)。

・お化け屋敷で仕掛けに驚いて前のカップルの女性に抱きついてしまった事がある。

・ジェットコースターなどの絶叫系が大好き。

 ニュージーランドで50mのバンジージャンプをやった事がある。

・巨人ファン。

・足が小さいのでつまづきやすい。

・Instagramをやっている(=16.11現在)。

・子供が大好き。

・毎年2回秋田に帰省する。

 毎年秋田の温泉宿に泊まる。

・人見知り。

・さばさばした男っぽい性格。

・天然系。

 興味がない話はあまり聞かない。

 母親と祖母もかなりの天然系らしい。

・カラオケが好き。

・猛特訓で秋田弁を直した。

 家族や地元の友人とは秋田弁で話す。

 25歳頃まで方言と思わずに使っていた言葉があった。

・母親と仲が良い。ほぼ毎日電話で話す。

 母親と祖母が時々東京に遊びに来る。

・ひとりの兄は左官屋、もうひとりの兄はサラリーマン(=13.12現在)。

・6歳の頃からの親友がいる。

・好きなタイプ…優しい男性。面白い男性。

・好きな男性ができるとガン見してアピールする。

・運転している男性の横顔(アゴのライン)が好き。

・男性が話しているのを聞くのが好き。

・上京するまで4年間交際した彼氏がいた。

・夫(渡部建)と「わっくん」「のんちゃん」と呼び合う。

・新婚旅行でタヒチに行った。


■佐々木希

 

□人間関係

・木下優樹菜…親友。木下の自宅に遊びに行った事がある。

   番組のMCで共演。

・大政絢…友人。よく一緒に食事する。

・多岐川華子…友人。メール友達。

・深田恭子…友人。料理の師匠。

・岸本セシル…友人。モデル仲間。

・佐々木希、徳永えり、中川翔子、夏菜…ひなぎく会。

 ドラマ「デイジー・ラック」で共演。時々4人で集まる。

・佐々木希、高橋優、藤あや子、柳葉敏郎

 …秋田県人会(年齢順)。

・谷原章介…映画「天使の恋」で共演してキスシーン。

・成宮寛貴…事務所の先輩。雑誌「anan」14年9月24日号の表紙写真でキス。

・maiko…スタイリスト。恩人。友人。

 15歳の時にmaikoが経営するショップでアルバイトをしていた。

 maikoに背中を押されて芸能界に入った。

 maikoが上京してきた時に約1年同居。

 秋田でカフェ「グランマ」を経営(=20.01現在)。

・西川貴教…佐々木の大ファン。

・出川哲朗、響…好きなお笑いタレント。

・阿部サダヲ、時任三郎…憧れている芸能人。

・二宮和也…交際を噂された(=11年)。

・渡部建…17.04.11結婚、17.10.08明治記念館で挙式・披露宴。

 ※渡部が「行列のできる法律相談所」で結婚する事を発表(=17年4月9日放送分)

・子供:

 長男…18.09.13発表。

 第2子…23.04.27発表。


■佐々木希

 

□エピソードなど

・中学卒業後、18歳まで秋田駅前のビルで販売員として働いていた。

・東京から来た雑誌編集者に声をかけられて撮られた写真が読者投票で1位になった。

・18歳の時に上京してモデルの仕事を始めた。

・上京当初、仕事もお金もなくて毎日100円ショップの春雨を食べていた。

・当初は水着グラビアの撮影に抵抗があった。

・ホームシックになって秋田に帰る事を考えた事があった。

・「20歳までは恋愛禁止」と事務所に言われていた。

・モデルの仕事を始めた当初は「25歳でやめる」と思っていた。

・私服紹介企画(自前)の為に100円〜200円の安い古着を探しまわった。

・集英社「ヤングジャンプギャルコン」初代グランプリを受賞。

・「プリンセスPINKYオーディション」グランプリを受賞。

・初写真集「nozomi」に1対1のデート権の特典を付けた(抽選で男女各1名=08年)。

・雑誌「PINKY」「non-no」「Oggi」で専属モデルやレギュラーモデル。

・自身の公式ブログでノーメイクを披露(=09年)。

・テレビ「格闘王子」の司会を務めた(=09年)。

・自宅を「おしゃれism」で公開(本人撮影=09年10月11日放送分)。

・映画「天使の恋」の撮影中にからだ中に湿疹ができた。

・ドラマ「土俵ガール!」の涙を流すシーンで飼っている犬が死んだ時の事を想像した。

・テレビ「ぐるナイ」の人気コーナー「ゴチになります!」に出演(=10年)。

・トリンプのショップ「アモスタイル」イメージキャラクター(=10年)。

・写真集「PRISM」で<泡ヌード>などのセクシーショットを披露(=10年)。

・自宅を「メレンゲの気持ち」で公開(本人撮影=10年4月3日放送分)。

・FECJアワードのモデルオブザイヤーを受賞(=10年)。

・ファッションブランド「Cotton Cloud」をプロデュース(自らデザイン=10年)。

・最も美しい顔100人ランキング33位(アメリカの映画サイト主宰=10年)。

・シングル「噛むとフニャン feat.Astro」をリリース(=10年)。

・テレビ「世界!弾丸トラベラー」司会(=11年)。

・ドラマ「恋なんて贅沢が私に落ちてくるのだろうか?」でスッピンを披露(=12年)。

・24歳の時に「仕事は芝居とモデルだけに絞りたい」と自ら事務所に申し出た。

・緊張するとよく噛む。特に「サ行」が苦手。自分の名前を噛んだ事がある。

・ヒヨコのような変顔ができる。

・ドラマ「雨が降ると君は優しい」でセックス依存症の新妻役に挑戦(=17年)。

・ライフスタイルブック「希んちの暮らし」出版(講談社=19年)。

凡例:20.01現在=2020年1月現在